2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイレポ

一応、ゴールデンウィークの予定に組んでいたのを消化しようとしたら紅蓮さん(id:gresaku)のThe Brave Battle Storyが更新されていたのでそっちをプレイしました。今回はプロローグ1と7の皆さんが絡んでましたが約一名いないのにはびっくりしました。ま…

今日の録画処理3本

何時も通りですが(苦笑) 戦国BASARA#5 今回は大規模戦と見せかけた乱戦状態です。しかし、信玄が家康を幼名で呼んでいたのには驚いた。今川と盟約していたときに幼いときの家康と面会していたのかな?それにしても家康は魔王に監視されているのを自覚し…

かっこいいですなぁ

nO limits/エクリップスnO limiTアーティスト: エクリップス,KK,Funta7,藤末樹,草野よしひろ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (58件) を見るバスカッシュ!OP。サビがかっ…

な・・ん・・だとっ!

視聴履歴から今まで見た動画の視聴レポでもあげようかなぁってニコ動TOP見ていたらつぼコンなるものを発見。「えーと・・まさか・・ねぇ」と思ってリンク飛んだら見事にそれだったのに自分でびびる。 コンテスト詳細に関しても本人が説明してる動画があっ…

色々予想してた

本日の実況はまけがみ様な時点で本日の負けは覚悟していたのに、木俣親分が無茶をして「今日は20:45で野球は終了して中日勝利のまま、さゆぱらに繋げます!」(意訳)と豪語していたのには驚いた。それでも、負けたんですけどああいう場合は・・親分が…

ちょwwリスナーww@朝PON

今日は祝日だったので「金」に関する曲のリクエストをしたら、EDで金太の大冒険がセーフティ解除でかかっていましたよ。多田さんも最後の最後で投げやりな感情で「まもなく9時です」と話していたのには笑ったし、その後つボイノリオさんがOPの口上「皆…

ノロケ話@徹子の部屋

今日は中村正人さんが出ていて、ドリカムの20年記念のライブをちょこっとだけ流してくれたけど、やっぱいいなぁって思ったり。 で、マイキーちゃんと結婚したときの話をかなりしていたんだけど、お寿司屋でカウンター越しに座っていて、レコーディング仲間…

この曲ってこんな過去があったのね

うれし 恥ずかし 朝帰り DREAMS COME TRUEうれし はずかし朝帰りアーティスト: Dreams Come True出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1989/09/01メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る吉田美和が地下鉄で歌ったデモ…

あれ?

今、はてブメンテ中なのかな?しなもん状態になっているんだけど・・

スパロボK

24話までクリア。20話は適当に叩いて終了(汗)21話前半戦、敵にたどり着くまで距離が長いわ、MAP兵器の的にされるわで大変だったけど、シンちゃんが覚醒状態で火力が恐ろしいことになり、大半の敵撃破して、その後ボス戦闘。ここはチーフとフェイ…

キミハブレイク

今やっているんですが色んな凄いお医者さんの話。 腰椎椎間板ヘルニア関連の奴は漁師さんの奴を見たら第5腰椎・第1仙椎間(ヘルニアでの頻発領域)の部分でヘルニアの中にガスが貯まっていたというレアケース。私もこういう話は初めて聞く話だったので驚い…

先生!何やってんですかっ@SOL

RIP SLYME先生がスポンジ・ボブ大好きで5月の最初辺りに5人そろって声優やるんだそうです。スーさん辺りがセリフ長いので苦労したという話だけは聞いたけど大丈夫かな? しかし、何故あれを好きになったのかと思うと謎だ・・

今日の録画消化3本

真マジンガー衝撃!Z編#3・4 3話、あしゅら男爵とのファーストバトルなんだけど、あしゅら男爵がマジンガーを見て、「ミケーネの裏切り者」とのたまったのには驚いた。確かあしゅら男爵ってDr.ヘルに絶対的な忠誠心を持っているのに、何故ミケーネ帝…

結構濃いよ

恋してknight/LAZY アノ風に乗ッテ/pe'zmoku 感じてKnightアーティスト: ULTIMATE LAZY for MAZINGER,伊達歩,影山ヒロノブ,LAZY出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/04/22メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (42件) を見るアノ風ニノッ…

なんだかなぁ

えー、ホームが配置換えしたのは理解できるんですがマジアカがなくなってましたorz6稼働してから一ヶ月も経過してないんですがこれどういうことよ。まさかGW対策?それとも本当に撤退?事情が分からないのでこの辺り、後で2chゲーセン板辺りで聞いてき…

バーン・アフター・リーディングを見た

なんて言えばいいんだろう?CIAのお家騒動みたいなものなのかしら?ともかく一度見ただけでは分かりにくい映画だった。フォントは見やすいサイズだったのになぁ(汗)唯一楽しめたのがエンドロールにかかっていた曲って出口のない海以来な状態なんですがっ(…

今週のお題:ゴールデンウィークの予定

今日はネタがないのでこれで(汗) 1、映画を見に行くゴールデンウィークの発端ってこれだからなぁ。というか見たい映画大杉ですがな(汗) バーン・アフター・リーディング(明日見る) レイン・フォール おっぱいバレー GOEMON 名探偵コナン 漆黒の追跡者…

ミュージックステーションがやりすぎちまったようです

シングルチャートは金曜日のオリコンデイリーチャートを使っていたのだろうか?それはいいとしてめぐさんの新曲があっさりと渡り廊下走り隊の上に入っていたのは素直に凄い。エヴァ人気だったのかパチンコ好きの人か、それともめぐさんファンが購入したのか…

な・・んだと・・っ

何気なしにテレビのチャンネルを合わせていたら平成版鉄腕アトムの再放送をやっていた。しかもそれが三重テレビで「それなんて、MX?」とつっこんでしまった自分がいます。 しかも今日流れていたのがゲストがめぐさんで二度ぶっ飛ぶ(汗)それにしてもお茶…

今日の録画消化4本

戦国BASARA#4 本日は浅井長政のターンですが、なんて言えばいいんだか彼って「正義」という粋に捕らわれてしまったのが敗因んあだろうなあとこのエピソードを見てつくづく納得させられた気がします。 しかし、のっけからの魔王・信長は本気でごはん吹きか…

結構多い・・かな?

Just Breathe/Kylee Break&Peace/DUSTZ free/山田優Break&Peaceアーティスト: DUSTZ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (16件) を見るfreeアーティスト: 山田優,Shoko,YUMA出版社/メーカー…

ブコメレスとその後の草なぎ騒動について

草なぎ剛タイーホされた記事でブコメを書いたらb:id:andalusiaさんからブコメが来たのでお返事します 現行犯逮捕でも起訴猶予になり得ますよ。ごく普通のことです。 送検すらされないこともあるよ。 現行犯でも起訴猶予になっちゃうのあるんですか・・それはこち…

まえがき

忍者カウンターのアクセスが20000を超えました。これも来てくれている皆様のおかげです。これからも細々とやっていきますので宜しくお願いします

咲-saki-#3(録画消化)

今回は優希のかわいさが爆発した話ですなぁ。「タコスを食べないと人の姿を維持できない」とか「タコがついているものは何でも好きなの」とかそいいうかっ飛ばしたキャラは私は大好きです。のどかと咲は相変わらずの展開でよろしいんじゃないでしょうか?(…

おお

舞台「魔王転生」の挿入歌である何処までもという曲のフルバージョン。いやぁこの曲、まじで聞きたかったから凄く良かった。夏頃にサントラ出るらしいからそっちも欲しくなってきているし、12月のDVDも欲しくなってきてます(苦笑)

COSMO EARTH CONCIOUS ACT-EARTH DAY LIVE-

なんと今年で20年というアースデー恒例ライブ。今年は絢香が出てましたが最後しか聞けなかったよ(とほほ) やー、最後のノリは凄かった。あれでバセドウ病を煩っているとは思えない位のテンションでした。 後は小林克也御大が相変わらず裏で色んな人とネ…

K-1 WORLD MAX 世界選手権トーナメント

本日のメインイベント、長島☆自演乙☆雄一郎vsアルバート・クラウスだけを見るために見てしまった。 それにしてもまさかの生モモーイとのワルツとかメイドさん登場とか相変わらずやることが凄すぎるわー。今回のコスプレは野木坂春香だった。で、今回はアル…

還暦祝いにクラシック

えー、先週の土曜日につボイノリオさんの還暦祝いでどういう訳かクラシックコンサートをやるということで、その模様をイッポウでやってましたが、かなりのリスナーさんがインタビューに答えていました。テレビには出てなかったけど実はKBS京都の人もこのコン…

ハイク専用のグリモンスクリプト入れてみた

昨日の夜入れた奴なんですがいいのが見つかったので。ちゃんとまとめがあるのでそちらも見てみるといいですよ有効なWikiNameではありません - はてなハイクまとめWiki Autopagerize for haiku そのまんま、はてなハイク専用Autopagerizeです。そのためか本家…

やっちまったか・・

実況がまけがみ様な時点で本日の負けは確定していたんだよ!(無茶言うな:汗) だから先発のチェンは悪くない。7回まで良く投げていたけど配球の問題だけだと思いたい。後は空中戦ばっかり狙っていても点は取れないから絡め手が使えれば良かったんだけどな…