今日の録画消化3本

3話、あしゅら男爵とのファーストバトルなんだけど、あしゅら男爵マジンガーを見て、「ミケーネの裏切り者」とのたまったのには驚いた。確かあしゅら男爵ってDr.ヘルに絶対的な忠誠心を持っているのに、何故ミケーネ帝国のことを語るんだろうって思ってしまった自分。
それに関してはどうもゼウスがミケーネ帝国で何かしでかしたらしいのは見ていて分かるんだけど、その辺りの詳細な描写がなかったんだけど、ちゃんと描写してくれるのかな?
そして、あしゅら男爵はヘルから決闘してよしと言われて意気揚々と決闘やっていたのには意外だった。なんつーかこういうあしゅら男爵は好きだ(苦笑)

4話、機械獣2体との戦いですが完全にフルボッコ状態でピーンチ。しかし、あしゅら男爵がじいちゃんを迎えに来たときにじいちゃんが「もういっぺん死ねやー」ってそれどこのキル・ビルだよ!とつっこんだのは言うまでもない。そしてその罠にあっさり引っかかるあしゅら男爵はお約束すぎて笑えたけどね。
ラストでじいちゃんがロケットパンチに乗って助けにやってきたのにはかなりエキセントリックを感じました。こんなじいちゃん見たことないよ!(笑)
次回はブロッケンとのファーストバトル・・なんですがその前にマジンガーがボロボロ状態で大丈夫なのか?という状況。

エーデルワイズ号に乗って、まずは屋敷脱出。そして、ブルールの市民をガリア軍の人たちのところまで避難させるための時間稼ぎ作戦が本日のミッション。
それにしてもこのアニメ(というかゲーム)はSRCネタにできそうですなぁ。アリシアは特殊能力「指揮」及び「底力」があるし、性格が強気だから気力があがりやすいんじゃないのかとつっこめますね。イサラは特殊能力「修理機能」及び「補給機能」もちでSPは集中・信頼辺りもってそう。一方ウェルキンは特殊能力なしでSPはひらめき位しかないんじゃないのかと疑ってしまう(おひ)

最後はまさかスージー義勇軍に加わるとは想定外だったなぁ。まあ、彼女の衛生兵としての技術が良かったからなのかなと思うけど、それに関しての描写がなかったから想像するしかないんだけどね。