2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだあぶない刑事

脳内の理由はこれ。 オレンジペコ−とあぶ刑事ってどうあうんだ?って最初思っていたんですよ。 でも、最初の釜山での銃撃戦の所でこの曲がかかってきて 「うわ、やわれた〜」って感動してしまいました。 くぅ、これで購入ブツがまた一つ(おひ)まあ、キャス…

防災スペシャル

今日はこれの影響でワンダフルゴーゴーはお休み。 しかも今回はFMよっかいち(コミニティFM)とNHK−FM津との 合同放送というもの。 私は最後まで来てなかったけど、どうやらNHK津放送局のスタジオは 決行寒いらしいとの瀧アナの言葉だけが印象的…

本日の脳内テーマ

空の庭/オレンジペコ−理由は下記です(汗)

太極拳の段級試験の講習に行ってきた

いえ、そのままなんですけど(まて) 私は去年初段落ちたので今年再挑戦。ちなみに試験は12/11辺りに大阪で受験することになっています。 んで、初段の練習だけど最初の起勢(ちし)の部分が 大事だよと先生から教えられ午前中はそれをやっていた。 私…

今日の脳内テーマ

君にBUMP/ケツメイシfromアルバム「ケツノポリス4」帰りに知人の車でアルバムをエンドレスでかけてもらったので お礼返しみたいなものです_(._.)_

ふしぎ星のふたご姫

なんか今週はアルテッサが凄く素直になってないか? おまけに可愛くなってしまっているし(苦笑) しかし、犬のお父さんが最後は熱くなっているのが よかったような・・ 次回予告見たけど祭りなのかなぁ?祭りだったら(ry

うどんでコシ砕け?!

いえ、ダジャレじゃないですよ(笑) ウドちゃんの旅してゴメンの今回の行き先が伊勢市。 んで何故か双海町の夫婦岩からやっていたけど これは11/1に双海町が伊勢市に吸収合併されるため。 しかし、関東の人から見たら伊勢うどんのコシのなさは 驚くのか…

ピアノ

今日はピアノの練習の最後に先生と言い争いになった。 原因は自分にある。だけどちょっと嫌だった。 お家に帰るなりトイレに直行して思い切り泣いて母にそのことを 話したら「それは悪いけどあんたが悪いから先生に謝っておいで。 それも社会に出られる練習…

母の太極拳の練習

実は今日は母親が定期練習で京都へ行っていた。 無論、私はお留守番。 で、かえってきて母が八卦掌を少しやっていたのを 見たのだが、なんかネコが動いている感じで 私がいつもやっている簡化24式太極拳とは全然動きが 違うので面白かった。 そして、たん…

そろそろ2.2出るかな?

これに関してはSRC開発日記に あったことらしいんだけど、なんとなく開発版2.1系の方って 大小併せて114も機能追加あったんですね。 これは一プレイヤーとして驚きました。てか今知った(汗) それとデバッグフェイズ移行したということは もう少し…

水晶1−1はウマーですよ

うーん、まだg:talesweaverfunの承認が降りないなぁ 仕方がないのでそれまではこちらで書いておきます。 今日はお昼頃「そうだ、人少ないから水晶1−1へ 遊びに行こう」と思い、殴り込みに行きました。 ええ、決行美味しかったですよ。経験値・ドロップアイ…

日本シリーズ後日談

人も飛ぶコアラも飛ぶビールの泡も飛びまくると いう凄い状況でしたなぁ(苦笑) それ以前にバレンタイン監督の一言が最高です。 「そのチームが最高ですからー」って なんかギター侍が乱入しそうな事を述べて下さり ネタ的には面白かったです(ぇ 後、ロッ…

本日の脳内テーマ

トキオ/沢田健二理由は下です(笑)

オープンセサミとデスティニーチャイルドのコラボバス発進

また、変なタイトルかと思われますがこれホントです。 しかし、発進する前の舟守・山川コンビのテンション 高杉だろうと激しくツッコミ。 ちなみにバスが停車しているときにはバスの中に入れて、 色々な事が出来るそうな。 でも、これだとFM三重の瀧アナが…

パルケの年末はお笑いvol2決行

えー、今年も吉本とコラボレですよ。 今回はキングコング・レギュラー・レイザーラモンHGなどが 出場だそうです。 HGは無視できてもフットボールアワーだけは 見逃せないでからなぁ。 でもチケットが限定3.000枚だったような気がする(汗)

TWの日記を分割します

・・といってもグループが見つかっただけなんですけどね(ぇ という事でさっき申請してきたので承認され次第そちらへ移動します。 んで、本日のアップデートはこんな感じ 鯖機器を移転しました(並び替えには問題ないです) 「ネルナタのタバコ」クエストを…

ニホンシリーズ、ロッテのストレート勝ち

やっちゃいましたねぇ でも今日のスコアは一番ましなスコアだ(笑) ただ、これで一部の阪神ファンが暴動起こさなければ いいんですが。それだけはファンとしては外道だと思いますので。

今日の脳内テーマ

限界バトル/Jam Project何も聞かないでください(爆)

消費税増税

そっちをあげる以前に下げた方がいいのが 沢山あるだおうがと激しく言いたい。 多分、これに関してはシャアペンさん(id:charpen)が もっと毒はかれていると思います。 それに法人税そのままってどういう事よ? 大企業の法人税はあげて、中小企業の法人税は…

環境税設立するの?

私的にはこの環境税というのは必要だと思う。 けど、産業界は反対しているみたいだけど・・ でも、ガソリンは現状原油が高いからやらない つもりなんでしょ? だったらやらなきゃいけないんじゃないのかなと 私は思うんですけど。

日本シリーズ、ロッテ31年ぶりの日本一に王手!

実は今ゲームセットして、結果は10−1。 これでまた岡田監督は星野SDに怒られるんでしょうねぇ そして、一部のファンがまた騒動起こさなければ いいんですけど・・ 実際、日曜日の試合中に阪神ファン同士が争って 警官きたときに体当たりとかして 公務執…

JR福知山線脱線事故6ヶ月

そう、今日で半年になるんですよね。 私は丁度この事件をおうちで見ていて、「偉い事や」と 思っていたんです。 そして、107人の死者を出してしまった。 あれにはいつも列車を使っている自分にとって愕然とした 思いに駆られました。 もし、自分が乗って…

今日の脳内テーマ

Life time respect/三木道三歌詞の中に「一生一緒にいてくれや」というのが あって、それが実は下に絡んできます

珊瑚が動いてる?!

いや、普通珊瑚って動かないものだと思っていたら かいに規制して動いているんですよ。 あれは見ていて自然の神秘だ代なぁと思いました。 でも、この珊瑚がいる場所は沖縄。 今、沖縄ではアメリカの普天間基地移転に関する事で 色々あるみたいです。 多分、…

NWSW23シリーズ特集「愛国心」

今日はサポーター側からの愛国心とはという視点で やっていた。 確かに「愛国心」というのが出てきたのは2002年のW杯 が一番感じたかもしれない。 でもドイツのW杯出場決定の時は通行人が静まり返っていた。 で、サポーターの人たちに愛国心はあると聞…

NHK、もうだめぽ

NHKが避難指示・避難勧告を解除した地域に対して 視聴料金を聴取するそうな。 はっきりいって、中越地震で被害にあった人に とってはまだまだ自分のお家がない状態で こんなことされたら不満も怒りも出てくると思いますよ。 きちんとおうちが直って帰る場…

中越自身1年

昨日で中越自身から1年経過するんですね。 実際、被害に遭われた人には辛い思いを しているんでしょうね あの奇跡の生還を果たした皆川裕太ちゃん(誤字あり:汗) は今、幼稚園に元気に通っているけど おじいさんが 「お母さんとお姉ちゃんは天国へ行った…

今日の脳内テーマ

消せない思い/めるへん堂タイトル的に下のような状況なので

ザ・バトルロワイアル

今日は本当に久しぶりにDOP森へ。 なんせここは復活不能のテロOKなPKエリア。 ともかく普通なら入らないのだが、ペット経験値が なかんかのびないので行ってきました。 入ってすぐにキャラクターのドッペルゲンガーと対決。 DEX70↑+集中(ルシ…

メルヘブン

ゾディアックという言葉で元ネタはアギト辺りかと 推測した自分がいるorz あー、でもロランって優しい奴だよなぁ。 なんでこいつがチェスにいるのか不思議です。 そして、呪いを解いて貰うためにアリス登場。 いや、アリス可愛いよアリス(まて) そりゃ、ナ…