ピアノ

今日はピアノの練習の最後に先生と言い争いになった。
原因は自分にある。だけどちょっと嫌だった。
お家に帰るなりトイレに直行して思い切り泣いて母にそのことを
話したら「それは悪いけどあんたが悪いから先生に謝っておいで。
それも社会に出られる練習や」とのことだったので謝りに行った。
先生は「いや、謝られても〜」と言っていた。
「本当はあなたがくってかかってくるくらいの方がいいのよ。
そうしないと先生だって大声で呼ばなくてはならないから」と言われて
少しほっとした。
んで母と話していたのだが習い事に関してはながら練習はだめだよとの事で
これは今度から辞めようと思う。先生に対しても失礼だしね。


んでご飯食べにびっくりドンキーへ行ったときの事。
母が「なんであんたに先生がそこまで言うとともう?」と話してきたので
「うーん、うちちょっち分からん」と話した。
そうしたら「それわな、先生があんたに期待しているからやで。
この人ダメやわぁと思ったら何も言わないやろ?それなんやに」と
話してくれた。
その言葉を聞いて凄く嬉しかった。今もまだ少しだけど涙が出てきた。
私はその点では”精神的”に子供なんだろうなぁとは思う。