2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた遠征+プレイレポ

今日は祝日なのにごろごろするのもアレだというの親と一緒に京都へGO!してきました。で、今回の遠征先はBivi京都二条店。烏丸御池までは京都市営地下鉄烏丸線で行ってそこから東西線に乗り換えて2駅目の二条駅で下車。JR連絡口の階段を出たらすぐにあ…

色々弄っていた

なんかこの間バカやってデザインが微妙に崩れたのでマージンと行間を微調整及びBlogPetのブログバーツを除去しました。BlogPetは結構使っていただけにサービス終了のため、早めに除去してほしいとのアナウンスです。 これにかわるブログバーツ何かないかと悩…

久方ぶりのプレイレポ+a

えー、今回はポップン1プレイしかやってません(汗)まさか行く前日に19稼働しているなんて気づかなかったのよorzそのため今回はe-passのデータ保持*1程度でした。マジアカはまさかの100円2クレで2回して4プレイです。後はもう一つありますがそれは…

ラウンドワンへ行ってきた

暇だったので一番近い高茶屋店へ行ってきました。 実はラウンドワン始めていくので大丈夫かなと思いましたが中はちょいと暗めだったけどゲーセンとして遊ぶには満足は感じ。でもジュースの自販機にゴミ箱がなかったり、休憩所みたいなところで食べたけど、飲…

さらば愛しの大統領を見た

そのままですが見てきました。 しかし、まさか在阪キー局が全て製作提供というよりパートナー提供していたのには、激しく驚いた*1 そしてアスミック・エースのおバカに対する愛情が溢れていて素敵。 映画のなかで一番吹いたのは通天閣がロケットになっていた…

いじめについて@Dig

久しぶりにいじめの話。最近のいじめは本当に陰湿化しているのか、それとも先生にすべて非難するのかと思っていたけど本当は先生も個人に注意をもたせたいけど、雑多な話から進路相談まで文書化しているという話を聞いて驚いた。進路相談はわかるけど、雑多…

違和感が仕事しなかった件について

わらしのうた/山崎バニラいやー、どうみたって金田朋子さんと声域が同じです。本当にありがとうございました

そんなので大丈夫・・なんじゃなイカ

今日、ボランティア先でイカの足にまつわる話をしていてスタッフさんとこんな話になった。 私:イカおいしいですよねー ス:いや、僕嫌いなんですよー 私:え、なんでですか? ス:だってイカって機会に見えるからダメなんですよー 私:焼きイカでもダメです…

遅くなったけど、歌らん103感想を書いたよ

ええ、そのまんまです。メモ書き書き終わったの昨日ってどういうことよ(´・ω・`) 今週のEDはONE PIECEの新OPであるTHE ROOTLESのOne Dayをallllalllさんが弾き語りで歌ったものなんですが、これはイラストの力も合わさって涙腺崩壊を起こしました。イラス…

色んな意味でえらいことになっていた・・

母と母の友人がスポーツショップに行くついてにやっていました。<Answer×Answer Live>7級 Cリーグ1回目:カード奪取>速答プレッシャー>早押し>早押し速答プレッシャー初めてだったので難しかった。逆転ラウンドは頑張って2位死守して決勝早押しは相…

久しぶりに温泉

母の友人と一緒に温泉行ってきた。場所は鈴鹿ベル七の隣にある鈴鹿天然温泉 花しょうぶ。私は二回目になるけど、今回は温泉の方をゆっくり楽しめた。勿論岩盤浴も楽しんできたんですけど、あっちは相変わらず熱かった。そのおかげで貌つるつるになったのは良…