またまた遠征+プレイレポ

今日は祝日なのにごろごろするのもアレだというの親と一緒に京都へGO!してきました。で、今回の遠征先はBivi京都二条店。烏丸御池までは京都市営地下鉄烏丸線で行ってそこから東西線に乗り換えて2駅目の二条駅で下車。JR連絡口の階段を出たらすぐにありましたよ!こんなにすぐ目の前にあるのも凄かったですね。で、ご飯はトイレ行った後ででかでかと書いてあったケンタッキーでささっと食べて、いざゲーセンへ。
今回はサードプラネットというお店。ここも全国展開しているお店みたいで、雰囲気としては良い感じ。1フロアに押し込んで大丈夫か?と思ったくらいゲームが大量においてあったのが良かったですかね。あ、Answer×Answerおいてあったみたいだけどやってなかった(汗)

マジアカ7>見習魔術士9級

ちょっと今回は組確認するの忘れてますorz

  • 1回目:15(32)、すなわち予選落ち 2
  • 2回目:11(51:33+18)−2(83)−1(71) 18 9→7
  • 3回目:1(143:83+60)−4(51)−1(81) 16 7→5


1回目はタッチしても認識してくれなくて轟沈orz3回目予選前半戦スポーツマルチセレクトでの星野仙一さんが監督をやっていた球団を並び替えろという問題で選択肢が中日・阪神楽天とあって最後は楽天なんですが、中日と阪神どっちが先だっけ?と悩みつつ選んだら正解してました。同じ決勝のアニゲ連想でレイズナーが出ていたのですが、まさかの単独正解にびびる。SRCやっていて良かった!と思ったのは云うまでもありません(苦笑)
で、過去3戦の成績が15−1−1で平均5位。次回上位になったら昇級なんですが、予習無しでやっていて大丈夫なのか心配になってきた・・

ポップン18>チャレンジコース5ボタン

  • アドレッセンス:58000 演奏失敗
  • 明日への希望:68200 初見クリア
  • 歩いて帰ろう:79000

アドレッセンスが相変わらず厳しい件について。明日への希望(ツインヒーロー)はやっとこせ初見プレイでやっほい。難易度10で根性叩きして何とかクリアですよ。17のときは隠し扱いでEX譜面の1.5倍のプレイ動画をニコ動で見たときには「5ボタンどうすんだ・・」って思ったものなんで感慨深いです。

<REFLECBEAT>C5、LV2

未だにLVが何を意味しているのか分からない人間がここにいます。グレードが全然上がりませんorzアビリティポイントは20超えているんですけどね・・後何か解禁されたっぽいけど未確認。マッチングされた方々にはお礼申しあげますm(__)m

で、今日最初にプレイしていてボーナスにプレーバースト+1という代物があって何事かと思いツイートしたらリプライで連日ボーナス系のものだそうです。でも私、日曜初プレイで昨日おいて今日プレイしているので1日あいているはずなんですが・・謎です。で、LVは4まであがってしまいました。唯一スコアが伸びたのがまた君に恋してるが56(ゲスト扱い)→72のCランクでした。大塚愛のLUCKY☆STARなんざ○===○の譜面をどう打ち返したらいいのか分からなくて敗北率高いorz

後、選曲の所でミスカウント:勝ちカウントの下に表示される%。あれって何の意味があるんでしょうか・・。そしてe-passの利用権の購入方法が分かったので今度購入してきて色々分析してみようかなと思っています