2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ばんぱっぅ〜 ばんぱっくー 人多い 助けてっ!♪

って、何げにmiyocoラップいじってみてしまった(..;)そんなこんなで万博行ってきましたよ。 皆の集合時刻が10:00という土曜日じゃちと遅い時刻に集合して 会場についてのが11時超してましたよ、ええ そして、ガイドさんに付き添ってもらって ケアセン…

野球 中日ようやく連敗脱出!@交流戦

いやー、まさか楽天に3タテ食らうとは予想してなかった。 これで今日ソフトバンクホークスに負けたら貯金全部無くなるところだったよ。 しっかし、なんで6カード連続負け越ししたのかよく分からないなぁ・・ 逆に千葉ロッテの勝ちっぷりは凄まじいものを感…

雑記 あーあ、やっちまったよ

このせりふだが、私がよくいく映画館109シネマズ明和のメルマガにて起こった ことである。 本来なら送信者名に個人名出さないはずが確認取らずに送信してしまったらしい。 それはいいが韓国映画フェスはこういうシネコンでやるべきなんだろうか・・? や…

SRC 色々やっています

最近、久しぶりにこれやったような・・ んでやったものといえばこんなの -聖獣鳳凰ブレイガード ジャンル:オリキャラと後なんだろう?(汗) 作者:紅蓮の桜(id:gresaku)さん 現在1・2話までUPされてます。会話はテンポよくてグー 巡査さんもナイスキ…

ラジオ 擬音語占い

今丁度聞いていたらこんなものが出てきた。 つーか、いつの間にそんなのあるのかよっ!ってつっこみかけてしまった。 自分もかなり擬音語使うけどなぁ・・今度やってみよう。

ネトゲ ともかく暇

今日は映画行き損ねた。正確に言うと金穴だったりする(..;) 仕方がないのでネトゲでもするかーという状態になった(苦笑) そいやぁ、ROのアレに入ったからやるかぁということでやるこtに。2時間くらいしてベースレベル15あがりましたよ、ええ。 その…

教えてはてなダイアリー おとなり日記

私はよくリンク元を見ている。暇というのもあるが、別の方から飛んでいることも あるだろうと思っている。 その下にあるのが「おとなり日記」 これ、ものすごく便利なんだけど、どういう仕様でリンク張られているのかが 理解できない。 ということでこのおと…

太極拳 ジムにて

今日はいつもジムでの練習に行っていたのだが ジムのスタッフの人から「今日は外人さんがきますのでよろしくお願いします」 私と母「え?」(きょとん)それはともかく授業開始。 しかし、その人に母は動きで必死に教えていたら本人はものすごく 理解してい…

雑記 携帯紛失大騒動

実はご飯を食べたときに「ゴト」という音がして落ちた。 「何か落ちたなぁ」という感覚はしたがメニューが落ちただけだろうと 思い、店を出てフリマでFM三重がかかっていたため、今何時だろう?と思って ズボンのポケットを探ったら・・・ない!そして、お…

雑記 散歩してたら・・

実は今日は珍しく何もすることが・・ない!(笑) いや、我が家は対外日曜日は行事なり太極拳関連などで家を空けることが多いのだが。 今週は本当に暇だったので、「どうする?」ってことで ララパークという伊勢市のショッピングセンターへ行くことにした。…

ラジオ ニッポニアニッポン〜失われつつ時を求めて〜(JFN系列)

日曜日5:00〜5:55に放送している番組。 視界は八代けいこ(名前と漢字がつじつま合ってないので後で調べてみます)今日のゲストの人が鉄道写真家の桜井さん。 彼曰く「電車の旅は早からず遅からずがいい」とのことだったので JR福知山線の事故(事件?)の…

ラジオ パルス・オブ・ザ・ワールド(JFN系列)

全く持っての偶然なのかShall we dance?のサントラの特集をしていた。母が「なんや、さっき見てきたのにこの曲を聴くとはなぁ」と別の意味で感慨深げに つっこみを入れていた。 しかし、このサントラはいいと思う。まじでほしくなってしまった(笑) 特にこ…

映画 Shall we dance?(ハリウッドリメイク版)見てきました

これはオリジナルを見ないで行った方が吉な方だと 直感での感想。 まあともかく主人公がダンス競技会でのパートナーに蹴られるところは圧巻だった(笑)キャスティングもよかった。 しかし、あの中にラッパーのJa Ruleがいたのだが何の役で出ていたのかが 分…

雑記 ベルファームでのこと

このランチの後にここへ行った。 ここは農場公園なのだが、もの凄く大きい。 散歩にはもってこいのコースでもある。 ここには庭園があるのだが入場料金が700円というほぼボッタクリみたいな 料金だったりする。 まあそれは別にいいんだがorzそして、色々…

雑記 ブロンコビリーのランチ

親・弟・祖父・母と一緒に行く。 実は前回、母と一緒に食べに行ったときに美味しかったので 「今度皆で一緒に行こうか〜」ということになったのである。で、ランチメニューで皆サラダバーがついている のを注文した。 で、皆で食べていたら弟と父がサラダバ…

TV こんなのあり?

これは全く持って偶然だった。 アナウンサーが「CMの後はお天気です」と言った後、 CMへいったのはいいが、CMが・・固まった親と話していて「これ何?どないなってんのー?」と笑っていたが 実際は笑うべきではない。放送事故なのだ。 かくして1分く…