ラジオ ニッポニアニッポン〜失われつつ時を求めて〜(JFN系列)

日曜日5:00〜5:55に放送している番組。
視界は八代けいこ(名前と漢字がつじつま合ってないので後で調べてみます)

今日のゲストの人が鉄道写真家の桜井さん。
彼曰く「電車の旅は早からず遅からずがいい」とのことだったので
JR福知山線の事故(事件?)の事を考えると何故か感慨深く思ってしまった。
日本中の鉄道を制覇しているのだがJR桜井線(奈良県櫻井市から大和高田市を結ぶ)
だけはまだとのことだったがこれは本人が一番強い思い出にしたいので取ってある
とのことだったので「あー、それは思い出って大切だよなぁ」と感じた。

てか・・この番組聞いてもう一度寝る自分も自分だが(汗)