2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今期の視聴状況

まあまとめみたいなものということで DOG DAYS・TIGER&BUNNY:BS11 遊戯王ZEXAL:BSジャパン イナズマイレブンGO:ニコニコ動画テレビ東京あにてれチャンネル ダンボール戦機:キッズステーション(6/4・118話まで先行放送) 爆丸3期:…

高校生レストラン#1・2

録画してあったので視聴。まああそこまで三重県南部民ホイホイなドラマもないね!初回なんて降りた駅は近鉄斎宮駅だったし、アクセントが全然違っていたりだし、2話じゃ伊勢芋料理のかんり*1というお店が出ていたり宇治浦田の駐車場の赤福茶屋の近くのレス…

OSで使えなくなるアドオンがあるなんてっ

いつものようにいいアドオンがないかなぁと思ってMozilla Re-Mixさんを覗いていたらMinimizeToTrayがWin7では使えないというとんでもない事実があって驚いた。Firefox自体のバージョンで使えないアドオンの話は聞くけどこういうのは初耳。で で、Escキー…

劇場版マクロスF サヨナラノツバサを見てきた

久しぶりに見たログって形です。実は前編であるイツワリノウタヒメを見てなかったけど、再構築だし前半はTV版でなんとか見ていたから大丈夫だろうとたかをくくって見に行ったんですよ。そしたらまさかの展開でしたで自分( ゜Д゜)なんか逆シャアのラスト…

私信

あかりさん、忍者ブログこちらからは完全に遮断されてブログ見る事ができなくなりましたことを報告しておきます。 引っ越しはfc2だとブログパーツがかなり使えます。はてなだとSRC界隈の人が一杯いるのと分からない事あったらとある呪文を唱えるとわかり…

「たべもの」母の日だから贅沢した

うん、後悔はしていないっ(キリッ twitterでも呟きましたがお昼はおかげ横丁の豚捨にてすき焼きを食べたんですが、お座敷ですき焼きって初めてだったからものすごく緊張しました。 しかもお肉が分厚く切られていてこれだけでもボリューム満点なのにお豆腐もし…

retime.meはとんでもないものを拾ってくれました

twitterのURLつきツイートを纏めてくれるretime.meで昨日拾いましたがやばすぎて困るんで紹介一つ目はこれ↓ ララパークと云えば三重県民ならピンとくるあれ。そしてその歌を耳コピしてミクに歌わせたのがこれ。これは懐かしすぎてやられたって感じ。おま…

白石ひき

伊勢神宮の祭事で行ってきました。おととしは超がつくほdの晴天と蒸し蒸しした空位だったので私は途中リタイアしたんで今年は最後まで頑張るぞーと思って参加。 この白石ひき、ロープを道路に置けないのでロープをオクスタンドがあるんですがそれが木製だっ…

これは泣ける・・

明日へ/MISIA復興記念用のメッセージソングを流していたので今日はこれを。 久しぶりにMISIAの曲をフルで聴いたけど素晴らしかった。聞いていて最後拍手が入っていて「あれ?」と思ったら4/8のNHKホールで歌ったものをそのままシングルにするというこ…