2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイレポ

SRC学園のア<作者:プラチナ木魚さん(id:ZEON)>をプレイ。1話だけの短編物語なのに結構笑わせて頂きました。てか何だあの濃い墨男はっ!!ってところですかねぇ。地底人とのバトルは2回目の増援には大爆笑した。流石木魚さん、ギャグシナリオ書かせ…

番組表が分厚くなった

実は私はCATVでネットをしているのだがついでにテレビも入れている。んで自分の入っている会社が以前別の会社にあった地区を移管したため更に分厚くなってしまった。てかこっちだけしかみれないものとか移管した地域しかみれない番組があるという不可思…

今日の脳内テーマ

Beautiful feat.Tray Songz(Live ver.)/AI パパイアマンゴー/椎名林檎カテゴリ的にはこうなんですが実際にスカパー!のチューナーは現在Wiiで埋まっていて作動していないというオチ(汗)ということでCATVのチューナーで見たという話。それにしても…

ラスイグ祭り

えー、未だラストイグニッション<作者:すくろさん(id:zabuado)>が最新話まで追いついていません(汗)ただいま17話までクリアしましたが15話から一挙にレポを 15話 まさかこんなところで武侠退場かー。最後の最後まで武人らしかったといえばそう…

RMTってどうよ?

今日のクローズアップ現代がRMTのお話だったりしました。しかし、日本でも着実にやっている輩はいるんですな。仕事やっているからお金貯められない>RMTに走るっていうのは単純すぎてちょっと違うような気がする。普通に働いて何とかレアゲットできて…

[TV]バイオリンの魅力

今日の笑っていいとも!のコーナー、テレフォンショッキングで、ゲストが葉加瀬太郎だったんだけど、バイオリンって地方によってはポップスになるんだって事を始めて知って驚いた。まあ日本だとバイオリン=クラシックってイメージが多いもんね。で、この後…

京都迷宮案内(第2シーズン最終話の再放送)

この番組かなり長い間続いているけど、この第2シーズンのみ26話という特別仕様。特に14話は色んな意味でギャグ満開・演出爆走という凄いことをやってのけていたという鬼クオリティ。丁度このころがこの番組としては一番面白かったと思う。で、最終回の…

今日の脳内テーマ

RUNNER/爆風スランプえーと、本当は別の曲をいれたかったのですが名前が出てこなかったのでこれでorz

テスト・ザ・ネイション

今回のテーマは「人間関係力」 実は始めてこの番組を見るんだけど、意外と直感で出来る奴なのでやってみることにした。本当は携帯アプリをDLしてやりたかったんだけど、番号が違っていたので結局断念したというのが(汗) ちなみに一番笑えたのがこの人は…

ドリフ大爆笑 30周年記念2時間SP

という名のあるあるの後番待ちネタ(汗)あー、でもやっぱりドリフは面白い。私はリアルタイムで全員集合を見ていて、ほぼ同時期位にやっていたから思い出深い。一番インパクトあったのは吊り輪だな。中本が体操の選手をしていてこれも楽勝と思ったらそれが…

笑点

今日は一昨年のM−1以来始めてブラックマヨネーズの漫才を見た。お見舞いをネタにした奴なんだけどなんか面白くないかなと考えていたら最後の最後にボケ担当小杉の頭を使ってオチに持って行くという部分でニヤリとした。これどうみても大喜利でメンバーが歌…

地雷バトン

web

はい、毎度おなじみゆきさん(id:xYUKIx)からかっぱらってきたものです。一応隠しますが続きを見るボタンを押したらやる羽目になるのでご注意を ではれっつごー

星山博之さんが亡くなっていた

いや、最初アニメ漫画速報@2chニュース板を見た限り、ネタかと思っていたんだ。そうしたら確定ソースが来たから凄くショックだった・・ このお方が書いた奴はリアルで見ていたし、感動できるものも多かったことを思い出す。 しかし、62才だなんて若す…

幸せのちからを見る

ようやくこれを見ることができました。ウィル・スミスがいるから安全だろうなという感じで見ました。字幕で英語が分かればもっと深水にはまれたけどそれができなかったのがちょいと悔しかったかな。それにしてもクリストファー役の実子(名前忘れた:汗)が…

mixiにて

web

mixiからのメールをいつも受け取っていたので、そういやマイミクの方をしとかないといけないということでしていて、巡回していたら凄いことになっていたですよ。 いやまさかPちゃんがmixiいたし、さゆぱらコミュあったし。ともかくやることだけはや…

こんなことをしていた

web

漢検にまつわることをしました。てかBlogpet見ていたらありましたので(笑) 結果はこっち>http://www.kanken-ds.jp/result/?id=2ceddc51883ed0787454f8de8ffadee055e18daf しかし、はてなダイアリーはJavaScript関係が張れているようで張れないとはこれ如…

今日の晩ご飯

うん、久し振りにこのネタですな。今日は節分だったために晩ご飯は太巻きなんだけど、具材がのり巻きからはみ出てますよ(苦笑)まあ穴子が入っていたので私にとっては美味しかったけどね♪

今日見たもの

おとぎ銃士 赤ずきん ヴァルの過去話とジェドとの決着(?)。それにしてもヴァルが人間にならないのは一度ジェドに殺され掛けて深いショックを受けたからなのかー。んで戦闘中にヴァルの人間体になった絵が1カット出ていたような黄がするんですが・・どう…

VisualStyle弄ってみました

Myパソの方を弄ってみた。使ったのはEnderという奴。結構シンプルで使いやすかったのもあるけどスタートメニューがクラシックに対応しているのも良い感じ。ただメニューバーの選択画面にマウスを当てると色が黒くなるのがちょっと見づらい感じを受けたけど…

明日は長時間メンテですよ

時間が9:00〜17:30だそうで。TWの鯖器機設置メンテでもこんなに時間は取らなかったのだがえらいこっちゃだ。今回は全部止まるからブクマもできねー、RSS巡回できねー、アンテナ巡回できねー、リアルタイムで見たものの感想が書けないといった…

それでもボクはやってないを見る

今日はファーストデイだったことで幸せのちからが満席ということもあり、こちらにした。しかし、私は癖で障害者手帳を出してしまった(汗)ファーストデイは全部1000円一律だから提出しなくてもいいのにorzそれはともかく見ることに。裁判ものという事で…