ラスイグ祭り

えー、未だラストイグニッション<作者:すくろさん(id:zabuado)>が最新話まで追いついていません(汗)ただいま17話までクリアしましたが15話から一挙にレポを

  • 15話

まさかこんなところで武侠退場かー。最後の最後まで武人らしかったといえばそうかもしれないけどなんか可哀相だ。そしてそれを嘲笑う薔薇水晶許すまじ(怒)こんな輩には思い切りお灸を据えてやりましょうということで集中砲火で叩きのめしましたよ。ホント原が立つキャラだなこの子は。

  • 16話

エーリック退場話。セラのメイド服姿のアイコン見たかった(まて)しかし、シーンさんあんた料理にフランス料理をオーダーしてラグ・ジェナ調理方法すら分からないってきつくないですか?(笑)真紅が助けてくれたからいいけどさ。しかし、真紅は作られたときにこの料理を教えて貰ったのかなぁ?そして、クロノが料理得意なのは知らなかった。でも美味しい料理も味付けでまずくなるのはガチで可哀相。その後、ラグは問答無用で釣りっていうのに吹いた。つーか普通シーンが行くだろうがってつっこみ入れましたが


戦闘に関してはアムドライバートリオをバラバラにして合体技を使えなくして叩くけどロシェ・KKが硬かった。エーリックはそこそこ脆いんで楽なんですけどね。そしてザクロのエッケルザクスが当たると半端じゃなく痛い痛い。危うくドクロが落とされるところでした(汗)そして戦闘後のイベントでロシェ精神崩壊とセラご乱心。今回の話のタイトルってこういうことなんだろうなと思ったら逆に空怖い話でした・・

そして、ここでザクロが登場するターンが5ではなくて6ですので誤字かと思われます。

  • 17話

フィロ退場話なんだけど、原作とはまた違った話で見ていて辛かったですね。狂ったロシェは完全にジュデッカ二号機(おひ)そろそろロシェが退場されても問題はない筈なんですが・・。戦闘は16話と同じでバラバラで落とすんですがパワーアップしたから更に硬くなってますよ(汗)仕方がないのでなのはの熱血込みスターライトブレイカーでがりがり削りつつ撃破。そしてここでラグまでもが凹んだというトンデモ展開に(汗)