2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいい

魂REVOLUTION/superfly 光と闇の童話/Sound Horizon 今日は二つ。前者はNHKのワールドカップのイメージソング。「道なき道を行け」という歌詞が応援している感じがしていてかっこいいですね。夢幻も凄くよかったけど、これも好きです。 後者はこれでメジャ…

珍しく購入した物

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2010/06/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (9件) を見る 反省はしている。後悔はしていない ただそれだけ(汗)DVDは次号か・・…

相変わらずロボダン

久しぶりだし本体安定版バージョンあがったからやってみようかなあと見たらver7決定版と書いてあって、更に見たらデータロードバグって書いてあったのでどうしようかと思ったらあれはインターミッションからロードしたものに限って起こる現象なのだそうな・…

ずいぶんご無沙汰だったのでデザイン少し弄ってみた

ええ、そのまんまなんですけど、サイドバーにtwitterのTLを表示させてみました。背景色その他はデフォルトなんですがこれが上手く反転しても問題ないというすばらしい配色だったのでそれをそのままにしています。配色はソースコードあるので後でも弄れます…

今気になること

これ、先週の週間はてなのネタだったのに掛けなかったので今日書きます。1、Googleアカウント取得一応、調べたら車いすのアイコン推したら日本語読みでの数字が聞こえるのでそれを入力すれば大丈夫らしい。2、ATOKのUser ID用パスワード完全に失念してパス…

おかえり、はやぶさ!

今日はこれが本当のメインイベント。 しかし、テレビじゃ中継やらないとかでふざけるなー!って怒っていました。日本じゃワールドカップより重要なことなのにやらないのがおかしいもんね しょうがないのでネット中継見ようと思ったらニコ生は14万人オーバ…

MJ@NHK

生放送、気合い入れて見ましたよ。メインイベントは水城奈々さんと坂本冬美さんでの「また君に恋してる」でしょう。で、聞いたら凄く善かった。これ、奈々さんソロでカバーできないかなと思った人多数いそうかも その影響か、twitterではくじらが大量発生し…

なん・・だと・・っ

今日、アンテナ巡回していたらこんなものを発掘したんだ・・って、なんでそんなに慌てているかって?まあこれを見て頂ければおわかりだと思います もうね、最初見たとき涙でましたよ。だって、聞いていて楽しいんだもん。おまけに職人さんの本気度もいつも以…

やっと聞けるうううう!

Communication Breakdown/Crash TearsCommunication Breakdown(Crush Tears盤)アーティスト: Crush Tears出版社/メーカー: BinaryMixx Records発売日: 2010/07/07メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見る爆丸バトルブローラーズ ニュ…

夏アニメのまとめ

一応、まとめてみます。NHKは全てが続投なので省略(ぇ <テレビ愛知> 伝説の勇者の伝説 7/7 26:58 生徒会役員共 7/6 25:58 あそびにいくヨ! 7/12 祝福のカンパネラ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7/8 25:28 世紀末オ…

デザイン直ったああ!

バージョンアップ後にサブブログのデザイン更新を行なったらこっちがデザイン初期化されて放心状態になってブログ更新する気力が見事になくなってしまっていたんですよ。んで、はてなダイアリー日記から6/2にデザイン修正に対してのアナウンスが来ていた…