夏アニメのまとめ

一応、まとめてみます。NHKは全てが続投なので省略(ぇ


テレビ愛知

今回はBS・CSでの待避できるものがないのか・・

CBC

相変わらずの布陣ですなぁ。おお振りは1クールだったのだろうか?ちょっと気になる話でもありますが・・。みつどもえ黒執事IIが時間枠未定ですがAngel Beats!が1クール確定していたので、これで一つ埋まるとして残っていたら特撮ドラマのあの枠しかないんですがどうするんだろう・・?

東海テレビ
こちらはノイタミナのみで四畳半神話大系さらい屋五葉もやしもん実写版/屍鬼に変更になるだけです。しかし、片方の裏がけいおん!なだけに視聴率は二の次かもしれません。BSフジは3週間の時差放送です

<中京テレビ>
WORKING!→ぬらりひょんの孫に変更になりますが、BS11とアニマックスでも放送されます。この作品だけ待避が2つあるのが凄いと云うべきでしょうか・・

メーテレ

  • 怪談レストラン→デジモンクロスウォーズ 7/6 19:27
  • セキレイ(枠復帰) 7/7 27:09

スティッチは新シリーズ突入です。セキレイは元々BLACK LAGOONとかやっていた枠が戻ってきただけの話。しかし、この枠不定期で消えたり戻ったりするから実は幽霊枠なのではないかと疑っているのは私だけでしょうか?後、デジモンクロスウォーズの主人公の声がどうみてもバーロー様以外思いつかなかったんですががっ!なぜなら今日の予告編でそうなっていたからなんですよ・・

追記(06/14)

枠不明になっていたのが出てきたので書いておきます


みつどもえは7/2 26:00。すなわちAngel Beats!後枠ですね。しかもCBC最速確定。ストライクウィッチーズ2期はテレビ愛知にて7/9 25:58スタート。ちなみにテレ玉より2日遅れになってますが、テレビ愛知は時差1週が多いので時差2日は珍しい。これだけの最短はARIAシリーズ以来なのかも知れません。尚、放送局が三重テレビからテレビ愛知に変更されているのでご注意下さい*1オオカミさんと7人の仲間たちはテレビ愛知で7/6 25:58からです。黒執事2期は7/7 26:00でデュラララ!!の後枠確定しました。しかし、放送がMBSとほぼ1週遅れという凄いことになってます(苦笑)*2

*1:1期放送していたのは三重テレビ岐阜放送テレビ愛知では放送されてなかったため

*2:MBSの初回放送日は7/1