2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田中さんまじ乙です@アクセス

まー、月曜日に田中康夫が隔週レギュラーなので「今日は来てくれるのかな?」と思っていたら本当に出てきたのでちょっとだけほっとしたのだが声がガラガラ状態で出てきたので相当疲れていたのが聞いていても分かる。ちなみに戦っていた兵庫8区は尼崎辺りだ…

衆議院選挙

東海地方ですが私の住んでいる三重5区のみ決着まだついてないです。やー、ここまで時間かかってる状況はメチャクチャ珍しいんですよ。愛知はオール民主だったですけどねぇ 後、保坂さんが小選挙区落ちたのは辛かったけど、比例区復活してくれることを激しく…

昨日のMステのランキングがカオスっていた件について

そのまんまですね、分かります。昨日見てなくてはてブ巡回していたらこれがひっかっかったのであげてみますまさかのアニソン6連荘で現場の空気がいてつくはどうで一瞬凍り付いた模様。来週はもっとえらいことになりそうなのでここだけチェックしておかない…

今日のプレイレポ

太鼓は12増量版初プレイ。何せ位置的に乱射してプレイしづらかったのですが今日は雨に誓い曇天だったので乱射も少ないと言うことでプレイしてきました。 <ポップン17>チャレンジコース5ボタン1回目 アイドルガール:60000 パーティトラック:6…

ホッタラケの島を見た

どまつり実況ネタが賭けなかったのはこれが原因ですorzだって見たかったんだもんっ!(開き直るな:汗) 人間が大切にしていたものがいつの間にかほったらかしにしてしまうからおいなり様が持って行ってしまうということの日本昔話みたいな話から本編開始。…

そのまんまですが

君は太陽/スピッツ君は太陽アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2009/08/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見る後述ということで

まえがき

今日はどまつりの放送がありますが都合にて実況ネタかけないことを表明しておきます…本当は私、楽しみにしていたのですけどねぇ(・ω・)

日本文理にロッテから感謝状@SOL

応援部で日本文理を応援していたら夏の甲子園で準優勝した。で、そこに通っている生徒(当日応援していた)から当日の話を電話で話hていた。9回表の時の猛攻は完全に地鳴り状態だったからその気持ちは凄く分かるよ。そしてロッテから感謝状とトッポのお裾…

期日前選挙に行ってきた

明後日、両親ともに出かけて当日選挙行けないので行ってきた。役場の入り口ではがきの裏面に名前・住所・生年月日・行けない理由を書かないといけなかったのだが・・文字の固まりにしか見えなかったため役場の人に代筆して貰いました(汗)そして投票。しか…

あとがき

視聴ネタだけでめちゃくちゃ時間かかった・・(´・ω・`)

今回の視聴もの

今回はかなり多いですよ歌ってみたランキング。これは2chの歌ってみたスレでもよく話題にあがっていたけど、実際に見るのは初めてだった。しかし、マイリスト率が50倍とは・・ぼからんは20倍なのに何故かと思い大百科見たらそういうことかということ…

JUNKZERO エレカタのコント太郎

番組名は多分あってないと思います(汗)ともかく今日は田中真弓さんがゲストなのでwktkしていたのに半分しか聴けなかったというとんでもないことを自分でしでかして自分涙目(とほほ)一応覚えているところを箇条書きで ラピュタのオーディションは5回あっ…

プレイレポ

はい、Earth Bound20話クリアー第一ラウンドネスvsDOPネス。なんかFF4にも似たようなネタがあるがそれは気にしない。ひらめき+防御で撃退。 撃退後はネスのみ長ーいイベント会話が続きますがその間にリドリーが来ます。数ターンするとネス復帰+…

プレイレポ

Earth Bound19話クリア。どう見てもFP・経験値・お金稼ぎステージです(苦笑)ボーナスはプロローグ見ている人か原作知っている人(?)なら獲得できます。というか今回のがボーナス獲得条件としては一番楽ちんかと思われます。 で、今回は雑魚エンドレ…

ぐるんぐるん@世界陸上最終日 女子マラソン

ベルリンの市街地を4周するという凄いコースでびっくりした。しかも石畳やらトラムの線路とか色々ランナーに対しての障害が多かったのが特徴だったなぁ。結果としては白雪(これで選手の名前なんだそうな)が首位で尾崎が2位。ちなみにこの子はマラソン3…

真マジンガー衝撃!Z編 #19〜22(録画処理4本)

毎度毎度ですが19話、ケドラの記憶決着編。ゴーゴンから逃げるためにヤスが原にある光子力爆弾を発動で退場したらしいのだが、おかみのことだから復活しそうだなぁ(苦笑)そして、一応逃走成功(汗)一方ゴーゴンはゼウスをどうにかしようとしてハーデス…

プレイレポ

Earth Bound18話よーやくクリアしましたああああっ!ボスが固いのはしょうがないので諦めてEN10以下にしてバリア発動不能にしてバリア無効技とか合体技とか久遠とポーラのアビリティで強化しまくって集中砲火の末終了。ここで重大な問題が。ボーナス条…

カラオケ行ってきた

えー、喉が死にかけてますが行ってきました。本当は2時間の筈が色々あって4時間になってしまった件について(汗)最後は完全に弾切れになりかけましたけど何とかなりましたで、覚えている限りの歌ったリストです。曲順は順不同でよろしくです。キーはほぼ…

ナイトミュージアム2を見た

1は未見だが面白そうなので見た。 やー、とことんやりすぎたと思いました。ズッキンドッキンってそれどこの渚のハイカラ人形?とかタイタニックの挿入歌を歌うキューピットとか猿の惑星の猿が出てくるわ猿のどつき漫才とかつっこむところが多すぎだった。極…

なんつーか今更感がぬぐえない・・

はてなツールバーをリメイクしたそうです。ソースは何時も通りのはてなダイアリー日記からです「はてなツールバー for IE」のベータテストを開始します - はてなダイアリー日記しかし、今までにIE6で相当不具合出ていたからIE使っている人にはかなりス…

プレイレポ

Earth Bound17話クリア。今18話のクライマックスバトルで中断してます。17話はそこそこ楽だったかなぁ。でも増援のエリート固かったから美鈴出したら有る程度ダメージが通る通る。後はヴィータ・シグナムを一定ダメージたたき込めばイベント発生でその…

今日は乱入だ!@ANN

今日は鶴光師匠がアキヒト君のANNに来ると言うことでwktkが止まらないっ!だがしかし、あそこのリスナーはあちら方面の耐性があるのかどうかが激しく疑問。月曜日・木曜日はそこそこ耐性出てるし、魂ラジ組は元々訓練された人間だから師匠来ても大丈夫な…

採決の結果が出た

実は昨日病院に行っていたのだがそのときに採血をして糖尿病の疑いを調べて貰ったのだが見事に大丈夫だった。そして明後日は呼吸器科で睡眠時無呼吸症候群の検査があるんだよなぁ。紹介してくれたところが以前お世話になった耳鼻科の近くでおうちからもそん…

おおっ

くたばれヒーロー/コブクロCALLING(初回限定盤DVD付)アーティスト: コブクロ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (40件) を見る今日のとくダネ!で生演奏していた…

プレイレポ

ようやくEarth Boundの16話終了(汗)何分にもターン制限があったので大変でした。おまけにボスが固かった(汗)ともかく集中攻撃で撃破しましたが 雑魚は幽々子がほとんど撃破してしまっている状況が(苦笑)t*t[ラジオ]今日は一日特撮・SF三昧現在関智…

山形スクリームを見た

B級ホラーコメディということで自分のカードポイントを消費して見た。けれども自分のポイントはまだまだ有り余っているので3人分使っても何ともないぜ!状態ですが。他の商品に変換できないもんだからどうすることもできません。まじボスケテorz で、見た…

シンケンジャーとディケイド劇場版を見た

そのまんまですが(汗) まずはシンケンジャーですがいつもより尺が短いかなと思ったら21分だったとは。ともかく色々詰め込んだ感じだったけどまあ何時も通りってことでいっか(ひでぇ)それしか感想がないから仕方ない(滝汗) そしてディケイドですが、…

プレイレポ

今日は勇者機魂ヴァリアンソウウル<作者:高橋恵二さん(id:msks13)>の5・6話をプレイ。5話は合唱コンクール本番2週間前での勇哉の声変わり関連の話が決着した話ですかね。 戦闘は色々増えて厳しさ増加(汗)堅牢使わないとヴァリアンが落ちかけたと…

今週のお題:カバンの中身

私のカバンには身体障害者手帳が入っている。これは現在私が唯一所持している顔写真がある身分証明書なのだ。これがないとバスでの半額割引が使えないし、近鉄の割引も使えないのでいつもカバンと一緒に持ち歩いている。 後は病院の診察券と保険証。特に皮膚…

なんてドラマチックな終わり方なんだっ!@高校野球

三重高校×熊本工業高校の試合を最初から見ていたのだが一番凄かったのが9・10回の攻防。9回表で熊本工業高校が1点追加して、やばいか?と思ったら三重高校がヒットなどで同点にして、10回表の攻撃を必死で防御して、10回裏の三重高校の攻撃が凄かっ…