ホッタラケの島を見た

どまつり実況ネタが賭けなかったのはこれが原因ですorzだって見たかったんだもんっ!(開き直るな:汗)


人間が大切にしていたものがいつの間にかほったらかしにしてしまうからおいなり様が持って行ってしまうということの日本昔話みたいな話から本編開始。ここの部分だけ普通のアニメだったのが印象的だったなぁ。
遙は現在の普通の女子高生で父親とは喧嘩ばっかりしていて家出同然に祖母のお家に行ったら何かを感じて触ってみたら・・一名様幻想郷にごあんなーい状態で狐たちが住む世界にずるずると飲み込まれた感覚で飛ばされるのは吹いた。そこで出会ったテオと鏡探しの冒険をするというのがあらすじなんだけど、アイデアは色々なアニメのインスパイアしてたなぁって感じがする。異世界に行くところなんかは犬夜叉ぽかったしね。後テオが遙を助ける所はラピュタだったのには凄かった。ともかくテオかっこいいよテオって所。


ともかくテオを演じた沢城みゆきさんの男キャラの演技を再確認できたのが私的には良かったかな。後はまさかのうえだこうじがいたことだろうか(苦笑)Production I.G好きな人は一度見ることをおすすめします。


・・ただ、マナーがなってなかった子供が居たのは許せなかった。右下が「まだ終わらないのー?」って話してきたときは「じゃあ来るな」と思ったもん。右隣の子はバイブ来たのを瞬殺してくれたのはよかったけどね。


備忘録は2つですが、TAJOUMARUの公開日及び主題歌つき詳細追加版がようやくきたけど鎌倉時代っぽい?北条影時の名前があるからだと思うんだが・・それんしても詳細版来るの遅すぎるので私的にスルー。公開日は9/12ね

予告編キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━!!やることは既に109のメルマガで確認していたので分かっていたけど、やっぱ予告編見るとwktkしますね。

これもきました。これの影響かどうかは分かりませんがアニメ版3期が冬クールにずれました。ひょっとして前編→アニメ3期→後編(春公開)のコンボで全て終わらせるつもり・・なのか?どちらにしろ実写版は凄く気になるところです。