2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってしまったかぁ@Mステ

ようつべにあったものを転載。これが今日のシングルランキングを見たアーティストの皆さんの反応が逆に知りたい今日この頃です。ただし、DOESとBUMP OF CHICKENだけは許してやりたい気分です・・ 後、タモさんが見事にスルーしていたのにはどうつっこめばい…

はてなツールバーのテスト版が出ました

はてなダイアリー日記にツールバーテストの告知が来てました。今回はツールバーのボタン関連が色んな所に配置可能というのが一番凄いことだと思うんですよ。詳しいことははてなダイアリー日記のエントリでご確認下さい。テスト用プロファイル作ってしまおう…

ブログネタ作業状況

歌らん 今週は上位のみメモ書きが終わってません。新着・バックアップの気になるもののみメモ書き完了済み アニメ視聴感想 連休中に書き上げる予定 ブクマに「あとで書く」タグをつけたもの 3件書いてないので、早めに書き上げたいところ twitterのブログバ…

納豆菌で水質アップ?@朝PON

コンクリートブロックの中に休眠した納豆菌を練り込んで水中に入れると納豆菌が目覚めて動き回り、悪いものを除去してくれるとのことでしたが、コスト的には安いのかどうか解らない。でもこういうのが発展途上国などで使われたら安心した水を届けることにな…

久しぶりに感想を

今日は久しぶりなので一つだけですが ブラック★ロックシューターなんですがこのあわせは意外だったですね。しかもお互いの声質をいかに殺さないであわせるのかが難しかったと思われます。私としては耳が幸せになりました。

久しぶりだ…

ようやく、まともにみれた。それまではFlashPlayer関連でみれなかったからなぁ(遠い目)ただし、今回は感想書くためのアドレスがないのと、規約変更で引用はどうなのかという状況が把握できてないので、今日は保留ということですいませんm(__)m

衣替え

私自身では未だにできないってどうなのよと思います(・ω・) で、やっていたらでかい蜘蛛が出現!父に除去頼んだけど父は爬虫類と蜘蛛がダメというとんでもないことで、結局それはどこへ行ったかは不明。アースレッドかパルサンかけて処理しようかなと思い…

モチベ戻ってきた

やっぱりポップンとマジアカやるとブログ書く気力が出てきます。ともかく、今は録画消化で修羅場モードなので、そっちのほうは連休中に視聴したものから纏めて書きたいと思います。それだけブログに割く時間が取れないのが厳しいです。あとはブクマのクラス…

「ポップン」「マジアカ」[あんさー]まとめてプレイレポ

あ、今日は太鼓やってないですよ。音ゲーで1クレ200円は弐寺・ギタドラ・ミュージックガンガンぐらいだと思ってますので太鼓でそれはぼったくりかもしれんと思ったのです(そっちかい) そして、今回からAnswer×Answer2DXのことも書きたいと思います…

ララスクエア行ってきたよ

ええ、そのまんまですが行ってきました。ただ、10時前に出て近鉄四日市駅に着いたのが11:20。そこからララスクエアに向かうまでに駅の出口で右往左往して駅員さんが来てくれたのは良かったけど、西口から近鉄百貨店通過して階段を下りて移動という不…

久しぶりのプレイレポ

ぽるるさんのEarthBound21話のみクリアしたので書きます。 プロローグはカービィと幽々子さんのグルメレースに限る。BGMは入れておくともっと楽しいですよ。 戦闘は雑魚は適当にあしらいましたねぇ。増援で妖精さんきますがこれも適当にあしらって気力…

絶対零度

今日から始まった新ドラマ。刑事物だけど未解決事件を扱うとのことなのでコールドケースみたいですな。それにしてもここのメンツなら米沢さんだったら意気揚々と仕事してそうだよなぁと思った自分が居ます(苦笑)今期のドラマではこれがいい実況ものになる…

ハモネプリーグ

今日の新聞見るまでやるということを気づいてなかったという(汗)それにしてもこのままだと春夏秋冬とやるのかなぁと思ってしまいます。ということで感想を<Aグループ> ノ−ナイズ トップバッターでメインボーカルが固まっていた感じがしたけど、周囲がし…