ララスクエア行ってきたよ

ええ、そのまんまですが行ってきました。ただ、10時前に出て近鉄四日市駅に着いたのが11:20。そこからララスクエアに向かうまでに駅の出口で右往左往して駅員さんが来てくれたのは良かったけど、西口から近鉄百貨店通過して階段を下りて移動という不思議な体験をしました。
で、目的地に着いたのが11:30で、今度はお金をおろすためにATMを探すことにしたのですがこれだけでアピタの中を3周してしまって、「このままではまずい」と思い、サービスカウンターで場所を聞いてみたら、若鯱屋の右・・って私そこウロウロしてたんじゃん! Σ(´酈`lll)ってオチでした。店員さんありがとうです。
そしてお昼食べようと思ってケンタッキーで列で並んで食べ終わったのが既に13:00前。

本当は銀魂 新訳紅桜編を見に行く予定だったんですが、このまま109がある6Fに行ってもチケットは完売している可能性があったため断念しました(とほほ)一応、109四日市がどんなものかだけは確認しには行きましたがロビーが明和と違って薄暗い感じだし、チケット売り場は微妙に狭く感じました。その代わり、コンセッションとグッズ売り場は広めに取ってあるのが特徴的で面白かったです。ただ、日曜日なんかで初回上映が9:30とかはどこから行けばいいのかは確認してませんでした(汗)いや、今度行くときは早起きして行くつもりなのでその辺が気になるんです。


仕方がないのでゲーセンに寄って16:00頃になったら帰るかということで行ってみたら流石1フロア丸々使っているだけあって広い広い。一番笑ったのはバーチャコップ3がおいてあったことでしょうかね。

で、15:45くらいに出て、今度は最短ルートを探してみるかと言うことでまっすぐ行ったら南口が一番の最短ルートだったということになりました。これで勝つる!
そして、電車に乗ったのが16:15で松阪乗り換えで最寄り駅斎宮で下車したのが17:20でした。まあドキドキした感じでしたけど、マップを頭にたたき込んでおけば簡単なルートだったんだなぁって話でした