2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館にて

ポップコーンのハーフ&ハーフを食べました。種類は塩とキャラメルなのですが食べたら下唇が今でもヒリヒリします(とほほ)

今日のプレイレポ

今日はポップンブレイできなかったよorz時間が時間だったからなぁ(とほほ)で、今日はマジアカを一回だけプレイしたのです。ということでレポを<マジアカ5>ミノタウロス組所属 中級魔術師7級5−7−6 46 7→6今回は意外と楽なようで厳しかったり(汗…

ラストゲーム 最後の早慶戦を見た

一方、こっちは全然違ってどシリアスなお話。ちなみに祖父に聞いたら本当のことだった。子の試合の慶應義塾側のピッチャーであるべっとう(漢字不明)さんは戦争終了後阪神に入団していたんだそうです。ともかくその早慶戦をやるという事を淡々と描いて居る…

デトロイト・メタル・シティを見てきた

やあーっと見れました。ともかく松雪泰子の飛ばしブリが相変わらずな安定があるのが素晴らしいことですな。そして、DMCのファンの人のノリが電車男っぽく見えたのは私だけでしょうか?(苦笑)ともかく憂さ晴らしにはいい映画でした。

A HAPPY BIRTHDAY♪

メルト/初音ミクえー、そのまんまです(汗)動画はMIXverですが、私としてはノーマルよりかはこれが好きですRe:Package / livetune feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター redjuice(supercellアーティスト: livetune feat.初音ミク出版社/メーカ…

雨だけど熱気むんむんなどまつり

本当に今日は決行できるのかどうか心配になっていたけど何とかやってみたようで良かった。で、生放送中に大雨警報やら洪水警報の情報を流していた。 そして、鳴海商工会 猩々と信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょいの演舞が全部オンエアされないというのが…

プレイレポ

ぽるるさんのEarth BoundのAルート7・8話をプレイ。7話、増援来る前に第一陣がほぼ全滅してしまっている件(苦笑)ボスはSP全部使って終了。8話、パイレーツの増援は来るもののボスだけ集中攻撃して終了(汗)そして両ルートクリアしたらボーナスが貰…

今日のお昼

今日は勉強先の近くのレストランで日替わりランチを食べました。 ちなみにここのハンバーグは手作りなので、玉葱も凄く甘かった。そして、貝のフライ(ホタテ?)も熱々ぷりぷりでおいしかったです

雨とまつり

23;30に岐阜県と愛知県知多地域に大雨洪水警報が発令されて、25;00に名古屋市港区・南区など南東部辺りで避難勧告が発令されたところまではラジオで聞いていたのだが、朝起きたら近鉄名古屋駅が水没していたのと、岡崎市全域で避難勧告が出ていた…

オールナイトニッポン

今回はオープニングのビタースイートサンバが流れなくて「あれ?」と思ったらリスナーの夢を叶えるという企画で、リスナーの子が生トランペットでオープニングをやるということだったのだが、かなり苦戦していた。これは聞いていて手に汗握る展開で面白かっ…

猿山学園中等部

#この記事は多少感情論が混じっています。御了承ください#なんか最近、番組の質が落ちてきているような気がする。特にディレクター長谷川さんの露出がひどくなってきている頃からかな?そこからどんどん悪くなってきているような… 特に昨日の放送は完全に…

偶然の確立/GIRL NEXT DOOR携帯からなのでasinとかは帰ってきてからで。うpしました この曲は北京五輪女子マラソンのラジオ中継用イメージソングだったけど、最近ちょくちょくかかっているので今日はこれで偶然の確率アーティスト: GIRL NEXT DOOR出版社/…

誰が面白いこと言えと

試合は林の犠牲フライで5−6で終了。だがしかし、お立ち台で林と兄貴のやりとりがとんでもないくらい笑わせて頂きました。てかいつの間にか林が日本語ぺらぺらになっていた件について。そして兄貴が林にちゃんづけしていたのには激しく吹いた。ちょww兄貴…

おお、これは便利だっ

ソースはいつもの如くはてなダイアリー日記からなんですが今見てみたらついていましたよ。かなり以前からアイデアで出されていたのがようやく実装されたというのも凄いことだけどこれはこれで凄く便利。後で実験してみようっと下書きを保存できる機能を追加…

プレイレポ

ぽるるさんのEarth Boundの8話Bルートと遡って5・6話Aルートをプレイ。8話Bルートはくーちゃんと秋葉さんのおかげでボスあっさり撃墜(笑)ボーナスの一つ目の隠し条件だけが分からなかった(汗)二つ目はちゃんと条件満たしていたんだけどね。で、ク…

Firefox3.01に入れ替えてみた

実は以前入れ直したら地獄を見たので今回はFEBEを入れた状態でアップグレードをしてみたら、楽だった(苦笑) 後、ブックマークは仕様変更があったのでabout:configの中のbrowser.AutoExportHTMLをtrueにしておいた。これをしておかないと万が一の時にバック…

プレイレポ

SRC幻想機人大戦の3話のみ。 いやー、今回はAtrasの灯のメンバーがメインでしたね。後半戦は天馬博士のぶっ飛びキャラが見事に他のキャラを圧倒していてステキでした。しかしどういう訳か担当のいぷしろんさんに対して「ぼんくらライター」と言わしめた…

夢はでっかく世界一!

web

これ、偶然見ていたら気になったので書いてみます。まずは下記ソースを読んで下さい。ふと今日は・・・・・・ NPO でボランティアすることになったNPO法人にする予定だけど確かに今の日本だとバスケットってものすごくマイナー競技なんですよね。それに今…

茅原ジュニアのオールナイトニッポン

やー、面白かった面白かった。おかげで危うく27:00に寝そうになってしまった(苦笑)しかし、明石家さんまがTBSでレギュラー取ったのにはそんな裏があったとは知らなかった。今回トーク聞いたけどヒガタさんより面白いんでいつかはあの枠誰かに取っ…

Guts10☆ガッタス

すいません、番組名今知りましたorz で、昨日の番組で紺野あさ美がスレイヤーズファンであることが判明。てかドラグスレイブの呪文を覚えていたのには驚いた。それ以前に黄昏よりも紅き者(ry)で速攻で吹いてしまったのは私だけだろうか?後、漫画版は新…

いや、まさかそういう展開はなかった

Give a reason/林原めぐみGive a reasonアーティスト: 林原めぐみ,奥井雅美出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1996/04/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (32件) を見る細かいことは下記参照になりますが、今のOPはこの曲を作った…

今日はひよこの誕生日!

正確にはチキンラーメンの誕生日なのですが。それにしてもあのひよこって名前ありましたっけ?そっちが気になる…

スパロボZの状況@サンラヂ。EX

寺田Pの口から語られたことだけを 8/30・31の幕張でやるイベントで実機プレイできるかも? 熟練度からSRポイント制に変更(基本は熟練度と変更なし) バザーシステムで隠しパーツがあることが判明 そのため、隠しユニットがなくなった 最新PV配信…

北京五輪 閉会式

途中から見たんですがロンドンの紹介ショーの所でレオナ・ルイスとジミー・ペイジが一緒に上記の曲を熱唱したんですよ。これだけでも私的には盛り上がりましたよ。てか、レオナ・ルイスがあんなにアグレッシブな曲を歌うのには驚いたしね。そして、ベッカム…

カテゴリ長くてすいません(汗)

Whole Lotta Love/レッド・ツェッペリン Oversoul/林原めぐみ ファンキーウーロン茶/SU PER BUTTER DOG今日は三曲。一つ目は後述します。二つ目、昨日のト^キョーブギーナイトでかかっていた奴なんだけど滅茶苦茶懐かしかった。めぐさんがここまで熱い曲…

ヘッダちょい弄ってみた

忍者メールフォーム対応したので入れてみたんですがちとでかかったですかね?で、忍者カウンターとぱがねのバナーと拍手をまとめて並べてみようかと思ったのですが全然できなくてそこだけ挫折しました(とほほ)どこをどうしたら治るんだろう・・

はてなグリースモンキー

えー、久し振りにはてな公式のグリモンスクリプトを入れてみました。だがしかし、身だしタイトル通りなんですがリンクが消失しているというとんでもない状況(汗)なので、トラバ貼ってある所からインストしてきました。入れたのは以下の二つ Hatena Comment…

映画館に行く人が減っているみたいですな

ソースはこちら:痛いニュース(ノ∀`) : 洋画離れ止まらず。興行収入4割減少…“若者の字幕嫌い”などが原因か - ライブドアブログ(元ソースはサンケイ) 理由はそれぞれあるけど、私の場合だと予告編と本編との字幕フォントのサイズの違いも問題かも知れない。…

栗林みな実@愛知県勤労会館のチケット先行発売は今日!

インフォ流れたのが昨日の魂ラジの時だった。 で、発売時間は今日のアニラジ枠なのだが野球中継があるためそれが終了次第での販売スタートになります。電話番号が伏せられていたので恐らくそのときに発表なのでチケット欲しい人は頑張って1332東海ラジオ…

いーねっ!

湾岸線/クレイジーケンバンドZEROアーティスト: クレイジーケンバンド,Full Of Harmony × ISO from I.S.O.P.,The Gospellers出版社/メーカー: アーモンドアイズ発売日: 2008/08/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (55件) を見る…