Firefox3.01に入れ替えてみた

実は以前入れ直したら地獄を見たので今回はFEBEを入れた状態でアップグレードをしてみたら、楽だった(苦笑)
後、ブックマークは仕様変更があったのでabout:configの中のbrowser.AutoExportHTMLをtrueにしておいた。これをしておかないと万が一の時にバックアップサルベージが効かなくなるための保険。

で、ついでに拡張機能も何か入れるかということでMozilla Re-Mix見てきたけど大半がサンドボックスで泣いたorz唯一入れたのがIdent Favicon。ぶっちゃけますとFaviconがないサイトにカラフルなFaviconを付けるというただそれだけのものなんですが、ないとないだけちょっともの悲しいものがありますんで入れてみました。設定は全く持ってありませんので楽と云えば楽ですね。

そして、サンドボックスで早くAMOからDL可能になって欲しいと思うのはGreaseFire。これはインストールしてサイトを訪問してグリモンスクリプトが対応しているとアイコンが出てきて、それを右クリックするとスクリプト一覧が出てきて、説明が右窓に出てくる代物。これは本当に実装して欲しいです。何せ一々userscript.orgに訪問するよりかはずっと楽だし、どのサイトに対応しているか分かりにくい部分もありますしね。