2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF#8〜10(録画消化3本)

丁度暇だったので録画消化も兼ねて見た8話、シェリルの大暴走とアルトの崩れ顔に万歳!いやそれしか印象がないんだもん(笑)9話、クランとミハエルが幼なじみだったことに驚いた。そして、クランの泣きながらの平手びんたはお約束なのにバルキリーが吹っ…

久し振りーのプレイレポ

はい、今回は新作です。すくろさんのお知り合いの焔野ぱるるさんが書いたEarth Boundというシナリオです。やー、カービィとサムス様とMOTHER組が一緒に闘うシナリオって始めてなので凄く新鮮に感じますねー。一応このシナリオは4P当たり前、パワーイ…

クリスマスイブ(アカペラver)/山下達郎昨日のサンデーソングブック800回公開録音@大阪でのアンコールにかかっていたんですがこれはいいアレンジですよ。てかツー快火曜日の別にクリスマスじゃなくてもいいじゃないかのコーナーを思い出した。確か…

泣ける動画

いや、歌ってみた+合唱タグで見てみたら組曲ONE PIECEがあったんですよ。で、セリフ有り版見たら涙腺決壊しました。特にアラバスタの最後は泣ける泣ける。歌い手さん達の個々版はまだ見てないですが、かにぱん。さんの奴だけ削除されたという噂があるのでち…

太極拳の表演会

しかし、今日のこれをするのに凄い時間がかかっているようで無いような気がする(汗)そして、たらこの頭だけ被る着ぐるみ(!)を被って24式をやったのだがものすごく疲れたということでひとつ。

ブラック★ロックシューター疲れたときにはこれを聞いて元気を取り戻してます。 ちなみにこちらは一番最初に歌ったhalyosyさんの奴なんだけど滅茶苦茶かっちょいい!二番目はゴムさんなんだけど見事に”ちぎれた”みたい。でもこの表現はコメントで”伸びきった”…

新作きたー!

歌ってみたタグだけは毎日欠かさずチェックしてます。たまに昔うpされていたものが全然知らなかったってことで新しい発見できるのでそれはそれで面白いんですよ。で、今日発見したのがJ様とのど飴さんの新作。前者はポリニズムですけど本家より聞きやすか…

梅雨明けはまだ早い

昨日もかなりぎっちぎっちで勝利していたら今日は負けましたよ。小笠原はそこそこ良かったんだけど打線が相変わらず繋がらないのがやはり厳しいか。投手陣は中日の規格外イケメン浅尾君が中継ぎ登板したのが嬉しかったなぁ。投げたのは14球だったけどそれ…

中学生日記

今回は「かっこよくなりたい」というテーマでトークセッション。最近はドラマが少ないのが気になるんですが制作費削減されているってことはないと信じたいんですがまあこういうのもいいのかもしれない。出演しているのは中学生日記に出演している中学生でゲ…

テレパシー少女 蘭#2

テレパシーより完全に超能力バトルものになっている件について(おひ)そいでもって見事なるイヤボーン発動にちょびっと吹いた。さてもう一人の能力者っていうのは黒マントらしいけど、なんかライバルが取り込まれてなかった?幼なじみは拉致られたってとこ…

ポラリスの星/音速ラインテレパシー少女 蘭のED。EDクレジットが手書きなのがいいという理由で今日はこれで

燃え尽きろ!この思いっ!

湯毛さんがカラオケで特撮ものを歌ってみたという凄い奴を発掘しちゃったのであげます。多分、紅蓮さんが以前歌ったっていう奴はこれかもしれない・・ その1はバトルフィーバーJ以外何とか覚えていたという凄い事に(汗)その2はジャッカー電撃隊は解らな…

フルバージョン聞けたーー!

これも組曲でGod knowsの歌詞の裏に入って居るVip knowsって奴だけどフルは聞いたこと無かったけどようやく聞けた。歌っているのは雌豚さん。かなり多芸だわこの人。昨日、Do-Dai@アイマス聞いたけどかなりフリーダムしまくっていたもん。で、曲の感想です…

長いが楽しめる

まさかの久方ぶりカニーダム発動!ってなことでかにぱん。さんがニコニコ動画物語.wavを歌っています・・が、再生時間が組曲や流星群の二倍以上!の27分22秒!ですので要注意。しかし、アンインストール>鳥の詩>you>摩理沙のコンボは組曲でもおなじみ…

こんなもの食べた

太極拳の練習の帰りに赤飯が皮のまんじゅうを貰ったのでそれを食べたのですがめずらしいので写真にあげます。うまく撮影できてないのは撮影場所が車中ということで御了承をこれ、中のあんはつぶあんなので私は食べやすくておいしかったです

ジャスチャが倒せないorz

ええ、未だにFireGestureが私の環境になじんでくれなくて困って居るんですよ。about.config開いてAll-in-One Gestureのいらないキーをリセットしてからもう一度インストしているんですがそれでもダメという事態。残っているのはprefs.jsだけどこれは完全に分…

今日はサザンの結成30周年の日!

ということでかなり気合い入って居ましたよ。てかまさかの小林克也御大による30周年記念ジングルまで造ってしまったJFNの太っ腹ぶりが凄かった。で、私の母は上にあげた奴を大奥2期の主題歌と思いっきり勘違いしていた。だって私、この曲は透明人間と…

愛の言霊/サザンオールスターズ Body&Soul/デブパレード 愛の言霊 〜Spiritual Message〜アーティスト: サザンオールスターズ,桑田佳祐,山本拓夫出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/25メディア: CD クリック: 45回この商品を含む…

うぇぶはくしゅ

6/11と6/18に拍手くれた方どうもですー

やばすぎるー

いやぁ、本当に凄いのを見てしまいましたよ。まずはゴムさんがLovephantomを歌ったらこうなったという奴を。コメでは似ているか似ていないとかじゃなくてうめぇというのがありましたがまさにその通りだって私も納得した。 そして、ほんこーんさんの新作があ…

泣かないで/羞恥心新曲なんだけど前作よりパワーアップしているような気がしますなぁ。泣かないで(DVD付)アーティスト: 羞恥心,高原兄,カシアス島田,斎藤文護,岩室晶子出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 5人 ク…

ちょww

新井頑張ったからといって兄貴を脅しかけてどうする。でも勝利したのでよかったと思う

ついに流星群合唱版きた!

相変わらず編集に定評のあるレイドさんが見事に約束を果たしたニコニコ動画流星群合唱版第一弾がついに登場。いやー、今回はさらにカットインがパワーアップしていますよ。等身大とかまじ凄い。しかし、等身大になると誰が誰やら(汗)分かったのがnayutaさ…

回線速度調査できるみたい

で、自分の奴を調べてみた ---- ニコニコ渋滞情報 http://traffic.nicovideo.jp/ ---- 測定期間: 6/1〜6/22 19:00 〜 2:00 ■あなたの環境 ┣ OS:WinXP ┣ ブラウザ:Firefox 3.0 ┗ プロバイダ:amigo2.ne.jp ■最後に見た動画 ┣ 視聴時間:2008年06月23日 22:…

うーむ・・

All-in-One Gesturesが相変わらずインスト不能状態に陥っているorz私の環境だとFireGestures入れてもジェスチャが云うこと聞かないので更に不満が出ています(とほほ)AutoCopyなんか3.0対応しているのにインスト不能ってどういうことだよ・・ で、現在の…

BATTLE NIGHT RYO『キング or チョップ』@BayFM

西川ちゃんが出ているということでゆきさん(id:xYUKIx)から教えて貰って今聞いていますけど、ほとんどANNのノリでニマニマしています。

課外授業ようこそ先輩

今回は全盲ろうで東京大学の先端技術開発センターに勤めている人が神戸の学校での授業をしてくれていたのですが、今日始めて指点字の仕組みを理解しました。これは両手の人差し指・中指・薬指を点字に当てはめて使うという手段。でも濁点・半濁点・英字・数…

StarLine/元気ロケッツ オレンジ/Lil'B 今日は2曲です。一曲目、元気ロケッツの新作なんだけど相変わらず良い曲なんですがALOで期間限定で流してくれないかなぁ?前回は本当にギルメンも口すさんでいたくらいにかかっていたんだもん(苦笑)二曲目、C…

魂ラジ

にしおかすみこがゲスト…なんですが、ニッポン放送来るまで爆音+目隠しってそれどんな進め!電波少年って即効で突っ込んだのは言うまでもない(苦笑)しかし、その後現在本人が第暴走しているのには別の意味で吹いた。

移植作業が終わらない

3になってから色々不調が出ているのでプロファイルを新規作成して、今までのやつから移植作業をやっているのですが、拡張そのものは動作しますが拡張側で設定したものがすべて真っ白になっているのですがどのファイルを移植すればいいんだろう… もとの設定…