中学生日記

今回は「かっこよくなりたい」というテーマでトークセッション。最近はドラマが少ないのが気になるんですが制作費削減されているってことはないと信じたいんですがまあこういうのもいいのかもしれない。出演しているのは中学生日記に出演している中学生でゲストは光浦靖子

で、かっこいいとかっこわるい条件っていうのを出し合ってそこから何がかっこいいのかというのを話していたのは切り口的には面白かった。で、かっこよくなるには外面ではなくて内面を磨こうということで今回は終わった。私としてもこれに関しては凄く納得できる。というより今は内面を磨いている時期なんだろうと思うから今日のトークセッションは面白かったと思う。中学生の生の声が聞けたというのも良かったのでこの形式も有りだと思った。やるときは大体3ヶ月に一度くらいが丁度良いペースかな?まあもうすぐNHKのサムシングエルス発動*1しそうだけどそこはちゃんと月曜日の再放送枠でフォローされるから大丈夫かもしれない(多分)

*1:高校野球延長による番組繰り下げ及び放送中止