2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日のロボダン記

昨日書いてないのでまとめてですが(汗)138Fまで到達。ここまで確保したのはガンダムジュミナス01(表記忘れた:汗)・ラーゼフォン・天のゼオライマー。分離機はネオゲッター組が1人加入しただけです。シングルユニット使えるかどうか微妙すぎて困…

ちょっと変わったグリモン入れてみた

はてなハイクWikiにあるんですがreplace star icon anywhere for Hatena Starこれを入れるとはてなスターの☆がプロフィールアイコンに置換されます。縁取り機能もありますが私には見えないのでそれはデフォルトでfalseにしてます。でも沢山☆ついたらどう…

何だってー!

Autopagerizeがお試し版とはいえアドオン化していることをはてブのFav巡回中に知りました。私は2.0系からスクリプト版で入れているんですがこれがないともう巡回なんかが面倒になるという事態に陥るんですよねー。しかしこれ正式版になったらAutopager使…

ブコメレス

遅くなりましたが一件だけ。 サンリオがコミケに参戦すると言うことでコメしたらb:id:mikomiko77さんからこのようなものをいただきました ブシロードがTCG出すだけで参戦はしないよwww そうですよねー。何かが混在していたようです(汗)どうもカードに出…

教の録画処理3本

化物語#3 今回はOPなしであららぎのアバンから始まりましたなぁ。それにしてもドラゴンボールネタが仕込んであったのには吹いた。おいおい、いいのかそれでっ!つっこんだ人は絶対いたと思います。そしてまよい登場。最後に「かたつむりの迷子」って出た…

今日のロボダン記

136Fまで到達。ここまで確保したのは電童・ビルトビルガー・ゴウザウラーでした。今日はシングルユニットのみしか入手できなかったけど、そういう日もあるということでひとつ

こんなことをしていたので投票してきた

2009-07-27<ルール> 投票は作品名のの横に☆+アイコンがあるのでそれを押す 投票は1作品につき1票 100作品に1票ずつ入れてもOK ルールに関してはこれだけ覚えておけば宜しいかと。 私が投票したのはAIR・精霊の守り人・マクロスF・キングゲイナー…

今日のロボダン記

134Fまで到達。ここまで確保したのは百式ガンダム・デモンペイン、そしてウェアタイガー@りとるキャッツ完成っ! 分離機はブロッカー軍団4人目とティア組が3人目です。

真マジンガー衝撃!Z編#16〜18

そろそろHDDの容量が・・な状況でいつものごとく消化。やー、このアニメは毎回見ていて時間があっという間にすぎてしまうので時間感覚がおかしくなる(苦笑)16話、シローの初恋話完結編なんですが・・おかみが健三を殺したという衝撃の告白からスター…

今日のロボダン記

131Fまで到達。ここまで確保したのは、ブリキ大王・ソードプレイカー@ロストユニバースとビルトファルケン(バンプレオリジナル)・ダン@ガン×ソード・タイフーン@バクシンガーでしたがダンくらいしか使えるユニットがなかった(汗)

あとがき

余りにも分量が多すぎて他の作業が処理不能に陥ったのは秘密だ(ぇ

祝!200回@流石の源石

そして放送場所が源石自宅に吹く。しかも犬飼様がゲストでいるのには吹いた。最後は冷蔵庫にある辛口の日本酒を犬飼様が飲んで犬飼様が酔っぱらってそのままエンディングまでやっていたのは凄かった。 そして200回放送記念リスナー集会が8/1に行なわれ…

FM802 MEET THE WORLD BEAT 2009

毎年7月4週目のメインイベント。相変わらずゲストが凄すぎるために最後まで見たいのにやっぱり見れないというオチ(とほほ)後、携帯のバッテリーが一時飛んだときは思いっきり焦った。だってここに全部メモ入れてあるのでやばかったです スガシカオ いき…

のど自慢

IKZOが出ていたのだが、何歌ったのか分からないorz

26時間TV

まずは深夜の部分をちろっとだけ。ひょうきんリクエストがカオスだった。Don't be leave!のところで「原西がいないんだけど、おかしいなぁ」って思っていたらアダモちゃんが暴走していた。まあこれがひょうきん族クオリティだから仕方ないとはいえ、コレは凄…

まえがき

今日の日記タイトルはそんなもんです。

26時間TV

そんな感じで本編 ネプリーグSPは接戦に次ぐ接戦で手に汗握る戦いでこれはこれで良かった。ネプリーグのレギュラー放送にも出て欲しいとネプチューンの3人が話していたので、リベンジしてほしいところだ。 いかだマラソンは・・まあ適当に処理されたとい…

生・・だったのか?@ミュージックフェア21

26時間TV直前スペシャルということでヘキサゴンファミリーでしたが、原西はいつも以上にきつかった。これ、後でダメだし来そうな気がするなぁ。後、つるののカバー曲はオリジナルラブの奴だったのかな?凄く良かったんだけど・・で、トークのところで今…

今日のプレイレポ

今日は2回ですが曲目は同じで順番が微妙に違うというオチです<1回目> パーティトラック:59000 キセキ:78000 天体観測:94000、BAD1 アンビション:58000、惜敗 <2回目> アンビション:59000、惜敗 パーティトラック:…

アマルフィを見た

犯人が判明した時点でだだずべりして見ていてつまらなかったです。サラ・ブライトマンの歌が良かっただけに別の意味で「これはひどい」タグを打ちたくなる状況だったです。 なんていえばいいのかな?イタリアでアクションするならもうしょっとスタイリッシュ…

会社の星

週間はてなで放送されるとは書いてあったので深夜かな?と思って寝ようと思ったらお父さんがつけていたため、偶然視聴できた。 しかし、まさか直也さん(id:naoya)がガチでイケメンだったのには驚いた。後、社長(id:jkondo)がものすごく疲れた感じだっ…

グリムス4本目の形が変わっていた

ということで撮影してみました。普段は普通の樹木なんですがハート形になったのは初めてなんですよ。何か変化することしたのかな?後で調べてみようっと 追記 キーワードなしだったんだけど、何かイベントがあったんだろうか?原因が全然分からない、ぬぅ

波乱含みのオールスター戦@札幌ドーム

パ・リーグの投手はダル→マー君→岸先生、セ・リーグはゴンザレス→館山→?→川合ですが、ダルは右肩にデッドボールを食らって退場という怖い話で2回からマー君が出たという非常事態になっていたのには驚いた。打線ではラミちゃんがホームラン放っておきまりの…

笑っていいとも!

今日のテレフォンショッキングにはしずちゃんが出ていたけど、まさかボクシングのライセンスを獲得していたのには、激しく驚いた。確かNHKのドラマでボクシング話があって、練習していたのは知っていたけど、まさかそういう展開になってしまうとはなあ。…

今日のロボダン記

今日はどういう訳か分離機が多かったような…131Fまで到達 コン・バトラー組は四人目加入、トライゼノン組は二人目加入でリーチになりました。CAT組は三人目加入してました。 シングルはクイーンローズとガ・オーンでした

今日のロボダン記

125Fまで到達。ここまで確保したのは、アデュー@リューナイト・相良@フルメタでした。分離機はトライゼノンチーム一名でした。相良は使えるかどうかは不明状態です

ブコメレス

東京タワー関連の記事で送信方式云々のことじゃないのかなとブコメしたら、b:id:ageha0さんからブコメがきたのでお返事を 恐縮です!wikipeによると高層ビル増→電波障害対応で、元々地デジ無関係との事っす! いえいえ。確かコレに関しては東京タワー近辺が…

平日に飲んだらつらいなぁ

や、これは完全に自戒エントリ(汗)昨日、三連休最後だからtomateでも飲むかーって勢いで飲んだら今朝ものすごい低血圧になって起きるのがだるかった。まあ今日は朝方の太極拳の練習がなかったから1時間ほど寝たら楽になったけど・・やっぱりお酒に弱いか…

今日のロボダン記

123Fまで到達。ここで確保したのは綾波レイ・ゴーグ・空影@ゴルドラン 分離機はガンバルガーチームが一名加入でこっちはリーチになりました。 それにしてもエヴァが宇宙空間ステージにいるのはものすごいシュールだったんですけど・・まあ新劇場版:破…

今日のロボダン記

121Fまで到達。ここまで確保した仲間は、メイア&ジュラ@ヴァントレッド・ビアンカ@宇宙のステルヴィア・ランスロット(スザク)@コードギアス・ジャックナイト@ゴーショーグン・ちせ@最終兵器彼女。あと、ウイングガンダムセラフィムとダイ・ソー…