26時間TV

まずは深夜の部分をちろっとだけ。ひょうきんリクエストがカオスだった。Don't be leave!のところで「原西がいないんだけど、おかしいなぁ」って思っていたらアダモちゃんが暴走していた。まあこれがひょうきん族クオリティだから仕方ないとはいえ、コレは凄かった。
ちなみにこの曲、藤川球児のために作った曲らしく、本人から「ありがとうございます」とメールが来ていたんだそうな。私的には「9回です、リンドバーグで藤川です。試合終了」のネタが成立できないじゃないかーってつっこんでしまった(汗)
そして、羞恥心に関しては山ちゃんが襲撃したのはいいけど歌詞カード不所持というオチが・・結局歌えたかどうかは不明(ここでテレビを切っているので)


で、朝は笑っていいとも!増刊号生放送SPから。おとついの明石家さんまとのタイムキーパー殺しのトークは来週までお預けっぽい(´・ω・`)
島田紳助とのトークは色々面白かったのだが、自分の勘違い部分もあるので言及は他の人におまかせします。明日のゲストはつるのと崎本という見事に仲間だった。

大阪での弾丸ツアーで本来ならそこが終わってから福岡に行くつもりだったのだが、福岡は警報発令したため人命優先との考え方からイベントが中止になった。まあこれは仕方ないし、犠牲者も出ているからそちらを優先せざるを得なかったんだろうなぁ。できれば福岡の人に対する何かリベンジ的なことしてほしいなぁと考えた自分がいる。
三輪車12時間耐久レースはフジテレビアナウンサーズの一人がつってしまって救護室行きになったそうだ。まあこのときの気温が34度で路面温度が62度だから仕方ないとはいえ、している人はかなり辛いと思う。全員完走できることを切に願う。

追記

三輪車12時間耐久レースは29チーム中3チームが完走できなかったのは悔しいところ。いかだマラソンは上げ潮と向かい風でほとんど走行不能でリタイア。で、最後にまさかの24時間テレビのパロディをやろうとしたらクリスがポカやってテイク2やる羽目にってどんだけと全員でつっこみ。そして負けないでは魂がこもってなかったのには吹いてしまった。

提供読みは恒例の新人アナ担当ですが、それに関して福井さんがアナウンス室長やっていたのには激しく驚いた。この人、昔三宅さんと一緒にマキパオーの主題歌歌っていたのに・・ものすごく出世したのね(遠い目)しかもいつもはスタジオなのに屋外での提供読みだからいつも以上に新人さんが緊張していた。

そして、最後の泣いてもいいですかの大合唱で野久保直樹が号泣。なんでも明日から勉強のため旅に出るとのことだったので当分ヘキサゴンをお休みするということだった。合唱終わってからみんなで野久保を抱いたのは一番泣けた。

こうしてみてみると今回は今までの27時間TVよりかは楽しめたし、感動も出来た。これはもう島田紳助の企画力の良さにもあると思うし、それをきちんと形にしたスタッフの尽力もあったと思う。現場にいた皆様、本当にお疲れ様でした!