2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ないので久し振りに聞いてみる

教えてはてなダイアリーです。リンク集を造るために何かモジュールを使っているみたいなんですがあれはどうしたら設置できるんでしょうか?はてなダイアリーガイドも探したけどのってなかったので質問してみました。すいません(汗)

食事時の皆さんは見ないことをおすすめします

web

タイトルもタイトルなんですが・・ なんかアメリカの大学で世界で一番不快な音は?という内容のアンケートをやったら出たのがとんでもないものだったんだそうな。ちなみに黒板で爪を立ててキーってする音は結構下の順位だったそうです。ソース:HugeDomains.…

太鼓の達人がバージョンアップしてました&ポップン

ともかくやってきた。しかし、ハレユカが普通に入っていたのには軽く吹いた。で、軽く轟沈してきた。かんたんモードであのスピードは半端な腕ではクリア不可能かと(汗)てか置き場ががが。ともかく乱射で見づらいorzちなみに赤ずきんのEDも入っているぽい…

どろろを見た

久し振りに一人で見に行った。本当は幸せのちからも一緒に見たかったけど、時間差15分は流石に無理*1だったため断念した(とほほ)座ったら両隣がカップルという微妙に厳しい雰囲気で見た。音楽は巧いこと使われているので安心したのだが、内容は原作見て…

マリー・アントワネットを診た

夜に映画を見るのはあまりないが行くことに。人が意外にも少なかった。 音楽の使い勝手はいい。ダンスしているところにロックを持ってくるなんて、こんな映画だったら普通はあり得ないんだけど、これが逆にいいスパイスで面白い。これが巧く物語と絡んでいた…

今日はリアルで3本

えー、そのまんまですがな(爆) デルトラクエスト #3で初見になります。今回はオークリーダーの謎に答えなくては次に進めないというお話。ただ、こやつの「真実が嘘になり、嘘が真実になる」という下りが最後の謎に生きてくるとは恐るべし。そして、オー…

プレイレポ

貯まっていたラストイグニッション<作者:すくろさん(id:zabuado)>の 11話(セシルルート)から13話まで11話セシルルートはエアフォースをミシティアに侵攻させないようにキャラを配置するのが厳しかった。まあエアフォース全滅させたら後はバルバ…

あるある打ち切り確定

てか制作元の日本テレワークの社長も辞任したとの話だし、花王がスポンサー降板したし*1、しょうがあるまいよ。後一言言うならば納豆に謝れ!(from 日刊スポーツ記者の叫び)だそーす:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000301-yom-ent *1…

プレイレポ

紅蓮の桜さん(id:gresaku)の新作、生きるモノに捧ぐウタの1話をプレイ。 流石、1話とあっていい導入です。山賊の頭の名前が読めないけど、じんがでいいのかなぁ?SDガンダムは当て字だったから多分合っていると思うんだけど・・。 それにしてもあの夫…

芋たこなんきん

今日のラストの矢木沢さんが倒れたのには吹いた。しかもそのセリフが「私、絶対音感があるんです」ってwwてかこの時代(昭和45年)に絶対音感って云われても誰も分からないと思うんだが(汗)ともかく変なところでネタを仕込むこの番組が最強だ(苦笑)

業務連絡

えー、マイミクのなかむら屋様、さゆパラにてSomethingElseのラストチャンスが一曲目に採用されました事をお知らせします(電波届いていれば話別ですが)

アンテナのデザインを買えてみた

シンプル系の奴を入れてみた。凄く可愛かったので適用してみたけど視認性にも問題ないので当分このデザインでいってみる。しかし、アンテナの全てのソースがピンとこない。はてなダイアリーガイドのCSSセレクタ図みたいな奴のアンテナ版が欲しいところな…

アイコンについてつっこんでみる

ランガーさん(id:runguard)とこのTWアイコンを見てきたんだがかなりつっこめるので拍手すると長文になってしまうのでこっちで。 シベ:特につっこむ余地無し。そのまんまだ マキシ:あいつは男ですがな。なんでまたツンデレヒロインですか(汗) ルシ:…

温泉行ってきた

昨日から我が家のお風呂が改装工事をしているので10日ほど使用不能に。そのため町営の温泉に始めて入ることに。料金も手軽なので楽だ。てか、自分のお家の近くに銭湯がなさすぎるのも問題だがorzで、入るときに人数確認のスタンプを押して貰ったら「9が出…

阪神大地震12年

もう一回りしたんだなぁというのと、最近になって北海道で地震があったのを考えると結構ぞっとするものがある。私はこの地震が起こったときには高校生で、電車が40分こなくて学校大丈夫かなと思いつつ乗ったことがある。結局は朝礼にギリギリ間に合って、…

プレイレポ

多次元世界エニバース<管理:木藤さn(id:Sakurai-Orbit)>の7・8話を。 7話、王子様が出てきた時点で急展開の予感かと思ったら的中。しかし、あのユニットは微妙に反則だ(笑)ロウウェルの機体は必中かけて叩けばあっさり落ちるのは相変わらずの話(…

[SRC]プレイレポ

スーパーロボット大戦Jam〈作者;そくろさん〉 5話後編をプレイ。戦闘は最初、大型ミサイルの残りをボスに叩き込むためそれに注意しつつ雑魚を落とす。その後、増援がきたら全回復させて、大型ミサイルをボスに叩き込んで終了。結構辛かった(汗)しかし…

北海道の地震について

実はこれ、風林火山#1の再放送を見ている最中でいきなり切り替わったので驚いた。そして、地震が起こったことを報告されていたので「ああ、今日は大相撲教育行きか・・小さなお子様泣かせになりそうだな」と思いつつ見ていたのだが、マグニチュード見てい…

プレイレポ

まあ、最近記述してなくてもやってはいたんだけど今回はイノセント・スターター<作者:彩香さん(id:ayacamoon)>の14話のみプレイ。15話は2人で回復アイテム抜きはきつい感じで詰まり気味(汗)てか碧とレイジが増援に来るのか激しく疑問だ(汗)い…

一週間ぶりのブログ

ええ、すいません。色々と多忙だったもので。 その間もWiiで遊んでいたり、お仕事していたり2chで面白いネタ拾っては巡回していたりとかしていましたよ。お陰でこっちやる暇が無くなりましたがorz(自業自得とも云う)

Wiiを触ってみて

うん、触ってみたけどこれは直感的で面白い。が、私はプレイするのに感覚がズレているようで微妙に難しく感じる。あ、ビリヤードは父曰く「才能があるんジャマイカ?」と云われた。自分にはそんな才能あるのかなぁと疑問に思うけど、結構頑張ったのでよしとしよ…

ニューイヤー駅伝

うーん。今回はかなり音声がぶつ切りなのは何が原因なんだろう。全日本大学駅伝や箱根駅伝でもちょっとは音声飛ぶことある*1けど、あそこまでぶつ切りはなかったよ?何がどうなっているのかが分かりません。そして、順位に関しては6区で佐藤敦(中国電力)…

[雑記]初売り@ジャスコ

見出しどおりの状況です(汗)初売りに並んでいくのは初めてなのでワクドキです。寒いけど楽しみいっぱいなので、頑張ってきます。 戦果及び追記(19:55) いやぁ、一時間くらい待って母親はいの一番でdrug store's*1の福袋をゲットし、こっちはWiiをあ…

新年のごあいさつ

皆さん、あけましておめでとうございます。今年ものんびりまったりあげていきますので宜しくお願いします