2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そのままですよ

ファンタズマコリア<作者:ぽるるさん>の3話クリア 味方増加しちゃってますわ、カービィさん出てくるわで2828が止まりません状態です ライオトルーパー指揮官タイプは幽々子さんのラストスペルがCT入ってあっさり粉砕に吹いた。後は敗北条件満たさ…

久しぶりのプレイレポ

ぽるるさんの新作、ファンタズムコマリアを2話途中までプレイしました プロローグ、ボーナス狙いにくかったけど何とかクリア。1話、魔理沙とシエラちゃんぴちょってしまいましたが後は何とか撃破。それにしてもアリスと魔理沙の特殊能力蒐集家は便利すぎる…

消化2本

境界線上のホライゾン#2 Aパート、トーリの罰ゲームに吹いた。加藤茶のあれは分かるけどなぜらめええええが出たんだよ!しかし福山潤がそれをやっても全然違和感仕事しろ状態な件。 そして、2話終了後で正午を少し回ったところなんだがホライゾンに似た…

録画消化2本

本当はもうちょい消化したかったんだけど無理だった・・ persona4 the animation#1 原作であるゲーム本編は未プレイだが完全に原作準拠でいくという話だったので見てみたらのっけから田の中勇で驚いた。ゲームの音声そのまま使っているとは思うけどそれは…

消化2本

まさにそれしかない(ぇ ファイ・ブレイン#2 前回話したアニメマイルの説明ちゃんとしてあったよorzインターネット接続してリアルタイムで視聴すると溜まって、そのポイントでオリジナルグッズが入手可能になるんだそうなぁカイトって実は特待生であの学校…

今週のお題:今年のうちにやっておきたいこと

今だとFirefoxとThunderbirdを最新版にあげて色々弄り回すことかなぁなにせ、Firefoxは3.6.22、Thunderbirdは3.0.11とかなり古いバー所nだったりするんですよ(´・ω・`) Firefoxは年末までには9までいって企業用には8が30週間の延長サポ…

荒ぶりすぎた歌らん152をまとめてみたよ

全く持って今回はそれが当てはまったランキングでございました 今回のEDは坂本九の上を向いて歩こうをぶちさんが歌ったもの 学生時代に東北地方に住んでいたとのことで早く復興されることを想って歌ったものですがいいアカペラで癒されました。もっと評価…

秋新作アニメ

ようやく東海地方でも始まったということで。今日は一挙に4本消化という無茶をやってしまいました ファイ・ブレイン#1 NHKとしては面白い趣向を凝らしたオリジナルアニメ。監督がARIAシリーズの佐藤順一さんというのがびっくりした。なんか開始前特番…

crowsnest正式サービスイン!

web

実は私β版から使っていたんですがようやく正式になると思ってわくわくしながらログインしたら初期入手タブが増えていて吹いた。 それでもまだ問題があって野田総理関連のフィードがなぜか芸能・スポーツタブに紛れ込んでいたり、タイトルが分からないようつ…

歌らん151をまとめてみたよ

はい、そのまんまです(汗)上手い見出しネタが思いつかなかったんです(まて) 今回のEDはネオアンzyリーグAbyss1期OPのJOY TO THE WORLDのカップリング曲であるPLATONIC GARDENをチームK-Line(こっぺぱんさん・木枯らしさん・ぐあっしゅさん・黄緑…

オールスター感謝祭

今回は島田紳助がいないためにMCどうなるんだ?という思いがあって大方の予想は安住アナがやるんじゃない?という状況 ちなみに私は斜め下で斉藤アナと安藤アナを想定してました。 で、番組開始とともに島崎和歌子から最後の最後までMC決められなかった…