消化2本

まさにそれしかない(ぇ

  • ファイ・ブレイン#2

前回話したアニメマイルの説明ちゃんとしてあったよorzインターネット接続してリアルタイムで視聴すると溜まって、そのポイントでオリジナルグッズが入手可能になるんだそうなぁ

カイトって実は特待生であの学校通っていたのか!でもどういう理由で特待生の推薦取れたのかがハナされてなかったのだがそれはいずれアカされるのかな?で、今回はギャモンさんが出ていて食事しまくっていたらギャモンだけ無料ってなんでだ?と思ったらパズル部の子が称号持ちは学校の特権使い放題ってことで学園の食堂料金が無料になるということだったのね。そしてカイトはネギが苦手とは意外だった。
そしてカイトはシモナー(回答者)としてPOGのエージェント(ギラー)と知能合戦をやる羽目に。そこにギャモン・ノノハも加わって3人でやることに。
今回のパズルは駐車場パズル。これは一種のスライドパズル。ギャモンが終わらせようとしたらクラッシュさんが余計な子としたからクリア不可能になりかけたところでオペリウス発動で脱出成功。ちなみにカイトの称号はアインシュタインだってさ
しかし一番妖しいのが生徒会長。まあCVが石田彰な時点で怪しさ大爆発なんだけどね!(そっちかい)

Aパート半分はウェイバーとライダーさんのぼけつっこみ漫才だった。なんだかんだでこの二人相性いいんじゃないか?(苦笑)れいじゅは強制的にマスターの命令をサーヴァントに従わせることができるのが一つの特徴みたいだけど他にもありそうだね。後半はイリヤときりつぐさんのお遊び。イリヤ、きりつぐのことをパパと呼んでないってどういうことなんだろう?それか1話冒頭できりつぐが「この子を抱く刺客がない」と関わりがあるのかな?
Bパートのほとんどはキャスターとりゅうのすけのやりとりなんだがまさにホラー映画だわ。海外ではこの部分に批判がきてたけど実写じゃどうなのよというつっこみができそうだな。キャスターは青ひげと呼んでくれと語っているので以降これで。
Bパートラスト辺りでアサシンvsアーチャーになったけど、このときのアーチャー冷酷すぎて怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルstay/nightのアーチャーは凄く理知的だからこの落差に驚いた。さてアサシンはこのまま退場になるのか気になるところ。まあ共同戦線はってはいるものの戦わないと問題あるからきれいさんの判断はあっているけどねぇ。ぬぅむ