今週のお題:今年のうちにやっておきたいこと

今だとFirefoxThunderbirdを最新版にあげて色々弄り回すことかなぁ

なにせ、Firefoxは3.6.22、Thunderbirdは3.0.11とかなり古いバー所nだったりするんですよ(´・ω・`)
Firefoxは年末までには9までいって企業用には8が30週間の延長サポートが受けられるとのことなのでそれを考えるとあげないとだめなんですが非対応アドオンぶった切れば行けるんですがなかなか難しくて・・この間はプロファイルフォルダ共用化という罠でおかしくなってしまっていて結局5.01削除したという悪夢があったんです。まあこれは私の自業自得な部分もあるんですけどね・・
それに新しいアドオンが4.0以降でないと対応しないのもあるのでそれも歯がゆいのもありますがタブ閉じるときのアニメーションが右から左へスライドしていくアニメーションが嫌いなんですよ。あれを現行のような挙動に出来たらそれはそれでいいんですけどねぇ。あれ、どうにかならないものかと悩んでます(−− )
来聴は親がタブ関連居やがっているのでそれは何とか出来るんでまだましだけどいうこときかなくなってCATVのサポセンに問い合わせた悪夢がよみがえるのでどうしようかこっちが一番悩みどころだったりします(滝汗)
その2点だけクリアすれば移行なんてちょちょいのちょいなのになぁ。はぁ

なんか愚痴っぽくなっちゃった。でもこれが今の私の実情だから仕方ないか。ともかく頑張りますよー