2010-01-01から1年間の記事一覧

年末のあいさつ

今年はあまりこちらで記載するのが少なかったですがありがとうございました。 来年はもう少し書く機会を増やしたいと思います

今年の締めは相棒劇場版2です!

ええ、そのまんまです。てか8話→映画版2→元日SPと繋がっているのでみないと大変な事になるとこだったので視聴しました。 で、私が見た会場の人達の一致した感想がこんな感じ え?( ゜Д゜) ( ・д⊂ヽ゛ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 Σ(´Д`lll) ええ、顔文…

腹痛

京都から帰ってくるときに伊勢中川の辺りで腹痛が酷くなって何とか最寄り駅まで到着してそのままトイレ直行→おうちに帰ってもまだ残っていたorzという情けない展開に・・原因がまったく分からないのでどうしようもないのが辛いなぁ。一応は治ったけどさぁ(´・…

遠征プレイレポ

そのまんまということで。後リフレクのカテゴリ入れましたよ。全部2プレイしか出来なかったけどこれはもう時間制限の影響です<ポップン19>チャレンジモード5ボタンはい、19初打ちですよー1回目 only my railgun:59200 初見演奏失敗 candy blu…

今日は歌手音ピコの発売日!

で、SAM兄さんが恒例行事をうpされたですぜ!問題は外部プレイヤーが本家へ飛ぶ状況が自分で確認できてますので本家へ飛んだ場合はすいませんですm(__)m それにしても今回はイラストがかなり仕込み入っていて素晴らしいですなー。しかしこれ歌ってみ…

ヒッキーの横浜アリーナのライブ@UST

はい、そのまんまですが最初の部分見れなくて途中からアンコール手前mまで見てました。でも良いタイミングで音声ぶつ切りで泣かされました。 ちなみに今回は現地と劇場とUSTという感じでやってましたが一体どれくらい人入っていたんだろう・・USTはメ…

ぬぅむ

最近、ブログ書く時間がなくなっていて、ツイッターのログを流そうか思案中。本当は色々書きたいんです。いや本当に!でも時間がなさ過ぎるーーー!ヽ(`Д´)ノ

またまた遠征+プレイレポ

今日は祝日なのにごろごろするのもアレだというの親と一緒に京都へGO!してきました。で、今回の遠征先はBivi京都二条店。烏丸御池までは京都市営地下鉄烏丸線で行ってそこから東西線に乗り換えて2駅目の二条駅で下車。JR連絡口の階段を出たらすぐにあ…

色々弄っていた

なんかこの間バカやってデザインが微妙に崩れたのでマージンと行間を微調整及びBlogPetのブログバーツを除去しました。BlogPetは結構使っていただけにサービス終了のため、早めに除去してほしいとのアナウンスです。 これにかわるブログバーツ何かないかと悩…

久方ぶりのプレイレポ+a

えー、今回はポップン1プレイしかやってません(汗)まさか行く前日に19稼働しているなんて気づかなかったのよorzそのため今回はe-passのデータ保持*1程度でした。マジアカはまさかの100円2クレで2回して4プレイです。後はもう一つありますがそれは…

ラウンドワンへ行ってきた

暇だったので一番近い高茶屋店へ行ってきました。 実はラウンドワン始めていくので大丈夫かなと思いましたが中はちょいと暗めだったけどゲーセンとして遊ぶには満足は感じ。でもジュースの自販機にゴミ箱がなかったり、休憩所みたいなところで食べたけど、飲…

さらば愛しの大統領を見た

そのままですが見てきました。 しかし、まさか在阪キー局が全て製作提供というよりパートナー提供していたのには、激しく驚いた*1 そしてアスミック・エースのおバカに対する愛情が溢れていて素敵。 映画のなかで一番吹いたのは通天閣がロケットになっていた…

いじめについて@Dig

久しぶりにいじめの話。最近のいじめは本当に陰湿化しているのか、それとも先生にすべて非難するのかと思っていたけど本当は先生も個人に注意をもたせたいけど、雑多な話から進路相談まで文書化しているという話を聞いて驚いた。進路相談はわかるけど、雑多…

違和感が仕事しなかった件について

わらしのうた/山崎バニラいやー、どうみたって金田朋子さんと声域が同じです。本当にありがとうございました

そんなので大丈夫・・なんじゃなイカ

今日、ボランティア先でイカの足にまつわる話をしていてスタッフさんとこんな話になった。 私:イカおいしいですよねー ス:いや、僕嫌いなんですよー 私:え、なんでですか? ス:だってイカって機会に見えるからダメなんですよー 私:焼きイカでもダメです…

遅くなったけど、歌らん103感想を書いたよ

ええ、そのまんまです。メモ書き書き終わったの昨日ってどういうことよ(´・ω・`) 今週のEDはONE PIECEの新OPであるTHE ROOTLESのOne Dayをallllalllさんが弾き語りで歌ったものなんですが、これはイラストの力も合わさって涙腺崩壊を起こしました。イラス…

色んな意味でえらいことになっていた・・

母と母の友人がスポーツショップに行くついてにやっていました。<Answer×Answer Live>7級 Cリーグ1回目:カード奪取>速答プレッシャー>早押し>早押し速答プレッシャー初めてだったので難しかった。逆転ラウンドは頑張って2位死守して決勝早押しは相…

久しぶりに温泉

母の友人と一緒に温泉行ってきた。場所は鈴鹿ベル七の隣にある鈴鹿天然温泉 花しょうぶ。私は二回目になるけど、今回は温泉の方をゆっくり楽しめた。勿論岩盤浴も楽しんできたんですけど、あっちは相変わらず熱かった。そのおかげで貌つるつるになったのは良…

「JFN」あ、安部礼司

やー、まさか高橋由美子のSTEP BY STEPが流れるとは思わなかったです。本当に不意打ちですわ。あれとヒーローで盛り上がって本編は来週に引き継ぐ程度だと思ってます(まて)

聞き専ラジオ#53

いやーまさか歌手音ピコ絡みで歌ってみたが特集されるとは思いもよらなかったです。そして、湯気さん新曲(?)*11925も聞けて嬉しかったです で、最後の最後でハロウィンは定着してるのかという話で私は何気なく「定着してるよ」とツイートしたのですが…

久方ぶりに頑張って歌らん102の感想を書いてみた

ええ、そのままです。でもかーなーり久しぶりなのでまた続けられるかどうか分かりませんが出来るだけ頑張ってみようと思います。 今回のEDは雪歌ユフ曲のbaby lightをロッシアさんが歌ったもの。これはいいささやき曲ですな。秋の夜長に聞くには素晴らしい…

雷桜を観た

そのままなんですが、なんつーか中盤から一気におかしくなったというのが正しいですね。展開のノリとして、ボカロ曲で例えるならロミオとシンデレラと見せかけて二息歩行だと私は思っていたんですよね。それが観ていてあれれれ?となってオチだけはまともだ…

凄すぎる・・

2218戦記/筋肉少女帯と水木一郎本日のあ、安部礼司EDです。 いやー、この曲最初聞いたとき「新曲か?」と思ったけど、実況TLでこの曲を教えて貰って燃えた燃えた。PVもようつべであるということで観たけど、これもかっこよかった!PV張っておき…

ぎりぎりだったよ

そのまんまですがスパロボOG2期(?)をアニメワンにて見ました。但し試聴する場合はログインしないとダメです(確認済み) 見た感想ですがアクセルさんとキョウスケさんがやりあってるんですけどあれは1期ラストの話?アクセルさんの「新たなフロンティ…

見たものの感想を

あがっていたのを一気に見てみました テガミバチREVERSE#1@Gyao 今回は1期最終回からの繋ぎということで始まったんですがバッドエンドからの続きだからバッドスタートですなぁ。ゴーシュは5年前何かがあって記憶喪失になったのは知っていたけど、ロレン…

14初打ち

はいそのままです。てかやっと打てたー<1回目> My Soul,Your Beats!:133900 初見クリア、筐体記録 ブラック★ロックシューター:199000 初見クリア、筐体記録 なんか凄く難しく感じたような気がする。てかぼさっとプレイできない(汗)<2回…

携帯のデザイン変えてみた

そのままですが携帯変更したついでにデザインを変えました。しかし、デザインテンプレート携帯版少ないのがびっくり。まあソースが複雑すぎるのがあるのも問題だよなぁ。パソコン版は、有志によって要素が分かりやすくまとめられたはてなダイアリーガイドと…

隠し解禁!

あぁ長かった…。ロボダンver7:85の旧式セーブデータで隠し機能二つ目解禁しました。RP5000は長かった…で、私の現在のパーティを紹介 ターンAガンダム ジェフティ エヴァ初号機 インジャ ライン・ヴアィスリッター ゼノギアス 迷彩ビルパイン 宮藤芳佳…

世にも奇妙な物語20周年記念SP

記念なので、脚本家が豪華だった。 本の中の恋(タイトル未確認)ほ過去と現在の恋愛ドラマだけど、ハリウッド映画に手紙という手法を使ったものなら似たのがあったような気がするけど、私の気のせいかな?殺意取扱説明書、あれはどう見ても地獄少女のノリにし…

ニコラジフルで初めて聞いた

うん、そのまんま。で、記憶飛ぶ前に急ぎ箇条書き セクシーな病院が「やら内科」 今日の絵師は事務員Gさん! 月曜日になぜか身内ネタばっかりやっていた それを元に事務員Gさんを呼ぼうと云うことになった そして、今日ニコ動に来ていたので急遽やることに …