遅くなったけど、歌らん103感想を書いたよ

ええ、そのまんまです。メモ書き書き終わったの昨日ってどういうことよ(´・ω・`)



今週のEDはONE PIECEの新OPであるTHE ROOTLESのOne Dayをallllalllさんが弾き語りで歌ったものなんですが、これはイラストの力も合わさって涙腺崩壊を起こしました。イラストの力と歌が合うとここまで泣ける曲になるのは良いことですね



ぼいじゃあさんが健音テイ(すこねてい)曲の全てのVOC@LOIDに宣戦布告をオリジナルPVをつけて歌ったもの。全体的にかっこいいんですがKAITOが踏み台にされていたのにはどっからどうつっこもうかと思った私が居ます。



もこたらさんがUr-Styleを歌ったもの。初投稿とは思えなかったですねー。デジタルな感じがしていて良かったです



ちゐこさんがARPKを歌ってみたものなんですが・・
かわいいは正義ですね分かりますということで一つ(ぇ

Specification2連発
左:亀ポさん、右:柿チョコさん
亀ポさんのは凄く力強くて伸びがある声質なのでもっと評価されて伸びてほしい歌い手さんですね。柿チョコさんのは、もう全体的にかっこよすぎでした。それしか感想がなくてすいません(汗)


smileさんがAlice(古川P)を歌ったものなんですが、ちょっち声が小さいかなと思ったので私的にヘッドフォン推奨をオススメしておきます


まやろーやるさんが聖剣伝説LOMホームタウンドミナを歌ったものですが、背景と英語歌詞がものすごくマッチしていていいですな。しかしこれ1年前なのかー。新作期待しています

ネトゲ廃人シュプレヒコール4連発
一段左:こ〜らさん、一段右:ボクさん
二段左:びすさん、二段右:kanaさん
こ〜らさんのは2:53〜3:20辺りのコントに吹いてしまったじゃないですか!ボクさんのは流石西の合法ロリですね!*1というより久しぶりにソロで聞いたような気がする・・。びすさんのは3:10の叫びが魂こもっていて分かる気がした。所でこの人両声類なんでしょうか?大百科記事見てもこれといったものがないんですが・・。kanaさんは2:53からが彼女の真骨頂でしょう。あれは卑怯すぎるーー!


このりさんが声(タンバリンP)を歌ってみたもの。この楽曲は冬に聴いてもいいロックだなと思います。そしてこのりさんのコーラスワークも相変わらず上手くてよかったです。


そらこさんがafter thisを歌ったもの。ソフトジャズっぽい歌い方で耳が幸せな癒し動画でした


グリリさんがSweet devilを歌ってみたものですが、相変わらずかっちょいいし惚れてしまうんですよねぇ


遊さんが追跡立方体、キューブを歌ってみたもの。この曲は遊さんの声と合っていて安定した驚異的な遊毒性が出ていていいですなぁ。
PVは紙アニメというこれまた味のあるもので私としては好きですね


VinさんがCorruption Gardenを歌ったものですが、これはやばすぎる!PVもかっちょよすぎてやばすぎる!
後、動画内コメントで「弾幕用意」というスタンバイコメは初めて観た。そしてちゃんと答える弾幕職人さんが素敵すぎる!
ああ、これのBand Editionでの歌ってみたも聞いてみたいいいいいい!


みーちゃんさんがなでなで(えへへP)を歌ったもの。元々はニコラジ100回記念に作られたものなので28秒しかないという凄い代物なんですよね。あ、イラストかわいい♪

歌い手ラッシュって久しぶりのような気がする。そして謎の連続投稿のタグがついた。本当にこれは謎すぎる・・ということで腹話さん4連続。但し、投稿者権限で外部プレイヤーでは見れませんのでご了承下さい
一段左:あらいぐまラスカルの主題歌であるロックリバーへ、一段右:重音テト曲のReady For The Blue?
二段左:オーバーテクノロジー(YM)、二段右:全力失踪。

ロックベリーへはどうして歌ったのかが気になってしょうがない。でも動画の味と腹話さんの歌が絶妙すぎて凄かったです。Ready For The Blueはテトとの絡みが上手いですな。動画内コメントで「テトの音量大きくない?」というのがありますが、私的にはテトの魅力を引き出すためにあえてそうしたのではないかと思うんですが、こればっかりは本人さんに聞かないと分からない部分ですからどうしようもないと思われます。オーバーテクノロジー(YM)は猿のダンスがインパクトでかすぎる!全力失踪。はエレクトロっぽくて好きですなー。ボカロオリジナルを歌ってみた殿堂入りおめでとうございます


キャンディアディクトフルコォスを作った本人であるマチゲリータPが歌ってみたもの。投コメもインパクトでかかったらしいですが、それよりも「もはや本家よりこっちが本家」という動画内コメに納得した人多数という状況になってます。後、2:23〜24の後弾幕発生しておりますね。さて、マチゲPにはタグでも触れられた「あとは踊るだけ」を暇があるときでもいいので実行して貰いたいものですな(・∀・)ニヤニヤ


少年Tさんが実写映画版君に届けの主題歌、flumpool君に届けを歌ったもの。こうしてみるとこの曲ってアニメにもあっているんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか?2期も始まることですし、観てみたいですなぁ。但し、中京は始まる前まで放送時間が分からないのはどうにかしてくれorz


ゆう+(と)さんがダブルラリアットpiano ver.を歌ったものなんですが・・サムネホイホイかと思ったら逆に歌い方が良くて釣られて良かった動画でどうしてこうなった!


ヲタみんさんが会いたい(シグナルP)を歌ったものですが、この楽曲切なすぎるし、ドンピシャでした。これまたイラストの力かもしれませんなぁ

ローリンガール2連発
左:メビウス、右:やまだん
メビウスのバンドアレンジは大会議版とこれを聞いた後だとギャップがでかいかもしれないなぁ。やまだんさんのはギターロックverで歌ってみたのですが職人が相変わらず良い仕事してますなぁ。


オーディエンスを沸かす程度の能力を湯気さんと赤飯さんがコラボして歌ってみたものですが、イラストがパワパフっぽいなのは・・私の気のせいですよね?(そっちかい)


マトリョジカをこすもたん*2とオワタPのコラボで歌ってみたもの。どうしてこうなった!

*1:東はななひら氏か?

*2:暴走Pの二つ名