2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっほーい!

web

アニソン三昧第三段放送決定キターー!放送日は今のところ未定だけど決定したら実況…できたらいいなあ。ソースは公式よりhttp://www.nhk.or.jp/zanmai/next-theme.html

プレイレポ

フォーチュリオン11〜13話をプレイ。11話、メチャクチャ楽勝だった 12話、楽勝なようで結構厳しかった。戦闘終了後の展開が凄かった。 13話、もう燃える展開で私的には嬉しかったです。リオン父さんの意志の強さは偉大でした、はい

できていたのか…

今日、ボカラン*1を見ていたらミクの流星群の完成版があがっていてびっくりした。そういや、組曲の方って完成版あがっていたっけ?あがっていたら見たいなあ *1:VOCALOID関係のランキング動画

明日から衣替え

明日からまた仕様変更。特に動画再生ページで自動再生をおこさないようにしたのはありがたいですね。私の狐様だとそこまでいかないので助かります。あとは動画再生ページでのうp主からのメッセージなどが開閉式になったり、天気予報アイコン・きまぐれ検索…

改編期

今日から改編が入りました。CBCの方は朝PON、古川さんが月〜木担当で氏田さんが金曜担当に変更。ツー快は月曜に丸山蘭奈さんが入り、火曜に久野大明神様が入るためドラゴンズワールドは月・水・木担当に変更。最初ねんでこうなったのか分からなかった…

Clover/らっぷびと偶然ラジオで聞いて「そういえば、この人ニコニコ出身だよなぁ」と思い出したので今日はこれで。RAP BEATアーティスト: らっぷびと,dc出版社/メーカー: EXIT TUNES(PC)(M)発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 9人 クリック: 76回この商品…

ボキャブラ天国復活祭り

一夜だけど復活してくれて凄く嬉しかった。私はリアルタイムで観ていて当時は投稿作品に対して芸人が更に面白くするかどうかでその作品のデキが決まってしまうシビアな番組で採用されたはいいけどボツはボツ扱いされていたのもよく覚えている。今回は新旧の…

プレイレポ

今日は三本立てですよー スパロボMI(仮) 18・19話をプレイ。前者、ロジャーが相変わらず強かったとしか感じられない(おひ)後者、まさかのガン×ソード参戦に激しく驚いた。いやぁ、まさかこういう形でくるとはねっ。戦闘に関してはSPの遣い所が肝で…

今日のプレイレポ

今日は3回ずつ<マジアカ5>ミノタオルス組所属 1回目:10−6−3−4 52 上級魔術士小学試験合格→9 2回目:7−3−8 32 変化なし 3回目:4−10 23 変化なし 1回目2回戦芸能並び替え、39で突破できたのがかなり謎(汗)1回目3回戦アニゲ…

パコと魔法の絵本を観た

これも観たかった奴だったので観たんですがのっけからリンボーダンスで吹いた。そこからそこで行われた一部始終を話していたけどもうリアルと仮装の境界線上で弾けまくっていたのが面白かった。パコの役をやっていた女の子も凄くかわいかったし。土屋アンナ…

オールスター感謝祭

globeのGet WildはNe-yo!あれは聞いていて酷かった。てかそれ歌うならせめて木根尚人さんにソロで歌って欲しかったわ! ヌルヌル人間ハンマー投げはなんか人間カーリングに見えてしまった。てか丁度時節的に相撲すりゃいいのにって思ったけど次長課長の河本…

ハモネブリーグ

関東では概出だけどこっちはようやく放送されたのであげてみます。Aグループ、意外な面子が揃っています。 男男(だんだん)、トップバッターで83は高いと思う。LInk th Light、メンバー一人が英語で落語したのには凄かった。まるで桂三枝さんが演じてい…

逃亡者おりん 烈火の巻

相変わらず斬られる人が多いこのドラマ。まあおりんのバトルスーツは私的には好みなんで好きなんですよ。で、今回のシリーズって何が主目的になるんでしょうかね?てかまさかのどうえつ復活にはびびるしかない。だって前シリーズ最終回でモロ刺さっていた筈…

相棒(再放送)

ビルイーターktkr!!この話、相棒動画流星群でネタにされていたもんでどんな話なんだろうってwktkしていたんですよー。いやぁ、まさか大河内さんにそんな設定があったとはねぇ。そしてラムネの秘密で薫ちゃんに懲戒処分をふっかけてくる大河内さんに吹いた…

泉家しげるのオールナイトニッポン

今日はナイナイはお休み。で、登場したのが”凶犬”おやじですよ。しかも今日は放送事故を起こしてやるー!と息まいていて、ホントにやってしまったらニッポン放送上層部の対応がどうなるかそっちの方が恐いもの見たさで聞いています。そして、昔のオールナイ…

おりょ?

サイドバーの最近コメントしてくれた人の名前のフォントが異常にでかくなっている(汗)ページビューのフォントサイズは治ったけどなぁ・・ぬぅ 後、拍手をサイドバーに移動させて、Re:nG×Singer Projectの応援バナーを貼りました。私はDawnとBreak Through!…

び・・びびった

自分のブログでキーワードがどうなっているのか確認したかったのでモバイル版観てみたら白黒反転していて「あれ?私何かした?」ってびびったらはてな側の変更だったのをさっきはてなダイアリー日記で観て納得した。それが以下の奴モバイル版はてなダイアリ…

プレイレポ

昨日、プレイしていたのを書くのを忘れていました(汗)Earth Bound・フォーチュリオン・MI(仮)は明日プレイということで一つで、昨日プレイしたのは久方ぶりのすくろさん製作ラストイグニッションです。いやー、薔薇乙女二人が厳しかったもんでこっちは二…

動作不良を捜し出せ!

普通のエラーコンソール観ても意味不明状態だったのでそれに似た拡張機能ないかなぁって調べたらありましたありました、その名もConsole2。で、入れてみるとXML・JS・CSSでどんなエラーがあるか凄く分かりやすく書いてありました。しっかし、こうし…

まえがき

今日、久し振りにカウンターを覗いたら昨日117とんでもない回転をしていたのにびびったけどネットで調べたら昨日、ハモネプリーグやっていたことを知りましたよ。どうやら感想関連を調べていたらしいけど残念ながら東海地方は中日×ヤクルト戦やっていて放…

最後の賭けで叫ぶんだ!

ということで最後のお題は「メッセージコピー」早速挑戦! ATOKだと方言が一発変換できて便利やわぁ これしか思い浮かばなかったけどATOKでとにかく便利に変換したい!んです!!

来期のこと3

あかりさんからコメを貰って確認しましたがスティッチ!はケータイ捜査官7の後枠で確定しました。あれ?19:30が空いたみたいですがどうするのかな?後、しゅごキャラは2期確定っぽいけど深夜版は東海でやるのか?という疑問が出ています。こちらも確…

今日のプレイレポ

あ・・前回のプレイレポ書いてないorz(前回は9/6、携帯にデータは取ってある)<マジアカ5>ガーゴイル組 中級魔術師3級 1回目:9−3−3−4 26 中級3→2 ミノ組復帰 2回目:3−12 12 変更なし 3回目:11−7−6 36 2→1 4回目:3−4−…

次郎長三国志を観た

ともかく観たかったので観たのですがキャストが凄かったし、笑えるところと泣けるところのバランスが絶妙で私的には大満足。 そして隠しキャストに温水洋一・ともさかりえ・いしのようこ・岸部一徳などなど数え上げたらきりがないくらい豪華だったし、ちゃん…

ガッタス

お、今週は紺野あさ美ちゃんだー で、スレイヤーズREVOLUTIONを見ているという話にはもうつっこんではいけない。つっこんだらラ・ティルオの餌食だ(汗)そういや今回は分割2クールだから来年1月期には戻って来るから心配しないでってそっちの方をメールで…

来期のこと2

今日、おとなり日記見たらとある魔術の禁書目録が水27;00で確定しました。BLEACHは彩香さんとこで書いてあった通り、水19:27→火18:00に枠移動確定。あれ?D.Gray-manはどうなったのかなって思ってリア友に聞いたら、後番組になったことも確定…

来期のこと

今の所、とある魔術の禁書目録の枠が未確定とRD・ネウロさんの後枠は確保されたかどうか不明。昨日確定したのはセキレイ→あかね色に染まる坂(水;メ〜テレ、26:58)のみ。残りのものに関してはパソコンのテキストファイルに保存してあるので、それは…

時間変更かぁ

スマイルギャングが10月から東海ラジオは放送日は変更ないけど放送時間だけ変更になることが確定。大阪は時間変更なしです。あ、これは再来週からのことで来週発表とのことなので要注意。東京は木曜日から日曜日に変更だけど結構野球で潰れているけど、こ…

招き猫祭り

両親が両親の友達に招き猫がほしいということで、丁度招き猫祭りをおかげ横丁でやっているということで私は留守番。で、帰ってきたら「面白いのあるよー」ってことで見せて貰ったのだが…、それがこれ(お母さんに撮影協力して貰った) ちなみに一つ目は正面…

プレイレポ

新しいのをクリアしたので貯まっている奴をやろうということでまずはSRWクロス・デスティニー<作者:山水さん>のA・Bルート9・10話をプレイAルート9話、戦闘がかなり特殊だけどSPを使い切ってクリアしたんですがかなり運任せっぽいような気が…