招き猫祭り

両親が両親の友達に招き猫がほしいということで、丁度招き猫祭りをおかげ横丁でやっているということで私は留守番。

で、帰ってきたら「面白いのあるよー」ってことで見せて貰ったのだが…、それがこれ(お母さんに撮影協力して貰った)


ちなみに一つ目は正面から、二つ目は右90度変えた状態で撮影しましたがこれはお母さんが作ったもので魔女の宅急便のキキをイメージしたらしい。でも微妙に似ていないのは秘密だ(まて)

更にお母さんがすし久で季節限定の御膳を食べたらこれをプレゼントされた。ちなみに写真は我が家で撮影。

後、伊勢型紙で作った招き猫を親が持ってきたけどなかなか可愛かった。招き猫も色々あることを実感した。