2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密結社鷹の爪NEO #1

まさかのNHK降臨。テレ朝でやっていたらしいのだがどういうわけか見てなかったりしたのだが、今回は未見の人に対してのキャラ紹介をきちんとしていたのが良かった。そしてお約束で終わるのかと思ったら処刑用BGMで終わったのには吹いた、5分があっという…

めだかボックス #1

西尾維新原作なのか。物語シリーズとか刀語を見ていたからツンデレがいるだろうなぁと思ったら主人公であるめだかがツンデレでしたか。そして人吉さんは振り回されるキャラなのね。それでも強いのはどういうことですかあああっ!一番凄かったのはめだかの上…

緋色の欠片 #1

元々はゲームだったのね。今回は主人公サイドのキャラ紹介回ということでいいかな?私的にはキャラとしてはまひろ先輩が好みだ。あと兎狐もかわいい。 一番驚いたのはスタッフロール。左から右へ流れるスタイルってアニメじゃはじめてだと思う。続きが気にな…

世界一受けたい授業

今回はスペシャルだったけど、MOCO'Sキッチンやってくれたのは笑った。 今回はオリーブオイル+にんにく→塩こしょうドバァ→追いオリーブオイル→だじゃれ→自画自賛という見事なるフルコンポ。別番組なのに枡アナと関根真理ちゃんがいつも通りだったことに安心…

ふしぎの海のナディア HDリマスター版 #1

今回でシリーズ通して三度目の視聴になるけどやっぱり面白い。特に後半のグラタンとの逃亡劇は燃える燃える。これは今回も楽しめそうだ。 余談だけど朝ドラに吹き替えやりたいという形でこのアニメのワンシーンが使われていたんだけど今だったらツイッターで…