2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒season11#2

やー、相変わらず面白かった 大木と小松を間違えるカイトがかわいかったし、うったんが相変わらずどや顔で右京さんをいじめる姿もよかった。しかし初回でうったんが出なかったの初めてだなぁ。有給休暇もらったのかな? で、暇課長が右京さんの相棒になる法…

相棒season11 #1

いやー、まさかの2時間15分放送とは驚き。 s10最終回も同じ尺だったからあわせたのかなって思います。 で、新相棒であるカイト(甲斐徹)くんは警察庁次長の息子なのか、まさに坊ちゃんですなぁ。そして暴走しやすいってどこのエヴァ初号機だよ!(そ…

見れなかった私嬉しい

えー、秋アニメのマギが物の見事にあ、安部礼司と被りあげく録画失敗orzまあ日5だしGyaoかバンチャで配信くるだろうなぁとマギの公式サイトみたら配信決定と書いてあって嬉しかった。というか予想通りで私が吹いた 10/28(日)からの配信なので本…

ツナグを観てきた

樹木希林が出演すると聞いたのもあるが面白そうというのもあって家族一緒に見に行きました オムニバスということもあってか一つ一つのエピソードの閉め方が良かったなぁという感じでした。 しかし、親友のエピソードは厳しめだった気がする。あれはえぐかっ…

仮面ライダーウィザード#6

今回のファントムさん、ものすごい察しが良くて吹いた。あれだけ分かってるとメデューサ様の下僕として側に置いていても問題ないと思ったのは私だけだろうか? で、間島のおやっさんが魔法石から作った指輪をまなみさんにプレゼントしようとしていて吹いた。…

超速変形ジャイロゼッター#1

地上波見損ねたのでこっちで。なお、こっちは公式チャンネルではなくあにてれチャンネルにての配信になります。 車がメインということでトヨタ・ホンダ・スズキ・日産・光岡・スバルが協力しています*1 ロボってヘノ変形シークエンスは微妙。やっぱロボット…

秋アニメ

はい、始まったということで2本だけですが軽く感想を 神様はじめました#1 ドタバタ劇かと思ったらラブコメ?!どういうこと?と一瞬理解するのに戸惑ったがスタッフロール確認したら大地丙太郎監督だったことで納得。 鬼婆から逃げるときの3枚のお札は昔…

東北発未来塾

今月は心のケアがテーマ。 震災などで心に傷を負った人達のために震災2日目から病院を動かして避難所などを講師の方がしていたそうだ で、心の傷というのは体に出来た傷と同じで早く治療指定騰げれば楽になるけど、何も知らずに放置しておくと重篤になると…

ノリノリだー

ハートに火を付けて/9mm Parabellum Bullet今日のSCHOOL OF LOCKにて宇宙初解禁されました。しかもこの曲の曲ふりがISSから星出さんからだからもう嬉しかった。これに関しては音楽サイトナタリーで予告されていたんだけど、タイミングがどのあたりかワク…

台風

私の住んでいるところは全く持って被害なかったけど伊勢市じゃ1400戸停電したとかララパークで扉開けようとしたら風に煽られて怪我したくらいの被害で済んでるっぽいですね(CATVの被害状況観てないので保証無し) 関東の方観ていたら仕事している人…