相棒season11 #1

いやー、まさかの2時間15分放送とは驚き。
s10最終回も同じ尺だったからあわせたのかなって思います。
で、新相棒であるカイト(甲斐徹)くんは警察庁次長の息子なのか、まさに坊ちゃんですなぁ。そして暴走しやすいってどこのエヴァ初号機だよ!(それは違う)彼女さんに対して食事を振る舞っていたから料理スキルはそこそこあると観た。特技として絶対音感出ていたけど他にも何か持ってそうだね。
彼女さんはCAなのか、そのうちサルディン便で薫ちゃんとばったりなんてことは期待して・・いいんですよね?(ぇ

今回の事件は蓋を開けたらただの不倫隠蔽でしたというズコーな形だけど三井夫婦無駄死に過ぎて泣いた。

今回米沢さんが機種変更ではてなハイク実況民が驚いた。というより着メロが落語の出囃子じゃなかったことが衝撃的だった。これはまだ米沢さんがスマフォを仕事多忙で弄っていなくて着信音設定もしていないと思うけどどうなんだろう?そして今回は大小コンビもそこそこ喋っていて嬉しかった。というより大小コンビが右京さんに「あまりうちのボス使わないでくださいよー、すぐ調子乗っちゃうんですからぁ」と愚痴っていて吹いた。確かに暇課長は右京さんの頼みならさらっと超特急でやっちゃいそうだしね。今回も見事に超特急で仕事しちゃうできる暇課長素敵ですわ

そして、カイトパパが警察庁次長で右京さんをそこそこ評価していて驚いた。これってひょっとして小野田の後釜か?と実況でも云われていたけどあり得そうだな。そして右京さんはカイトご指名。これには実況民一同盛大に笑わせて頂きました。
で、カイトをご指名したことでラムネがやってきて神戸くんが腰を抜かしたことを話していたのには吹いた。この二人絶対できてるな!ラムネも湊さん失ってるし、神戸くんも独身だしねぇ(チラッチラッ
そしてトリオは米沢さんから耳打ちされて泡吹いてた。というよりイタミンはどう呼ぶのかすーごーく気になります。

セリフとしては
イタミン「なんで俺たちのヤマには杉下右京がついてくるんだあ!」
イタミン「骨拾いに行きますから」
三浦さん「ご武運を」
芹沢「がんばってくださーい」
中園「おまえらぁ!」
米沢さん「お役に立てずすいません(震え声)」
右京さん「廊下で頭を冷やしてきなさい!」
カイト「学校の先生かよ(ふてくされる)」
総領事夫人「カイトと一緒にいる人、真実を話さないと一生つきまとわれるわね」
幸子さん「花の里ね、右京さんの元奥さんが開いたお店なの☆」
カイト「ここはキャバクラかよ・・指名したらお金取るぞ」

が恐ろしくインパクト強かった。これで今期も陣川が来ればパーフェクトなんだけど来て欲しいねぇ