2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイベントの結果と年越しイベント

何とかサンタクロスの帽子5個ゲトしたのでクラドにいるサンタさんにあったか=い箱をもらい、箱を開けてみたら・・・レッドハーブでしたorz。去年と同じ結果なんでちょっぴり寂しいです。まあ帽子をゲットした場所が場所だからかなぁと不思議に思っています…

山形特急脱線転覆事故

お昼のニュース見たら5人亡くなっていた。ただまだ車内には母子がいるみたいで大丈夫なのかなぁと思う。ともかく無事をお祈りしたい。ただこれは運転手が早く行きたいと思ったのだろうかと邪推してしまう。ともかくJR東日本の対応を見守るしかない。

大丈夫なのかな?

建明さん(id:ken-ro)制作の第2次EOWが新案定番に対応したそうで、対応迅速ありがたいです。んで本家リリース板を見ると「3話の難易度調整」と記述があったのだが自分、あれは苦しんでいるので再DLした方がいいのかどうか悩んでいます。どうしたらい…

世界まる見えSP

本日のOPはロケットでしかも紙テープ攻撃込み。この番組はOPにはものすごく力が入っているから好き。となると信念一発目のOPはビートたけしの水かけ暴走が発動しそうだなぁと密かに楽しんでしまっている(笑)んでちょびっとだけ見たけど7つ子+一人…

9今日の脳内テーマカルマ/バンプオブチキンTOAプレイできないけどこの曲は凄くいいので今日はこれで。

キター!!

クリスマスプレゼントの安定版2.20を速攻でDL致しました。まだそれを使ってシナリオをプレイはしていませんがともかく後でやってみようと思います。

クリスマスの特番は凄まじい威力です

新しくカテ作ってみましたよ。そのままですが(爆) カーツゥーン パワーパフガールズのクリスマス特別版やっていました。内容はわがまま姫vsガールズっていう形。途中でサンタさんのおうち壊していたけどそれはサンタさんの代わりにプレゼントを配ったか…

笑いを取るかフィギュアを取るかそれが問題だ

いや、まさか同じ費のほぼ同じ時間帯でやっているから大半の人たちはそう思ってつっこむのではないかと考えた自分がいますが・・ M−1グランプリは3連単予想クイズを初めてやってみたけどはずれました。笑い飯は最初の方が1番手だったからものすごく緊張…

ディープインパクト破れる!

有馬記念。何せ競馬のオールスター戦だからファンのボルテージは本馬場入ってきてからあがりまくっていましたよ。てか中山競馬場に1週間前からいた人が猛者ですが(苦笑)。私もディープインパクトが勝利するものだと思っていたらラストぎりぎり、半馬身の…

太極拳初段検定の話

さっき聞いたところなんですが、私が所属している会の人から電話がかかり「初段合格しました〜」ってかかってkたんですよ。私も母も「へ?(ポカーン)」なんです。どうやら個人に郵便か配達記録なんかで届いていると思うんですが・・。おかげさまで胃が痛…

今日の脳内テーマ

中山競馬場の入場テーマなんか違うけど、理由は推して知るべし(笑)

集会行き損ね+メッセ関係

「21:00ジャストに集合」って書いてあって、こだまの谷に行ったら誰もいなくて、勇者の歯か待機室へも飛んだけど誰もいないというオチ。んでメーヴェンさんにメッセ出してクラブ関係の方をしていたら「要塞なんで他の人に頼んで」と言われたので色々用…

うわ、びっくりした

V6ネクストジェネレーション聞いていたら聞き慣れたイントロが流れてきて「あれ?」って思っていたらうたまろの「せつない」がかかっておりましたよ。ちなみにイノッチ感想では「音が凄く綺麗」とのことでした。偶然は恐ろしい(汗)

世界一受けたい授業SP

今回はスペシャル版。しかしゴルバチョフが先生でくるとは思っても見なかった。しかもダイノ日本好きみたいで結構きているみたい。そしてイラク戦争については日本の地下鉄で話を聞いたって話だけど・・あれだけの背丈で分かった人はいたのかどうかは不明だ…

Mフェア21

今日はホンダ皆小さんの追悼番組をしていた。自分は録画しているのでこれまた後日見ることに。最後だけは見ていたけどやっぱりいいよなぁって話なんですが(爆)

ふたご姫

やっぱり30分ずれは痛かった。完全に見損ねたしorz

ウドちゃんの旅してゴメン

前番組(旅サラダ)がスペシャルなので30分遅れの放送*1今回は前回の続きみたいな感じで何基勝浦の旅。今回はかなり朝早くから行っていたみたいで朝市を見学しながらマグロの尾っぽの肉食べていたのはホント早起きは三文の得ですよねぇ(苦笑) その後、新…

zンデュ

今回はクリスマスイブということで遠距離恋愛している人を実際に名古屋に呼ぶという企画が実はメイン。ゲストはまちゃまちゃだったんだけど何故か一般席にいた。しかし佐藤アナのサンタ姿は見事に似合っていたのには笑うしかないが。まあ途中で下にチャンネ…

大雪のバカヤロー

ホントはカニ買い物ツアー行くつもりだったんだけど、大雪の影響で道路がほとんど通行止めじゃどうしようもない。結局中止になりました(とほほ) その代わり、友達が松阪のパン屋さんで購入してきたサンドイッチをお昼に地層になりました。滅茶苦茶おいしか…

今日の脳内テーマ

クリスマス・イブ/山下達郎思いっきりお約束ですが何か?(爆)

Mステ SUPERLIVE2005

いつもはこの時期に見ているんだけど、なんか最近中身がひどくなってきていて見ていなかったんです。んで今回はちゃんとしているだろうかなと見たけど・・OPトークがかなり削除されていて凄いショックだったです。前フリなVTRなんていらなかったよorz。…

麹菌のDNA構造が判明!

いや、これも最近見た新聞の記事だったけど、なんか面白いと思う。でもこれを調べていた人もえらいと思うよ。ただ、間違いしてなければいいんですけどね*1 *1:ES細胞のクローン問題で発見した教授が嘘だと言って辞職したそうな

クリスマス特番

今日はクリスマスイブイブなので、やっていた。DJはマツモトアキノリさん。田中アナは毎度のごとく弄られていたけどね。まあ彼の場合はいつものことか(苦笑)ちなみに彼が撮影した写真はFM三重のHPにあがっていますので見てみるとよろしいかと

エゴグラムやってきた

火曜日に「どこかあるかな?」と書いたらすいかさん(id:suikaf)が教えてくれたURLに飛んでみてやってみたら、どうやらパニック障害になる可能性の高い診断でした。なんだかなぁ。*1 *1:つまり、お人好し型だそうな

今日の脳内テーマ

チキンライス/: 浜田雅功と槇原敬之, 松本人志なんか今日はこれ食べたい気分になりますね。この曲を聴くと(苦笑)

モジュールが色々と出てきましたよ

まずは尼モジュールもといAmazonモジュール。こいつは結構カスタマイズ性が高いモジュールだと思う。書式次第では面白い。でも自分はあまりasinを紹介していないからこの恩恵にはありつけないからそれが問題かもしれない(苦笑)。後ringモジュールの画像が…

うーん

第2次EOWの3話プレイしたけど、今のところうまくクリアできてないです。どうやって囮を作ればいいんだろう。ハイネさんはうまく囮になれる(2PPで攻撃可能範囲にステラが入るため)、ヤッパイベントボーナスコンプするのが難しいのかなぁ?クリアす…

日本語王SP

先週の後曜日でもふれた番組がスペシャル版でやっていたので見てみる。しかし「うまい」と「様になる」がだじゃれから派生したものとは驚いたですよ。いやまじで。ついでに言うと香田晋のボケラーぶりはどうみてもネ申だ。おまけにレギュラー松本も激しくボ…

色々と

今日は早い時間にINしたら、サブマスから「クラブ解体する」と言われた。え、なんでって思って話を聞くとかなり重大で危険なことに陥ったそうな。一応原因はここでは伏せておくが、やはり大問題だ。そこで新しいクラブを作ることになるのだが、クラブ解体…

決戦はクリスマス!

いや、SRC自体はこの見だしタイトル違うんですが(汗)。M−1グランプリも有馬記念も25日だしね。んでSRCは本体の安定版がこの日に2.20公開予定とSRC開発日記にて確認されました。これがホントのクリスマスプレゼントかもしれないけど1プレ…