Mステ SUPERLIVE2005

いつもはこの時期に見ているんだけど、なんか最近中身がひどくなってきていて見ていなかったんです。んで今回はちゃんとしているだろうかなと見たけど・・OPトークがかなり削除されていて凄いショックだったです。前フリなVTRなんていらなかったよorz。アーティストの登場の時に椎名林檎が靴(ヒール?)を階段のどっこかにひっかかったのが印象だったかな。んでリア友がKinkiKidsなんで出ないんだー!とぎゃあぎゃあ言っていたけどよく考えたら、SMAPTOKIO・V6・嵐・NEWS・KATTUN(含修二と彰)だから6つもジャニ枠あったらバランス的にかなり大変だと思うので二人が自粛したんじゃないかなぁと思う。私としては嵐もNEWSもいらんと思ったのだが・・
それよりもなんでO-ZONEいるのさorz。それなら布施明出してやれよ*1と言いたかった。トンガリキッズスーパーマリオブラザーズの映像は任天堂が提供に入っていなければ出来なかった仕様かと邪推してしまった(汗)
そして、会場が幕張メッセってどういう事かと。このライブは今年で14年目って事だから12年は東京NKベイホールでやっていて、募集人数が多くなったから去年はお引っ越しってことでさいたまスーパーアリーナを使ったって事は知っているのだがそれにしてもいきなり幕張はおかしいと感じた。ひょっとしてロッテ優勝したからそれで便乗か?とも思ったのだが他に何か事情でもあったのだろうか・・ともかく普通は2・3年使うんだけどなぁ(・・)どうしたものやら。
後のアーティストは録画してあるのでそっちは明日じっくりと見ることにしよう。O-ZONEは除いて(ぇ

*1:去年ははなわが歌った後にデカレンジャーが乱入した神業をやってのけたため