2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆぱら

今日は短縮バージョンで、明日・明後日はいつもの待機扱いって事で一つ。

結果なんて二の次さっ!! はい、今日は上記状態なのでデーゲームの試合を聞く暇なんてナッシングということで書くことがありません(爆)トラさんは・・先発が重症状態らしいんですが大丈夫なんでしょうかね? 追記(05/01) どっちも負けました。まあ…

今日は一日アニメ三昧SS

ああ、結局さゆぱら公録行けなかったから、こっちの方を実況モードで。(滝汗) しかし、何でSSかなって思っていたら、SecondStageの略称だったのかいっ!今回は緒方恵美さん・水木一郎アニキ・塚原愛アナウンサーかがMC努めているのがちょっ…

録画消化が追い付かない

消化がグレンラガンのみという状況が微妙に厳しい件について(汗)今回は色彩の明暗がはっきりしていて、これが話のアクセントになっていたのがいい感じでした。そして、ロシュウ・デニー・ラリーの三人が旅の仲間になるのね。 そして、次回は温泉!スタッフ…

中田は2軍で鍛え直してこいっ!まあ、横浜との試合はよく荒れるのは分かるけど、分かるけどでもやっぱりこんな試合は嫌だ。せめて一点差で負けるのならまだ許容範囲なのに・・。おかげで横浜が順位あがってきてしまっているんだもんなぁ(とほほ) 後、実況…

THE鉄腕DASH!

郷土料理のコーナーで城島リーダーと神田川先生の方が濃かった話。鮒ずしはなれずしの一つなので問題なく、その後の「め」を使ったお寿司はちょっち分かりにくく、さんま寿司がなれずしというのには驚き、30年ものに吹いてしまった。てかそんなもの普通は…

アイマスが東海地区で放送不可になった模様

さっき、暇で2ch見ていたら本当は5/17から放送予定だったのだが、諸般の事情で放送を中止することになったそうです。となると少年陰陽師の後枠はどうなるんだろう?そっちが激しく心配になってきた・・。

GWの予定(仮)

明日 特に何もナシ 30 さゆぱら公録@マイカル桑名(得ダ値きっぷ使えたらいいんだけど) 弟帰還残りの5日は何も決めてない。温泉行くかも知れないし、ルーセントタワーかミッドランドスクエアに行くかも知れない。どちらかといえば後者の方になりそうだ…

セッティングは難しい

ええ、GreesMonkeyのユーザースクリプトのインストなんですよ(爆)一応、Firefoxをmixi・はてな・RSSに特化するためのセッティングをしていて、GreesMonkey本体まではインスト完了して居るんですが、ユーザースクリプトをFirefox使用した状態で右クリッ…

GWは録画消化が出来ないorz

いや、弟が帰ってくるんで流石にマズイもんで(滝汗)それはともかくとして、今日録画消化しようとして、彩雲国物語を見たらいきなり上記だったので「あれ?」って思っていたらテロップが表示されて、7分遅れますって書いてあった。何が原因で繰り下がった…

ウタカケ/SOIL&"PIMP"SESSIONS理由は以下参照。なんでこうなったのか激しく(ry

プレイレポ

今日はOCWの欧米編2話のみ。 いやまさか奴らが出て来たのには吹いた。まあこれに関しては何も言うまい。そして、久保田の負け台詞がテンプレだったのはお約束かも知れないが(苦笑)

かみちゃまかりん

OPのみ見たけど、ものすごいギャップあるなー。さすがはALI PROJECT(笑)しかし、OPのカットを見る限り、かりんは誰かの転生した姿なのかな?後、姫香もOPカットで出番が多いところを見るとキーキャラって事なんだろうか・・。うーん、まだ始まったば…

なんだけど試合ナッシンなんだよー。昨日負けて巨人に首位明け渡してどーすんだよorzまあ昨日の場合は朝倉が悪いとしか云いようがない。浅尾は結構いいピッチングをしていたのでもうそろそろ先発に回してもいいかもしれない。後、まともに先発張れるのが中田…

あー、やっぱり実況が若狭で負けているよ・・。去年も出たけど2つ負けてしまっているからやばいなーって思っていたから余計に情けない。折角福留の誕生日なのに勝利で祝えないってどういうことよ?名古屋のスタジオからも若狭にプレッシャー与えていたから…

狩人解散!

今ラジオのニュースで知ったのだが、解散の理由が結成して去年で30年になるから今度は俳優やソロ歌手として活躍していきたいとのことだそうな。自分もこの人達はあずさ2号が有名だったりするんだもんなぁ。なんかショックだ・・

プレイレポ

ようやく貯まっていたのを消化し始めてきますがまだあるんだよぉ(汗) ケロえもん のび太とSRC<作者:プラチナ木魚さん(id:ZEON)> 配布分全クリ。いやぁ、思いっきりかっとびでギャグ満載なシナリオですなー。しかし、ナージャの能力がとんでも鬼な…

web拍手

20日の22:00頃と22日の15:00頃に拍手してくれた方、ありがとうございました。

今日のお立ち台が中村ノリと福留。前者はホームラン打ったから分かるけど、後者は何をしたのかさっぱり分からなかった(汗) そして、明日の実況が若狭かっ!そりゃ、水分さんが今週中日クラウンズの実況で一週間丸々和合コースで缶詰めになるのは理解できる…

携帯版はてなダイアリーがリニューアル

モバイル版はてなダイアリーのデザインをリニューアルしました - はてなダイアリー日記あー、やっぱり先週のあれはバグだったのかー。そのとき書いた記事がこれ あれ? - ぐだ記しっかし、今回は動画なんかも見やすいように改訂されているのは嬉しいけどその…

ヤクルト×阪神@甲子園球場

丁度、処理して付けたらやっていてしかも9回裏で、赤星からという美味しすぎるシーンから。しかし、赤星は軽くやられた。もうここまでかっって思っていたらシーツのヒットでフライかと思ったらヤクルトの内野手が自爆して、金本アニキには敬遠。続く今岡が…

録画消化2本

本日はいつもの如くということで(苦笑) リリカルなのはStrikerS 今回はしょっぱなからなのはさんとドンパチという凄いところからスタート。しかし、なのはさんの防護結界はとてつもなく硬い。これでダメを与えるって結構大変なんだけど4人がかりでようや…

9時の時点で岩瀬が炎上しかけて、岡本が粘りきってルーキーの浅尾がよく頑張った。そして打線はひでのりの犠牲フライで決着ですよ。でも実際のプレイを見るとカープの内野手のエラーになるんだけど、公式記録では犠牲フライになるんだそうな。まあ今日は勝…

プロフェッショナル仕事の流儀

今回は盲導犬訓練士のお話。ちなみにこれの放送があることに関しては視覚障害者のためのスレ@2chハンディキャップ板で情報があがっていたのでお家に帰ったときに「そういや再放送今日だったよな」とチャンネルを合わせたら見事にビンゴで見ることに。し…

Progress/KOKUA理由は以下参照で

あとがき

月曜日はろくにネタがない。何とかネタを捻出しないとー(滝汗)

録画消化2本

大江戸ロケット 初見。しかし、ギャグとシリアスのギャップが激しいですな。私はこういうテンション上がりやすいアニメは激しく大好きです。 彩雲国物語 再放送。舞台説明がされていて、親切です。物語はダメ国王をなんとかしようとする話でいいのかな?ちょ…

Jewely days/絢香新曲解禁なんですがこれ、発売が2ヶ月先らしいんですよ。まあフルバージョンで聞けたのでよしとしましょうか(苦笑)

web拍手

昨日の15:00頃に拍手くれた方、どうもありがとうございましたm(__)m

NATURE

キーはFM FUJI。んでゲストが米倉千尋さんだった。まあ自分は今日は今日は米倉千尋さんの真裏のさゆぷらを聞くので思いっきり助かりましたよ(苦笑) そして、椎名へきるさんの声を久しぶりに聞いたなぁ。以前はJFN系で聞いていたので、AM音源で…