携帯版はてなダイアリーがリニューアル

モバイル版はてなダイアリーのデザインをリニューアルしました - はてなダイアリー日記

あー、やっぱり先週のあれはバグだったのかー。そのとき書いた記事がこれ
あれ? - ぐだ記

しっかし、今回は動画なんかも見やすいように改訂されているのは嬉しいけどその対価が見出しのフォントがちっこくなった事。これはちょっと見づらいので嫌なんだけど仕方がないか。
後はキーワード関連が強化されているみたい。ヘッダ色まで反映されていたのには驚いたけど、丁度自分の携帯(N702i)ではどうなのか確認していない(苦笑)

追記

確認してみたら、ちゃんとヘッダ色反映されてました。おまけにコメント欄の入力ボックスが分かりやすくなっていたのには驚いてしまった。
後、アドレスを友達にメールで教える機能。これは携帯サイトの大半がつかっている機能で、今まで使われてなかったのが不思議な位。でもこれで携帯から見ている人にとっては楽々なのかもしれないなぁ。

さらに追記(04/27)

携帯版はてなダイアリーに大量なるバグが発生している模様。現状としてはezwebからのメール投稿が一時不能及び文字化け発生。更に一部のダイアリーで表示化け発生とトンデモないバグが発生しました。無論私の携帯でも表示バグが出たため、コメントしたら復旧したとのアナウンスがあった。
そのソースがこれ:モバイル版はてなダイアリーリニューアルに伴う不具合の修正2 - はてなダイアリー日記
後、携帯版はてなダイアリーのトップにも要望などがあがっているので更に修正・追加が行われる予定だがどうなることやら・・