2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪国際女子マラソン

なんていえばいいのか分からないがゲストと解説が豪華すぎだった。千葉真子と有森裕子と国分太一がいた時点でお腹いっぱいですよ!この影響でTHE ALFEEのかっちょいい楽曲に入るときの馬場アナの神語りがすべてグダグダになってしまっていて自分涙目だった。…

久しぶりすぎる

Get it chance/THE ALFEE新世界 -Neo Universe-(初回限定盤B)(デカジャケ仕様CD)アーティスト: THE ALFEE出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2010/03/10メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見るスペル確実に間違ってま…

NHKの来季からのアニメが発表になってますよ

見出しタイトルそのままですが出てます。ソースは公式ブログからですhttp://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/34596.html クイン・サーガ→花咲ける青少年 4/1 25:00〜(総合) 獣の奏者エリン総集編→スターウォーズ/クローン・ウォーズシ^ズン1 4…

めざましテレビがやっちまいすぎたようです

水樹奈々さんのインタビューとか諸々やっていたんですが、ハートキャッチプリキュアの収録光景とか、新曲の収録現場にくるとか(そのときはPolarisという曲だった)、挙句の果てには一分間で声やってと5役やっていたとか・・ここまで突っ込んでやったのって…

しょんぼりなプレイレポ

ポップンやろうと思ったら台が消えていたんですが、移動になったのか撤去されたのか、それとも台が壊れたので修理に出したのか状況不明でした。なので本日は太鼓3プレイのみです1回目(アニソン縛り) stay way genalation:160000 初見クリア ブル…

BANDAGEを見た

観客がほとんど女しかいなくて男の人を探すのが難しいのではないかと思ったこの作品。大半は赤西仁目当てだろうなぁとおもってますがじ自分は北乃きいちゃん目当てに見ました(若干偏見で申し訳ない) で、見終わったあとの感想がが私を含めた周囲の感想がこ…

誕生日

はい、ひとつ年を取りました。今年はともかくもう少し遠出したいのが目標ですね。そして名古屋の魔山でごはんを食べることをも目標の一つです。

ポプとものPC発行について

丁度KONAMI IDのパスワードを忘れたので再発行してもらい、ようやく入って「どうやってポプともID発行するんだ?」って思ったら、18のプレイデータある状態でないとダメっぽいのかな?ともかく早くぽぷともIDをプロフに書き込みたいです

土曜プレミア デトロイド・メタル・シティ

一度劇場で見ているんだけど、面白かったのでもう一度観ることに。それにしても劇場版ではそんなに規制なかったのにTVだとピー音が色々あって吹いた。そういうところに力入れてどうするフジって思いましたもん(苦笑)

ちょwwおまww

今日、何気なくラテ欄を見ていて「そういや、なのはA's再放送の後番ってなんだろうなぁ?」と見たら・・古代少女ドクちゃんって書いてあったんですよ。ええ、まさかの逆1クール送れ放送ですよ。最初見たときは見出しタイトル通り吹きましたから大変でした。…

ハラハラさせないでよ・・

Vectorの7対応報告フォームになかったので今まで入れてなかったんですがこのことをtwitterでつぶやいたら、7の64bitでも大丈夫だよーというリプライが来て助かりました。おかげで入れられるーー!勇気出してぼやいて良かったと思ってます

プロフ変更とアイコンつけてみた

そのまんまなんですがやってみました。ちなみにユーザーアイコンは化け猫アイコンメーカーを使って作成。でもそんなに化け猫じゃないぬこになりました(苦笑) プロフはラジオ関連を相当入れました。あとはmixiのユーザーページ(?)を指定したいんですがあ…

区切りおかしくない?

今さっき、東海ラジオのチケット関連のところでダンディな堺さんが微妙に区切りが不思議だったので、ちょっとびっくりしました。

いつもより多く回ります

昨日のカウンタみたら、602というありえない数字を見ましたよ… 原因はわかってはいるんですが、それでもこれだけ回ると本人としては嬉しい悲鳴です。

相棒

大河内さんのハッスルぶりとイタミンのモノマネ芸とS連呼しか記憶にない回だった。本当にここまでやるとは視聴者全員想定外だったと思われます。そして来週は桜井さん登場!なMと見せかけたマジックのお話。まあマジックって心理トリックが結構多いから面…

18稼働!

えー、今公式見てきましたがすごいことになってますね。e-passでのポプともなどのステータス確認ができるようになっていたのがびっくり。でもまだβ扱いなのが切ない・・。あと、PSP坂ポップンのアドベンチャーコースをクリアしてパスワード入れたらAC坂…

ハモネプリーグ

夏は録画したまま放置というオチになりましたorzなお、携帯メモが途中でバッテリーが落ちたためにデータ飛んでます(汗)<予選A組> ノーナイズ 二度落ちて三度目の正直で初登場。研ナオコがこの曲について、ものすごく絶賛していたのには驚いた。確かにTH…

忘れてはいけないこと

この曲を聞いてすごく泣けてしまった。阪神・淡路大震災が起こったのは昨日だけど、それでもこの曲に泣けてしまった。忘れてはいけない。伝えていくためにという思いがビンビン伝わっていた。 おとうい放送された神戸新聞の七日間で神戸新聞の局長さんがカメ…

全部見たかった@はなまるマーケット

今日はロザンがゲストだったけど、漫才みたのは初めてだったので、物凄い違和感を覚えてしまった。 番組では色々話していたのに見損ねるとはなんてこった!OTL

またやってしまっていた@笑っていいとも!

今日、仕分けのコーナーで声優特集をやっていたのに気付かなかった自分が焦った。 しかし、一番凄かったのは野沢雅子さんとタモリさんでの鬼太郎と目玉おやじのやり取りと生ぴょん吉の声が聞こえて嬉しかったです。

やりすぎにも程がある!

曲目は確認できませんでしたが、渡辺美香アナが歌っていたことをさゆパラで確認しました。曲目は明日確認します 追記(01/15) 星の旅人アーティスト: 夢輝のあ,渡邊美香出版社/メーカー: ゴールデンバード・レコーズ発売日: 2009/11/26メディア: CDこ…

しまった・・っ!

デュラララ!録画設定するの忘れてたあああ!orz昨日のダンスインザヴァンパイアもだし・・何やってるんだ自分>< まあ今週はFate?stay night TV reproductionの録画だけできたのでそれでよしとしよう、うん(遠い目) 後は刀語の時間帯を確認しておこうっ…

アバター見た

これ、本当に見たかったので見た。3Dは既に満席状態だったので通常のフィルム版で試聴。 なんていえばいいのかな?ジャックのモノローグだけで話が進んでいく感じでノベルゲーっぽく感じたかな? 後は大佐とのラストバトルがどうみてもゲシュペンストvs…

ジャンクSPORTS

今回は秘蔵映像スペシャルだったのだが、清原和博の映像は色々とおもしろかった。後はみのもんたオンステージを久しぶりに聞けて嬉しかった(そっちかよ!)

仮装大賞

今回は途中から見ていたけど、インパクトある作品が少なかったように見える。そして、審査員のメンツがおかしかった件。もうゆうこりんはきてほしくないって感じ。逆にイモトは初めて?とは言え、まともに審査していたように見えたのだが実際どうだったのだ…

Windows7のこと

まだ引っ張るのかよ!とつっこまれそうですがもう少しおつきあい下さい。今回は完全に愚痴ですので隠しますが、携帯では隠れないことを咲きに言及しておきます

アニソン紅白@BS11をやっと見た

そのまんまですね。しかし、余りにもツッコミどころが多すぎて激しく困る。おまけに私的にはあまり燃え上がらなかった・・。やっぱおっさんホイホイみたいなことをしてライブっぽく感じなかったとかそんなところかな?まあ場所が場所だからそこまで文句は言…

Windows7の私の入れるソフトウェア

上記の通りの結果なので、入れなかったらそれこそ大体ソフト探さないとダメな状況なので調べてみたのをリストにしてみました。それにしても意外と対応しているソフトがあって若干安心したのが正直な気持ちです。 ブラウザ:Firefox*1 メール:Thunderbird I…

\[雑記]新しいパソコンのスペックを見た実は親がスペック表を見ずに購入したからソフト入れるのに問題があるかも知れないと思って調べてみたらスペックが凄いことになっていたので簡易ですがリスト形式で。 OS:Windows7 Home Premium(64bit) CPU:Co…

悩むときなのか?

ダメだ…ネットがきちんと接続できてないと情報収集アンテナの精度が極端に落ちてしまうから激しく困る。 こうなれば、チューナーの接続工事をしてくれたお兄ちゃんにヘルプ電話すべきなのだろうか…ともかく、困った話だ