2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たけし演芸館

最初から飛ばしすぎて腹筋崩壊してました。ナイツはトップバッターでパターン読めているのに笑える。サンドウイッチマンの漫才はM−1以来だったけどものすごく笑えた。TKOは私的には好きじゃなかったなぁ・・コントの中身が解らなかったのが問題かもしれ…

ブランコさんがいなかったらどうしようかと

いや、まさに今日の試合の最後を彩る話でした。というより負け気味だったのをタイムリーなどで同点にして9回表で打ち返しましたから良かった良かった。ゲーム差は縮まってるかは知らないがまあ今日も何とか勝利したということでひとつ

スパロボL

のんびりしながら25話クリア 最初、中ボス倒したやったーって思ったら復活m9(^Д^)しかも雑魚がわんさか出てきてこれは全滅プレイしてもいいわと思って一度やり、二度目は必殺技をできるだけ温存しつつ、更に必中・闘志・直撃をドボルザークにぶつけ…

えええ!

Love Unitedが時間帯引っ越すことになり時間を聞いたら曜日は変わらないものの12:30からの30分間に縮小されて私的にショックを受けた この番組は日曜の夜に聴くのがまったりして良かったのにどうしてこうなった!放送局拡大というのもあるけどやっぱ…

150回という節目だから久しぶりに本気出して歌らんのまとめをやってみた

見出しタイトルそのまんまですが祝!歌らん150回ということで。 今回は大枠をオンラインメモサービスであるpiconoteに記載し、細かいところはAkelPadというエディタソフトで書いております。なお今回はピックアップとEDは割愛しました。理由はランキン…

モテキを見てきた

最初飛ばして最後ちょっと重ためって感じがしたけど音楽の使いどころが巧かった! 特に最初のいきお君がすみさんをかばって刺される→こんなところで死んでたまるかああの絶叫→OPの夜明けのBEAT/フジファブリック→いきおくん何とか生還のノリとかみゆきち…

VOCALOID聴き専ラジオ#99

来週で100回というリーチ回でインターネット社村上社長がゲストということで最初からテンションとボルテージがあがりまくってました。 で、GUMIのV3のデモ試聴会になったのですが私はpower・Adult・Sweetの1曲目を聴いたところで離脱してしまいました。 …

心臓に悪かった…

いやー、8回のヤクルト攻撃の時に河原・浅尾ちゃんの二人で3四球の押し出し同点でびっくりして「これは延長戦の可能性か?!」と焦つたら、谷繁さんの本気やら森野覚醒やらで打線が凄いことになって勝利!そしてゲーム差は2.5。明日明後日勝利したら0.…

ETVの本気

終わった直後に変えて見たら秋の新作アニメ特番をやっていてしかも生放送とか盛大に自分涙目(・ω・)再放送してくれるかなぁ(とほほ)

みんなのうたフェスティバル

実ははてブのホットワードにて知っていたのだが今日だというのを母に起こして貰わなければ確実に忘れていたという状況(滝汗)私的にはメトロポリタン美術館/大貫妙子やアップルパッブルプリンセス/竹内まりあやぼくはくま/宇多田ヒカルやふたりぱっち時間…

台風

ゆうべ寝る前に風が強くてこれはやばいか?と思って起きたら風だけ強かったので「これは直撃コースか?」と思っていたんですけどお昼頃になったら雨やんでしまった。意外と今回は楽でしたなぁ。 だがしかし、紀宝町やら尾鷲市はえらいことになっている状況。…

SOUND VOLTEXってどうなの?

最近気になって調べているけど上4つのキーと下2つのキー(LO用らしい)って出ているから強制トリルってことなんだろうか? それと楽曲提供でbakerさん・sasakure.ukさん・マチゲリータ・irohaさんが参加するって話になっていて、ボカロP好きがプレイす…

な、なんじゃこりゃー

津軽海峡冬景色/アンジェラ・アキWHITE(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: アンジェラ・アキ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/09/28メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見る聞けば聞くほどを聞いていてこの曲が流れていてびっく…

明日からですねぇ

明日、jubeat copiosとbeatmania IIDX 19 Lincleが稼働ですねぇ。私は今回からこの二つに本格参戦いたします。 以前はREFLECBEATの条件解禁のためにプレイしていたんですけどこっちも面白いってことで「もうすぐ変わるからそのときは頑張ってやるう」という…

心臓に悪かった試合

ロンドン五輪アジア最終予選日本×北朝鮮戦を見たのだが最初から攻め込まれてひやひやしてましたよ。後半37分にゴールして「これで耐えれば無事にロンドンの切符が取れる!」と思っていたらロスタイムに同点ゴール。このときの実況民の感想はげええええとか…

ぐさりとくるね

Never Ending Worl/SEKAI NO OWARIINORIアーティスト: SEKAI NO OWARI出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/08/17メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る歌詞で泣けてしまいますね。この曲はINORIの3曲目に収録されて…

携帯の電波

いつか忘れたがドコモショップで電池チェックしてから伝播の受信状況がかなり悪化していたので今日は偶然にもボランティアがなかったのでドコモショップで伝播チェックをしてもらった結果が基幹部分の故障による影響だった。 しかも破損・水漏れはしてないと…

BLOOD-C#7

いやー今回は色々びっくりすぎてやばかった。Aパートであのばかでかいわんこの小隊バレきたんですけど、ミセの店主というフレーズで顔文字にしたらこうなってますもの。へ?( ゜Д゜)(つд⊂)ゴシゴシ・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工!! いやー、まさかここでxxxH…

来期まとめ

今回はMOONPHASE雑記さんのチェック表を参考にさせて頂きましたm(__)m <修正日時:2011/9/8 18:18><NHK> バクマン2期 10/1(土)17:30 ファイ・ブレイン 神のパズル 10/2(日)17 :30 ちび☆デビ! 10/10(…

ふわっと

It's For You/矢野顕子今日のLove UnitedのED。ピアノが心地よくほっこりできていい楽曲でした。今井美樹さんはこの楽曲を見出しタイトルのようにふわっとした感じだとハナされてましたがこれは人それぞれかもしれませんね。 この楽曲は1998年に発売…

台風

今のところ風びゅーびゅー吹いてます。時速はようやく20kmまであがってきたけど、これからもう少し時速あげてくれないと明後日の閃光ライオットの開催が危ぶまれる事態になりそうだ・・*1 後、毎度の事ながらJR名松線止まってます。紀勢線はどの辺り止…

ポイントプログラム始まってた

はてなダイアリーポイントプログラムを開始しました - はてなダイアリー日記昨日から始まってました。 それはいいんだけど過去ログはどういう形で処理されるんだろう?これ記載なかったような・・? 後、Google Adsense表示は無料版つくのは仕方ないけど、有…