来期まとめ

今回はMOONPHASE雑記さんのチェック表を参考にさせて頂きましたm(__)m
<修正日時:2011/9/8 18:18>

<NHK>

  • バクマン2期 10/1(土)17:30
  • ファイ・ブレイン 神のパズル 10/2(日)17

:30

今までは土曜18:00から1時間にわたってアニメ枠を設けてましたが今回から分割になります。しかし、ファイ・ブレインの時間帯が毎日かあさん笑点とモロ被りという恐ろしい状況なのが痛い。しかも監督が佐藤順一さんと聞いてびっくり。なんでも佐藤順一監督は「いつか少年ものをやりたい」と思っていたらしく、今回それがようやく実現されたそうです。ちび☆デビはちゃおでの原作ですが、天才てれびくん内のやつで原作ありは初めてなのかな?

<中京テレビ>

HUNTER×HUNTERは以前日本アニメーション制作でフジ放送版があったんですが、今回は完全にスタッフ・キャスト総入れ替えで最初から作り直しという大胆なリテイクを行なってます。私としてはゴンキルの絵が違和感有りそうな気もしますが最初の3話辺りまで見ないと何とも言えないのが歯がゆいところです
WORKING!!2期のBS11およびキッズステーションの放送枠は現在再放送をしている枠がそのまま移行するだけのようです
ちはやぶるは3週間遅れですが10月中にはやると思われます

メーテレ

  • バトスピ4期 9/18(日)7:00
  • デジモンクロスウォーズ3期 10/2(日)6:30

こっちはねぇ・・なんというかってところです、はい。ぬらりひょんの孫2期は2クールなので続行確定してます

CBC

アイドルマスターのみ2クールなので続行です。ラストエグザイルGONZO×CBCということで最速になっとります。他はいつも通りのスケジュールということになってますが僕は友達が少ないだけ放送日確定できてないですが2週間くらい遅れるとみていいのかもしれません

東海テレビ

いつも通りのスケジュールならこうなるはずです。

三重テレビ

どっちも枠未定ですがたまゆら放送は嬉しい限り。問題は世界一初恋2期がくるかどうかですね。1期はこっちでやっていたんですけどねぇ

追記

たまゆら〜hitotose〜の放送日が確定及びまさかの未来日記が枠確定にびびる。しかし三重は地上波最遅でした。

テレビ愛知

クロスファイトビーダマンの枠がえらく中途半端な件。ベイブレードが枠半減されるnんでしょうか?だとしたらプリンセスチュチュ思い出して泣ける*2後放送日未定が結構多いですな・・
というかFate/Zeroは愛知でやるのかな・・Fate/stay nightが愛知で放送されていたからちょっと気になります。
君と僕。テレビ東京確定なのでやるんじゃないかと思ってます

<枠・放送日未定>

これだけ枠及び放送日未定になってますね。確定にはもう少々かかるかもしれません。

来期はかなり見たいのが多いのでHDDレコーダーもう一つ購入しないとやばいかもしれない・・我が家にはCATVから借りたレコーダーがあるんですがそれが250GBしかなくてかなりきつきつなんですがDVDがないので泣いてます。
今度調べてみていいのあったら購入したいところです(´・ω・`)

*1:2話以降は26:00

*2:14話から15分に枠が短縮されているため