2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日書き忘れたこと

ゾディアックブレイブでかなり分量を書いたため、もう一つプレイしていたのを忘れていたorz で、プレイしたのはロボットダンジョン。SRCで不思議なダンジョン系をやってしまうという凄いシナリオ。ちなみにこのシナリオにはユニットアイコン・パイロット…

男塾

今、福山雅治のトーキンFMを聞いている*1のだが、これって国分くんのレディオボックスに微妙にネタ被っていないんだろうかとちょいとびびる(苦笑)でも、こういうのは好きなんだけどなぁ *1:電波がFMAに届いているので聞いているだけ:汗

んなアホなぁ(゜◇゜)ガーン

いや、今日でサンデーソングブック700回かと思ったら、超常連の人かきちんとナンバリングしているから来週がそうだ〜っていうツッコミがあって、スタッフ総出で調べたら見事ビンゴだったそうな。まあその分、ライブ音源をたくさん聞かせて頂いたので別の…

琴欧州の昔話

波瀾万丈に琴欧州が来て、生まれたときに4800gあったことを話していたのだが、かなりでかい方だという。お母さん生むの大変だったんだろうなぁ。しかし、ブルガリアって国立大学に相撲の勉強するところがあるっていうのが驚いた。それでもレスリングの…

人生オワタ度チェック

web

白夢さん(id:byakumu)がやっていたので自分もやってみることに。これ、高かったらちょいと怖いなぁと思ったのは言うまでもないですが(滝汗)では結果〜 たかなさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 20 です。 ランク:E 偏差値:37.8 順位:54782位 (60710人…

叔母さん急襲

何も知らずに遊んでいたら母から電話で「おばさんくるでなぁ」 ・・・へ?(・0・) だからこの見出しタイトルな訳で(汗)ついでに私の仕事場も見ていってくれたのはまあ理解したのでまあよしとしよう。ついでに従兄弟は友達にビーマニのコントローラ欲しいら…

新規一個

ゾディアックブレイブをDLして、プレイさせて頂きました。等身大オリシナリオはなんか久しぶりにプレイしたような気がします。中身はなかなかいいんですが、第壱話始める前に世界観などが分かるスタートeveが欲しかったですね。ストーリーはまだ3話までし…

ふたご姫

コンボで見ることになったのだが・・・なんか偉い状態になってますよ。おいおい、このままのペースで大丈夫なのかと余計な心配をしてしまいましたよ。このままだとマイメロ的消化法になりそう(汗)

フィギュアエキシビジョン

これ、深夜にやっていたのだけど生で見てなかったので朝、録画でやっていたのをNHKで見る。こういうときにはホント助かります(苦笑)今回も楽しませて頂きましhた。なんかイタリア代表のフォンティーナさんが順位的には下だったけど自国開催ということ…

今日の脳内テーマ

幸福論/椎名林檎 下の記事とリンクしてみました。

教頭、びびる

SOLにて、BoAが生出演して、教頭がものまね似ていないということで遊びに来るといって・・・今キター!!で・・思いっきり似てないと判断されて、「正座しなさい」だもんなぁ。なんか教頭哀れすぎorz

海底潜り潜り

そのままなんだけど、海底Dで殴り合い。うー、早いところDex90超えたいなぁ。でもDexあげすぎたら逆に攻撃命中が下がっているような気がする(・-・)まあ、叩きまくったらホプロン盾(改)と手袋が出てきたのは良かったなぁ。もちろんカウル店売りし…

オリンピック

今日はスノーボードパラレル大回転(女子)の予選を生放送で見た。こっちは1回目と2回目のタイムで上位16人を競うものなんだけど、1回目蒼レーン走ったら2回目は逆の紅レーンから走るという凄まじくガチなレースだと感じた。日本の選手は一人、凄い叫…

2つやっちゃいました

てか、やりすぎかもしれんが(汗) イノセント・スターター 7・8話をプレイ。前者はジュエルシードを落とせば楽にクリアできた。後者はフェイトを落とせばクリア。しっかし、アルフ強っ、伊達にフェイトの使い魔しとらん(笑)現状9話が厳しいと思うんだ…

堀江メール問題

あーあー、だから言わんこっちゃないって感じですね。てかシグが全然違うあたりでおかしいと思っていたんですよ。ついでに言うならrecieved-to:もある詳細なヘッダを出せよとはなからおうちで話していたんですよ。まあこれで永田議員は自滅あぼーん。そして…

厳しかった〜

スーパー系ロボット大戦4話をなんとかクリアしました。キャトウ=ノリヤスの機体がなんであんなに頑丈なんだ・・。こっちはゴウザウラーのザウラーマグナフィニッシュを何発か食らわして撃墜させましたけどね(T^T)ムッシュ=モンドーはジェイデッカーのジェ…

あれ?

夕方、自分の日記を見ていたら「Error.antenamodule not found」となっていたんですよ。メンテかなぁと思ってはてなダイアリー日記見たんですけど、今のところその情報はない模様。アイデアにもうあがっているのならいいんだけどなぁ・・

建明さん(id:ken-ro)・紅蓮の桜さん(id:gresaku)から見てしまった「見てすぐに回すバトン」 全く・・これ、トラップとしか思えないって(まて)■今、どこにいる? 応接間にある親父のノパソの前 ■今、一番近くに誰が居る? 誰もいませんねぇ。って両親晩…

LD逮捕者リターンズ

どうやら熊谷さんが逮捕されたそうで。罪状は知らないので後でTVで確認しておきます。

現在、はてなダイアリー日記で起こっていることについて

コメント欄で喧嘩する必要はないと思います。やるならよそでやってくださいな。見ていて不愉快になります。てか愚痴は己の日記で言うのが妥当かと。あんな長々とコメントされているのはどう見てもコメントスパムとしか見えません。 これに関しては私見ですの…

鬼平犯科帳

スノーボードクロスの予選と決勝を挟むかのようにしてやっていた(苦笑)。でも、このドラマは地上アナログ放送の時からクオリティが高く、また原作のストックしかやらないという職人気質なスタッフの気合い入りまくりな状況で大好きだった。で、最近地上デ…

スノーボードクロス(女子)

今日は生放送で見ていたんだけど、やっぱいいねこれ。こっちは決勝も見たのでそっちを。決勝は4人一組でやるんだけどぶっちゃけてスノーボード版ショートトラックっていう印象を受けましたね。しっかし、日本人選手(誰か忘れた:汗)。最初の走りで終わる…

セントレアのお誕生日

いやぁ、今日は見出しタイトル通りのことなんですよ、ええ(苦笑)しかし、今日はいろんなTVで様々な視点でお祝いしていましたねぇ。なんか感慨深くなりましたよ。所で、最近Coco壱番屋がセントレア限定のカレーパンを売っているのですけど、八丁みそ入り…

今日の脳内テーマ

ハピハピバースディ/岡本真夜 タイトルと一緒にしてみました(汗)

ええええぇ!!

丁度、ナイトキューブ聞いていたら、HIGHandMigtyColorがアメリカでデビューするという話を聞いて滅茶苦茶びっくりした。しかもアルバムでのデビューだっていうから尚更だと思う。でもよく考えたら種デスの主題歌としてのクオリティの高さもあったことだしそ…

トリノオリンピック

今日は、今回から正式種目になったスノーボードクロスというのを生中継をしていたのでそれを見ることになった。これ、例えるとするならば雪上のモトクロスって感じがする。丁度予選をやっていて、1回目と2回目のタイムで良い方を自分の持ちタイムにして、…

ちょっとまて、それは幾ら何でも酷すぎる

また、変なタイトルですね(汗)てか、FM三重がリポーターと番組モニターの募集をしているんですよ。後者は必要かもしれないが前者はほとんどいらないんではないかと思うのですが・・。ちなみに番組モニター、私は募集するつもりなんですけど、これ当選し…

リスナーvs教頭、仁義なき戦い

毎度の如く、SOLですが今日はチョコを賭けた戦いですよ。しかも今、ラディック前田出てきたし(笑)久しぶりに奴のドラムソロが聞けるぜ〜 それと今週のバトルモバイアルは待ち受けが曲じゃなくて、トリノからの実況レポートっていうのが怖い。これ、30…

オリンピック関係

実は昨日の協議の模様をNHKで再放送していて、それを見た。加藤条治の順位が落ちたのは1回目の走る前の組の人が転倒して製氷作業していたときに本人がスケート靴の紐を硬く縛っていて、しかもそれが10分くらいかかっていたそうな。これに関しては堀井…

いいの?悪いの?

ゲーム脳が小さい子に与える問題というのを特集していた。小学6年生の少年がネトゲーにはまりまくっていて*1それが半日かかることもあった。んで友達のおうちに行くときもマイコントローラー+ソフト持参という状況だったそうな。そこで脳波の研究をしてい…