オリンピック関係

実は昨日の協議の模様をNHKで再放送していて、それを見た。加藤条治の順位が落ちたのは1回目の走る前の組の人が転倒して製氷作業していたときに本人がスケート靴の紐を硬く縛っていて、しかもそれが10分くらいかかっていたそうな。これに関しては堀井守が解説していたけど「正座で2・3分していて、足がしびれた状態」なんだそうな。なんか凄い例えだけどなんとなく分かるような気がします。本人は「こんなんで言い訳したくないから次にがんばります」ってコメントしていた。あんた男だ−−!と心の中で叫びましたよ、ええ。


ハーフパイプ(女子)なんですが今井メロの転倒>落下の瞬間は微妙で見ていた。あれで腰椎捻挫だけで済んだのが驚いた。ただ、二次性腰痛が起こらなければいいんだけどなぁ・・