2004-01-01から1年間の記事一覧

[芸能]野沢尚さん死去一日遅くなったけど、ちょっち書きたいです。 私がこの人の名前を知ったのは名探偵コナンの劇場版 「ベイカー街(ストリート)の亡霊」の脚本を担当していたことがきっかけでした。それからは「眠れる森」とかでちょくちょく名前を知っ…

テイルズウィーバーやってまーす

小見出し通り、やっております。 で、現状はLV16。もうこの辺りで経験値7000とか言われて半分 凹んでしまいました。おいおいどうするよ自分(汗) その前にクエスト全てやりたいけど、一つだけLV制限かかっているのが あるからどうしようもないし・・…

{メモ]はてなグループ”えんにゅ〜す雑感帳”

このグループの日記、色々見ていたんですけど、のんびりしていますね なんか好き。入会したいけど、入会方法記述されていないので どうすれバインダー状態です(汗)

人が死ぬのは悲しい・・

少し昔になるけど、ヤフーのニュースで岡崎律子さんが亡くなったというニュースがあって、ショックを受けてしまったのですよ。この方のことを知ったのは小森まなみさんのラジオ 「マミのRADIカルコミュニケーション」という番組の10周年企画アルバム「Bi…

そういやここも久しぶりに日記書いてみる自分。 それ以前に1ヶ月も放置している自分に情けなくもなるが・・

ランダムジャンプは面白いかも?

http://d.hatena.ne.jp/picknn/ここまですごい展開になるのも笑えてしまいますが・・ 私の祖父も「まだ」ってところを「もう」って聞き間違えていることが多いです。 #正確に言うならば聴力の衰えからくるものだと思うのだが・・ちなみにこれは「どこかでだ…

今日のMステ

今日は全体的に人が多かったという総合的判断。 各歌手の評価としてはBerryz工房:ハロプロなんだけど、なんかイマイチって感じがしないでもない(..;) 勉強もしていますって発言があればまた別の観点ができたのに・・ 女子十二楽房:琵琶の弦が切れやすいっ…

PBC

MSNと知り合った方と話していたときに出てきたのでそのネタを。 PBCについて色々な話をしていて、勉強になりました。 やっぱりエロールとかあるのか?と身構えましたがあまり苦手とのこと。 私なんかそういうのは逃げますよ(..;) うう、PBCは奥が深…

色々してみました

ますはここのデザインを設定画面から新しいものを付け加えてみました♪ ちょっち春らしくしてみました。うーん暖かい♪そして行間を狭めるのを教えて頂いたので その設定をスタイルシートで少し悪戦苦闘しましたが いい感じに仕上がりました。もうちょっと時間…

何か色々

今日、テレビで見ていて「小林幸子さんの豪華衣装が再起動されました」 というのを聞いて、 なんでそーなるっ!ってつっこみをいれてしまいましたよ。いやまぢで。それをそのまま現行通りに読んでいるのも別の意味でおかしかったぞ(苦笑)////////////ここ…

市町村合併

今日、ラジオで聞いていたら「松阪市と嬉野町・三雲町・飯南町・飯高町の 町村合併案が承認」というのが出てきました。 志摩郡(5町)も「志摩市」(漢字表記)になることも新聞で見ました。私としては最初「ふーん、合併するんだ」と思っていたのですが 最…

エンジェルスカップ

実は私、この試合行くの初めてなんですよ。 何しろ今までは学年末テストなどで無理だったんです。 でも今年のスケジュールは丁度いい時期だったので生かせてもらうことにしました。名古屋駅に着いたときに 「無茶苦茶寒いっ!」って叫んでいました。その後、…

♪バレンタインデーキース♪

いえ、ただ単にネタでつけたかったんですけど(滝汗) それはともかく今年のバレンタインは土曜日だと言うことで 義理チョコは確実に減っているだろうという男にとっては 洒落にならなかったり、そうじゃなかったりするんですが(苦笑)なんか今年は「友チョ…

半落ち

久しぶりに邦画を見てきました。 丁度今週で上映が終わるとのことだったので じゃあ見に行かないといけないなぁと思い、近くの映画館*1まで 行ってきました。この映画は上映時間が3時間という長時間なため まずは根性と体力が必要になってくることがありま…

{PCパーツ]HDD購入しました

知人が自作しているのでmy PCをとことんパワーアップさせようと思い 頼んでみたら「じゃあ必要なもの購入してきて」と言われたので 今日はグッドウィルでHDDを探すことに。しかし外付けHDDは哀王*1とバッファロー*2しかないのが「え?」と 想った…

人生って・・・

今さっき、父親の知人が危篤(ほぼ昏睡状態)とのことだったので 母親が飛んでいってしまった。父にとっては一番大事な人だったので大変なことになっているというのは 理解できる。 どうなるかは分からないが出来れば乗り越えてほしいものと願うしか手段はな…

「カスタマイズ]ダイアリーを色々いじりたいっ!

ヘルプ見ているけど、未だにはてなダイアリーのカスタマイズの仕方がぴんと来ない。 私としては色々いじりたいのは山々なのだが後でどうなるのかが怖い為今のところ基本的なところしかいじっていないのが現状だったりする。 #スタイルシート覚えているのに…

{イベント}男女共同参画フォーラム

なんかタイトルが堅いなぁと想いつつも以下の理由から行く羽目になった 常連の皆様との交流(既に告知していたから) テーマが「男と女、どっちが得か?」というのに興味があったから やっぱり堅いイベントだと勘違いしたのかどうかはともかくとして 結構空…