半落ち

久しぶりに邦画を見てきました。
丁度今週で上映が終わるとのことだったので
じゃあ見に行かないといけないなぁと思い、近くの映画館*1まで
行ってきました。

この映画は上映時間が3時間という長時間なため
まずは根性と体力が必要になってくることがあります。
実際私が見たときも最後のあたりでおしりが痛くなりました(笑)

そして本編ですが、夫が妻を殺す嘱託殺人(誤植あり)について
マスコミ・検察・警察の様々な観点から見ていくって感じでした。

ただ、布施旭と柴田恭兵の「目で芝居する」というのは斬新だなって
感じます。これだけでも十分見応えはあります。
他にもいいシーンはあるのですが私的に「泣ける」シーンとしては
ラストシーンで訳ありの少年がクチパクで主人公に語りかけるところが
泣けました。
その後の森山直太郎の曲「声」がすーっと淡雪のように流れるのもまた
よかったです。

いろいろな部分で考えさせられるので一度見てほしいと思います。

*1:109シネマズ明和