2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国冷凍餃子騒動

生協がまたやらかしたっぽくて自分が涙目に成った件について。てか自分共同購入しているんですけどまた運送担当の兄ちゃんが来週謝りに来そうで辛いよ(汗) しっかし、もっと大変なのはスーパーに勤務している人なんだよなぁ。だって冷凍ものを撤去したはい…

なんかしっくりこない・・

いつものことですがはてなダイアリー日記よりはてなダイアリーの編集モードを2つに分け、その場編集モードに「その場サブウィンドウ」を追加しました - はてなダイアリー日記ちなみに自分が編集モード関連で言及したエントリはこれ。 実験環境にお絵かき機能…

胸がドキドキ/THE HIGH-LOWS胸がドキドキアーティスト: THE HIGH-LOWS,カラオケ,真島昌利,甲本ヒロト出版社/メーカー: キティ発売日: 1996/02/21メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る今日のSOL一曲目にして名探偵コナン初期OP…

ほしいもの

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ作者: ドアラ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 1,079回この商品を含むブログ (218件) を見るここまで人気が出るとはなぁ(苦笑)でもちょっと読…

今日の録画消化3本

PERSONA#3録画失敗してどういう訳かのらみみ#3Bパートが録画されていた件についてorz ARIA THE ORIGINATION#4 いきなり灯里ちゃんが「私、アリシアさんのお役に立ちたいんですっ」って云ったときに何か無理してないかなぁって思っていたのにアリシア…

Heartbreaking Romance/いとうかなこHeartbreaking Romanceアーティスト: いとうかなこ,江幡育子,大山曜出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2008/02/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見る破天荒遊戯OP。テンポ良く…

また変なのができた

はてラボにはてなロクロというのができたのだが、そんなことやる前にはてなカウンターつけている人たちの軽量化作業をしてあげてください! ソースはみたけど忘れたので明日確認します

不時着/椿屋四重奏昨日のミューコミでかかっていて、凄くかっこよかったので今日はこれで

年賀はがきのくじに当たった

おかんがいきなり「年賀はがきのくじ、2等当たったんやけどー」私「へ?」 最初は嘘だろって思って聞いてみたらお父さんも見ていたので確かなようです。で、2等は選べるんだよね。で、その選択肢は高級調理器・Wii・IXY・空気洗浄機・iPod nano(8GB…

どっひゃぁ!

えー、良太郎くんもとい佐藤健さんの公式ブログに電王のVシネマ化が決定したそうです。しかも場合によってはそれが映画化されるかもって状態らしいんですよ。最終回のタイトルがえらく意味深だったのはこれだったのかー!なんてこった

今日はレゴブロックの誕生日

web

グーグル先生のロゴがいつもと違っていたので「何かの記念日かな?」と思ってロゴを触ってみたらレゴブロックが50才の誕生日とのことで、そのためロゴがレゴブロック風味で面白かったです。確か本家(アメリカ)の方に祝日とか記念日関係のロゴを集めたペ…

THE!鉄腕DASH

ソーラーカーだん吉の旅は志摩市から鳥羽市小浜漁港まで。それにしても今回はあのりフグと的矢カキが出てきたのには嬉しかった。しかし、フグは前歯折らないとダメっていうのは初耳でした。そして、石鏡漁港で鳥羽一郎の兄弟船がエンドレスワルツでかかって…

大相撲初場所千秋楽

今日は朝青龍と白鵬の結びの一番、しかも相星同士の横綱対決に尽きる。懸賞が昨日の30を越えて48本!懸賞が一回では回りきらず2回回ったのも始めて見たような気がする。そして立会で白鵬が朝青龍をはたいてるーー!その後はもうものすごい勢いで白鵬が…

今日のプレイレポ

今日はかなり変則ですが(苦笑)<太鼓の達人10>かんたんコース1回目 ゲキレンジャー:114000点 Won't be wrong:173000点 まあ普通かなぁって所ですかね。どうもチキン切れが酷いなぁ(とほほ)ゲキはもうすぐ終了と云うことで記念に(おひ…

陰日向に咲くを見た

劇団ひとり原作の映画なんだけど、オムニバス仕立てにしては脚本とも演出も空中分解していて誰を主軸に持ってくるのかというのが無かったためにつまらなかった。というかこれで泣いていた人が少なかったのが当然の結果だと思う。自分としてはらいたとジュピ…

ゆずれない願い/田村直美ゆずれない願いアーティスト: 田村直美,鷹羽仁,井上龍仁,カラオケ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1994/11/09メディア: CD クリック: 64回この商品を含むブログ (27件) を見るともかく今日は昨日の大相撲の白鵬の「負けたくあり…

ミュージックフェア21

今回はthe brilliant greenとガッギーと中ノ森BANDとRYTHEMで9人か。まあまとまってはいたな。けれどもガッキーがテレビで歌っているのを聞いたがかなり微妙に感じたのは何故だ!?(汗)で、今日の脳内テーマに取り上げた曲なんですが、最初ブリグリと…

今日の録画消化1本

今日はARIA THE ORIGINATION#3しか消化できなかった(とほほ) で、今回はチョコレート職人のアンリさんと知り合いになるんだけど名前が出てくるのが最後だったのに最後に灯里が名前を云ったのに少し違和感があったのは気のせいですかねぇ。まあ今回は久し…

Ash like snow/the brilliant greenAsh Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: the brilliant green出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)発売日: 2008/02/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (37件) を見るこれに関…

気が付かなかった…

さっき、その場で編集モード関係のSSをWinshotで撮影してはてなフォトライフにアップするときにタグを入れるテキストエリアがあったので、入力してあげてみたら自然とタグが付けられていて驚いた。今までつかってなかった機能だったので新鮮に感じた

実験環境にお絵かき機能が追加されました

ソースはこれ>d2.hatena.ne.jp のその場編集モードでお絵描き機能や動画が挿入できる機能の実験を行っています - はてなダイアリー日記その場編集モードの商品紹介の辺りにお絵かき機能が追加されたのです。これははてなハイクでも使われているものなんです…

今日の録画消化3本

実はまだ残ってますが明日消化できそうですので(苦笑) シゴフミ#3 やっぱALI PROJECTのOPは素敵ですな。 んでもって今回と次回はフミカの前世話でいいのかな?それにしても千ちゃんのお父さんが立てこもったときに拳銃があったらしいけどこれがどうや…

Hatenabarがバージョンアップされたよ

そのまんまですね。で、アップデートしたらはてなハイクとはてなワールドがボタン一発で飛べるようになっていますね。まあワールドは行かないけどハイクは面白いからつけてありますが、ツールボタンが文字色で潰れているような感じでポップアップ表示しない…

粉雪/レミオロメン スノースマイル/BUMP OF CHICKEN 先生所に行こうとしたら雪降っていたーということで(汗)粉雪アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,小林武史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 84…

バナー記法が実装された

ソースはいつものごとくはてなダイアリー日記からね http記法で任意の画像に対してリンクを設定できるようになりました - はてなダイアリー日記 今までだとバナー画像をはてなフォトライフに一度アップしてからとそのアップした画像のURLを指定して更にht…

来期放送予定がちょいちょいと来てます

現在は土曜朝やっている衛星アニメ劇場ですが来期から木曜23時に移動らしいです。まあ実況組の皆さんにしてみれば時間的には楽といえば楽なんでしょうけど・・但し、BS11での実況している人にとっては修羅場でしょうが(汗) ソースはNHK公式>http…

うぇぶはくしゅ

22日の9時頃に拍手してくれた人どうもありがとうございました。これからもがんばります。

三十路峠/小神あきら三十路岬アーティスト: 小神あきら(今野宏美),畑亜貴,神前暁出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/08/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 167回この商品を含むブログ (80件) を見るはい、そのまんまです(汗)今日でこれになりまし…

きとーさんのラジオ#2

ま、そのまんまですが(汗)木藤さん(id:Sakurai-Orbit)が携帯宅録での魂が詰まったらラジオの2回目です今回はネタとして自分が投げたダウンピッカーを云って貰ったのには激しくびびった。いやだって聞きたかったけどっ!で、ダウンピックとオルタピック…

まさに今日の天気ですな

Rainy Blue/徳永英明今日はともかく冷たい雨でした。ということでこれです