陰日向に咲くを見た

劇団ひとり原作の映画なんだけど、オムニバス仕立てにしては脚本とも演出も空中分解していて誰を主軸に持ってくるのかというのが無かったためにつまらなかった。というかこれで泣いていた人が少なかったのが当然の結果だと思う。自分としてはらいたとジュピターさんの恋愛模様に関する話を主軸に持ってくるのが一番良かったと思う。エンディングロールも配色がメッシュなためか文字が潰れていて見づらかったのはかなり痛い。銀色のシーズンがあまりにもおバカだけどホロリとさせて楽しめた分だけショックがでかく、久し振りに地雷映画を見たような気がした。
隠しキャラは三浦友和平山あやだろうなぁ。後者は熱血!平成教育学院の早押しでいつも劇団ひとりと一緒に並んでいるからなんだろうけど(苦笑)

備忘録は2本ですがその前に前回の補足事項がありましたので追記。
クロサギ the movieは主題歌が抱いてセニョリータから太陽のナミダに主題歌が変更されていて、さらに公開日前回記述漏れあったけど3/8公開です。
ガチ☆ボーイは主人公が佐藤隆太(実写版タッチの上杉兄弟のどっちか)でダルワイフのサエコも出ています。一番驚いたのは”凶犬”泉谷しげるまで出てるってこれまた凄いメンツだけどこれはこれでナイスなキャスティングだし、主題歌はチャットモンチーなのでかなり楽しめそうな映画になりそうで今からwktkしてきましたよー

劇場での予告編は初見。てかCBCラジオでばかすかCM流れているんですよ。
ポスターに何故かソフトボールがあるのになんでだろう?って思っていたら予告編の最後に犯人は直径10cm以内にいるという事でそのサイズがちょうどソフトボールのサイズなんだそうです。

  • 隠れ峠の三悪人(05/10)

黒沢映画のリメイク。椿三十朗よりかはずっとキャスティングがまともに見えた(苦笑)そういや黒沢作品で七人の侍をフューチャーしたサムライ7を自分のHDDに入れてあるのにそれをまだ消化していないので公開される前に全部見ておこうかなぁと思います。