今日のプレイレポ

今日はかなり変則ですが(苦笑)

太鼓の達人10>かんたんコース

1回目

まあ普通かなぁって所ですかね。どうもチキン切れが酷いなぁ(とほほ)ゲキはもうすぐ終了と云うことで記念に(おひ)

2回目

前者の方が点数高いなぁ(苦笑)まあ同じ譜面の繰り返しなので慣れてしまえばフルコン取れますね。これかなり意外だったし、しかも初プレイだし(苦笑)

ポップン15>チャレンジコース5ボタン

1回目

  • Tank!:44600点

クリアできずポイントゲットできてませんorzどうみてもオルタ譜面じゃないですかっ!難易度6なんて詐欺だっ!(なんか前にも書いたような:汗)

  • 走り続けて:81000点

ベース8で80000点以上(4)とBAD20以下(4)の両方クリアの16。BAD数大分と減ってきたから更に減らせるかも知れないかも?但し、2回目・3回目はFEVERの数が少なかったためにポイントは12とふるわなかったですorz

  • ソツギョウ:74000点

ベース5でポイントオプションはいつも通りですがBAD5以下(9)が1足りなくてクリアできなくての8。

トータル24

2回目

ベース7で50000点以上(1)とBAD50以下(2)の両方クリアの10。見事なる逆詐欺曲ですな

  • We are

なんか失敗したっぽい?点数記録は忘れたから書かない。答えは聞いてない!(まて)

3回目

  • Tank:45000点

あまり点数は芳しくありませんでしたorz

こちらは2回目のオプションを変更して70000点以上(3)とBAD30以下(3)の両方クリアの13。これだったら80000点以上(4)とBAD10以下(6)で17稼げそうかもしれないなぁ

トータルは25。ああ、目標値に対してポイントが低すぎる・・orz

マジアカグリフォン組 初級魔術士8級

  • 1回目:2−2−3−1 ケルベロス組に昇格、初級8級→7級
  • 2回目:10(予選一回戦撃墜) 級の変動なし
  • 3回目:7−10 初級7級→5級

ノンジャンル・学問・雑学がかなり弱いのでそっちを気合い入れて予習したら1回目でグリフォン組をクリアしてしまった件について。予選3回戦がスポーツ並び替えでしかも一問除いてボクシングってどういう縛りプレイなんですかっ!(笑)
2回目は学問での連想で予習してなかったので軽く撃墜orz
3回目の予選一回戦にて線結びって予習ナッシングでやれと仰るのですかアメリア先生!なんかグリフォン組来たときもエフェクトが予習ナッシングでやっていましたけどっ(滝汗)でもギリギリでクリアできた自分って一体・・。予選二回戦で親が迎えに来たために玉砕(しょぼーん)

その中で面白かったネタを拾ってきたので書いてみます。

一つ目は3回目予選二回戦の一番最初に来ていた奴なんですがそんなもの自分は知らずに並べて間違えました(苦笑)残り二問は3回目予選一回戦からのもので、消防署に関しては丁度、熱血!平成教育学院の先週の放送でやっていた問題だったのでそれを思い出してやったら正解でした。もう一つは大和高田市だけは一発で分かった。てか私が短大の時に通っていた最寄り駅が大和高田だったのでよーく覚えています。残りの二つは完全に時代劇のノリでやったら正解だった。
後は線結びの最後の問題はどうみても分からなかったので直感で正解したという恐ろしい話ならばありましたが・・。指と向きで磁界の向きとかって云われてもそんなのゆとり教育の以前でもやってないんですががが(汗)