{イベント}男女共同参画フォーラム

なんかタイトルが堅いなぁと想いつつも以下の理由から行く羽目になった

  1. 常連の皆様との交流(既に告知していたから)
  1. テーマが「男と女、どっちが得か?」というのに興味があったから

やっぱり堅いイベントだと勘違いしたのかどうかはともかくとして
結構空席が目立つ。それだけ興味がないのかかと少々不思議に思った。

本題の方は「バレンタイン」・「出産に関して」・「デート」
とテーマを分けてディスカッションしていたんだけど、意外と納得する意見があったのはそれなりに収穫があった。
特に2番目のテーマに関しては「旦那さんが家事全般をこなした」という意見に感動した。

これが終わった後にインディーズバンドのうたまろという2人組のライブがあってこちらには多くの女の子のファンが来ていた。
私も名前は知っていたが実際に曲を聴いたのは初めてだったのだけど結構面白い人たちだなという感想を抱きながら帰宅した。

やっぱり人が少ないと盛り上がりに少し欠けたような気分がするのは私だけだろうか・・