フィギュアエキシビジョン

これ、深夜にやっていたのだけど生で見てなかったので朝、録画でやっていたのをNHKで見る。こういうときにはホント助かります(苦笑)今回も楽しませて頂きましhた。なんかイタリア代表のフォンティーナさんが順位的には下だったけど自国開催ということで特別にエキシビジョンに参加できたっていうのを後で知ったのだが演技見たかったなぁ。荒川静香さんはイナバウアーがフリーの時より長めでやっていたけどやっぱりいいですな。演技終わった後のアンコールの声援が半端じゃなかったのが凄かったです。村主章枝さんもスピンが綺麗。こんな中でできるのだからいいですよね。イリーナ・スカルツァ、やっぱこの人の演技には引き込まれるものがありますね。グランプリファイナルの時の演技も見たけど、また違った感じを受けました。ステファン・ランビエールはやっぱあの高速スピンでしょ。それに限ります(そこしか見てないのか:苦笑)。


ペアの金メダルとった人たちが出てきたときにバイオリニストの人が出てきて「ん?どうするのかなぁ」と思ってみていたらバイオリンの生演奏を込めた演技。これにはびっくりした。しかも演技も両方入るから更に立体的に感じた。男子の金メダルとった人にも生演奏付。やっぱりこういうのって面白いから日本でも是非やってくださいな。んでフィナーレはマドンナのhungupにバイオリンが入っていたけど、これもまた違う意味で良い味出していたのでなんかこれだけのアレンジを聞いてみたいと衝動に駆られましたよ、自分(おひ)ともかく、精神的にはにゃ〜んになりました。